怖い。 

March 19 [Mon], 2007, 21:34
やっぱり数字を目にすると、怖い。
近付いてくる日々。

もう。もう。そこに来ている。


今日の失敗は取り返せない。
ひとつの信頼を失った。
弁解する手立てはない。


ごめんなさい。ごめんなさい。
生きていて、ごめんなさい。


早く、つれて行って。

なんで 

October 15 [Sun], 2006, 17:30
しんどいことはひとつじゃないのだろう。

というよりなんですべてがしんどいのだろう。

人真似仔猫 

October 14 [Sat], 2006, 12:50
ひとの、真似ばかりしたい自分が不安だ。
そうしなきゃ不安な自分が不安だ。

メメントモリ 

March 28 [Tue], 2006, 22:37
10年間ずっと「死」を想って生きてきた。
言葉を借りるならばあたしは「死」に対して昏い情熱を燃やして生きてきた。

だから、あたしは、あたしがいつ死んだとしても何の不思議もなかった。

だけど、今回自殺未遂をしたことで「何で今だったのだろう?」という疑問が頭から離れない。
今よりももっとつらい時期はたくさんあった。
自殺するときは部屋を掃除して、自分自身もきれいにして、遺書を書いて……そういう段取りが頭の中にはあったはずなのに。
親や他人に踏み込まれたくないほどの汚い部屋を残し、遺書も書かずに、突発的にどうして。


ぼんやりと1ヶ月が過ぎて考えたことは「死への情熱」が奪われてしまったということ。
他の誰でもなくあたし自身の手によって。


それが奪われて今度、どうやって生きていけばいいのか少し戸惑っている。


だけど、あたしを見つけて、側に来て泣いてくれた仲間たち。
彼らから愛されている自信はあまりなかったのだけれど、今回のことで嫌というほど痛感した。
あたし、愛されてたんだ。


何度も何度も会いに来てくれて、泣いてくれて、「早く帰ってきてね」と言ってくれた仲間たち。
彼らの許に早く帰りたいと思う。
そこがあたしのいる場所だから。

LOST and... 

March 25 [Sat], 2006, 21:06
そんな気が全くなかったのにうっかり自殺未遂をしてしまってから1ヶ月と少し。

失敗してしまったが故に失ってしまったものの大きさに愕然とする日々。

時間が止まっているのはあたしだけだ。

だから失ったものを少しでも取り戻すためには動かなきゃ。

ジャニスの祈り 

March 25 [Sat], 2006, 20:10
今まであたしの書いてきたウェブ日記だのブログだのというものは顔見知りの友人たちへの近況報告を兼ねたものだったけれど。

誰にも教えていなかったここで、改めて書き出してみようかな。
止まっている時間を動かすために。

「ジャニス」という名は猫の名前。
彼が猫を飼うなら「ジャニス」と名付けたいそうで。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*自己紹介*
HN:ジャニス
住処:南関東
職業:大学院2年生
性別:女。

花魁に憧れるロリータ(笑)。
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-go-round
読者になる
Yapme!一覧
読者になる