梅雨が近い。。。 

2005年05月10日(火) 12時00分
久しぶりに日記を書きます
梅雨が近いみたいです
じめじめした日々が続きそうですね
会社引っ越してからエアコンが見当たらない!!
社長・・・自分窓際っす

引越し疲れ 

2005年04月27日(水) 13時04分
今週で事務所の移転が完了します
ほぼ二人でやったので疲労がたまり・・・
それもあと二日
やっていきますよ

涼しい 

2005年04月26日(火) 11時13分
4月もそろそろ終わろうとしています
外は半袖でも、長袖でも大丈夫な気候になりました
今が一年で一番過ごしやすい時期ですね
今年の夏もちかそうです

関西人の人情の篤さ 

2005年04月25日(月) 10時49分
先週の金曜に急遽神戸に出張になり、昼過ぎに出発しました
着いて全く道がわからなかったので、道尋ねると
とても笑顔で丁寧に教えてくれました
東にいくと人が冷たくなる…そのとおりです
その後、京都に行き小さな飲み屋さんに行きました。
京都らしく、着物姿が綺麗でしたね
関西弁がしみついてしまう出張でした

暖かい(^^) 

2005年04月22日(金) 10時58分
やっと、カラッとした天気になりました
春の過ごしやすさを感じれるようになりましたね
バイクでドライブ行くのが心地良いです
明日は日本平でも行って楽しみます

ワインの購入 

2005年04月21日(木) 11時25分
仕事でワインの購入についてサーチすることに
なったのですが・・・疑問です
ワインの種類が多すぎる
それも聞いたこともない名前がぞろぞろと。
おいしいのかもわからない、店の素性がよくわからない、
などなど。。。困りました。
なんか意味のわからない業界用語を使われるより、
単純なことを正確に言ってくれる店がいいですね。
知人が紹介してくれた店を載せたいと思います
「樽たるワインいたりや」

花粉症の救い?! 

2005年04月20日(水) 12時47分
本日の静岡は朝から雨が降っています
花粉症に悩まされてるので、雨が降ると花粉が全部流れてくれる・・・と、
勝手に想像してしまいます
屋内にいることが多いので、外で仕事をしている人を見ると、
ガンバレ!!と言いたくなります
雨ですが気合いを入れていきましょう

ありがとうございます! 

2005年04月19日(火) 21時01分
プログを作り始めて二日目ですが、
見てくれる方が増えると、とても嬉しいです
感想などを書いて頂けた時の感動を知りました
静岡では昨夜「集中豪雨か」と、思わせる突発的な強い雨が降りました
昼間の温度や、朝日の早さといい、春を強く感じますね
明日も暖かい太陽の中
一日を過ごせたらいいですね

フットサル 

2005年04月19日(火) 12時14分
昨日、久しぶりにフットサルをやりました
よく社会人になると「運動してないから動けない」と
言いますが、とんでもない
みなさんバリバリでした・・・
本日筋肉痛がきたのが救いです。
定期的な運動は必要ですね

初めてのプログ! 

2005年04月18日(月) 15時23分
初めてプログを書いてみました
まだまだ花粉が多く飛んでいて大変ですね
静岡に住んでおりますが全国の中でかなり花粉が多い土地みたいです
先日、沖縄の方に会い話す機会があったときに花粉の話になりまして、
沖縄には花粉がないそうですなんとも羨ましい
彼は内地(沖縄の人は本土をこう呼ぶ)の多くの人がマスクをつけているのに、すごく驚いていました
沖縄の人が静岡で夏バテになってしまう笑ってしまいましたが、
沖縄は夏は暑いけど乾いているので過ごすには問題ないみたいです
納得ですね
それに沖縄には生活の知恵か、暑さに強くなる食べ物が多いみたいです
沖縄ならでわの食べ物を扱っているお店を見つけたので紹介します
かりゆし商店
夏を過ごしやすくなれるかと
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像しょーこ
» 花粉症の救い?! (2005年04月20日)
アイコン画像たか
» 初めてのプログ! (2005年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-g-desyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる