ここ数ヶ月

September 18 [Tue], 2012, 0:13
気がつけば、ここ数ヶ月、大吉に対して
本当に手が掛からなくなったなと感じる場面が
増えた。
いや、掛かることもあるんだけど(何だか分からないが)

すごく、頼りになるんだよね。

私が重いモノを持ってたりすると

「大丈夫?僕もってあげるー」

キャーーー♪───O(≧∇≦)O────♪
何て優しいのかしら?

なんて思ってしまうバカ母。

元々大吉は(誰に似たのか?)優しい性質なんだろう
と思うよ?

身体が大きくなり、力も能力も付いて、気持ちと
行動が伴うようになったんだなーってね。

正直言えば、旦那なんかよりずーっと頼りに
なるし、優しさに癒されています♪(´ε` )

でも、

もう可愛い大ちゃん、じゃないんだねー。・°°・(>_<)・°°・。

さようならとありがとう

June 30 [Sat], 2012, 22:49
29日、あの地井武男さんが天国に旅立たれました。

地井さんと言えばやはり
「ちい散歩」

昔、このブログに書いたかな〜。
大吉が1,2歳の頃、地井さんのCMを見る度に
(じいじ♪)と言って嬉しそうにしていたのです。

そんなにちいちいが好きなのかな、と思い地井さんの
レギュラー番組を探して見つけたのが「ちい散歩」
でした。
俳優として大御所でありながら、威張らず謙虚で、若い
スタッフや道ゆく人々にも優しくあたたかく、お茶目な
面もあり、とても魅力ある素晴らしい人なんだなと画面を通して
伝わって、すっかり私もファンに。
大吉が幼稚園へ通うようになるまでは、ほぼ毎日
見ていました。
1月に体調不良を訴え、番組も5月で打ち切りになってしまい、
心配だったけど、きっとまた元気に復帰してくれると
信じて待っていたのに。

今日は朝から、追悼のちい散歩を放送していました。
楽しそうな地井さん。
あの笑顔にもう逢えないんだと思うと、悲しくて…
もうこの世に居ないんだって事を、信じたくなくて…

会った事もない方です。身内でもないのに。
悲しい、悔しい、寂しい…今日は泣いてばかりの1日でした。

やっぱりまだ信じたくはないんだけど、
本当はまだ静養中なんじゃないかと思って
いたいけど…

地井さん、沢山の優しさ、あたたかさ、ユーモアを
ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
天国で奥様と仲良く出逢えていますように。
ご冥福をお祈りします。

やっと

August 05 [Fri], 2011, 1:28
 
今日はやっときらりの体調も良くなったみたいです
ひとまず、安心の母

そこで、中断していた「大吉補助輪なしの自転車に乗ろう!」計画を実地
何とか入学前の春休みに乗れるようになって欲しかったのですがね・・・

やはりマイペース(ビビリ?)な息子。
初めての事は怖いようで、なかなか上達しませんでした。


いつものように、最初はワタシが後ろをグッとつかんで
倒れないよう押さえていたワケです。
きらりも遠くから見守っています。

大吉がペダルをこぎ走らせ、5メートル程進むと、
(ん?いつもより軽いかも)
と何となく思い、手を内緒で放してみたところ、スィーっと
3メートル程自力で進めました

「大吉!!今自分でできてたよ〜!」

そうすると自信を付けたのか、上達が早いこと早いこと
出だしのキックも自分でできるように
まだまだお出かけはできないけど、この調子で頑張ろうね

一難去ってまた一難、そして

August 03 [Wed], 2011, 23:27
夏休みも中番に入ろうとしている

ワタシの中では、
大吉を図書館に連れて行き、本を10冊借りる(宿題のため)
延び延びになっていた父の日の焼肉パーティーをする(両親、妹家族、ミッチー家族も一緒に)
二駅先のアミューズメント広場に大吉ときらりを連れて行く(去年行って楽しかったそうで、リクエスト)

ノルマは一つも達成出来ていません

何故かと言うと。

大吉、夏休み開始4日目にして発熱
上がったり下がったりを約一週間繰り返す。
大吉が完治したであろう前日より、きらり発熱
ヘルパンギーナと診断される。
熱は2日で引き、元気になったかと思いきや突然嘔吐
ヘルパンギーナ治りかけの時に、お腹の風邪に掛かったらしい。
またもや発熱
昨日一旦下がったものの、深夜からまた高熱
そして今日も一日発熱

誰かしらが不調な2週間であった。
看病ばっかり

成長

July 28 [Thu], 2011, 0:03
夏休みに入っています。
その前に、学校から頂く「宿題」
そして、


通信簿


いや、ワタシの時代とは違うようで、
よくできるともう少し、の二段階評価
、もう少しは殆ど付かないらしい。
一応全てよくできる、でした。

担任の先生からのコメントでは
「物事を素直に受け止め、頑張っていく姿が見られました。ゆっくり理解し、上達していくタイプなので個別に教え(←コレ知らなかった)飽きないよう
に指導しました」
と。はははっ大吉の人となり、を示しているようなお言葉です(笑)。

そう、決して要領のいい子ではないの。でもちゃんと最後まで頑張ろうとするんだよね。ウサギとカメのカメタイプ←懐かしいとかんじたアナタは同世代??
空手や宿題(多いのよ、コレが)の両立
もよく頑張ったね!

カメでいいから、この調子で進んで行こうね。


楽しい★HB★

July 04 [Mon], 2011, 12:40
母の日にもらったホームベーカリー。
元々パン好きなのもあり、2~3日に一回は使っています。できるだけ、電力の集中しない夜中に、かな。

一番お気に入りは、バナナクルミパン!
バナナで少し黒ぽくなるけれど、ほんのり甘くて美味しいです。

今日は、ライ麦パンを焼いたんだけど、残った冷ご飯を入れたせいか、極端に膨らまなかったです。
味は、食べられなくもないんだけど。

毎回試行錯誤しながら楽しみながら、作っています。

頑張れ

July 02 [Sat], 2011, 21:05
年中の二学期から始めた極真空手。
大吉は今も頑張って続けています。
体力もそうだけど、精神面が強くなってほしい、という気持ちから入門させたん
ですが、どうでしょう?

うん、多分強くなったような気がします。あと、お友達関係も広がったかな。
あと、武道というのは、上下関係がビシーッとしてますね。ワタシは殆ど経験が無かった
世界なので新鮮でした。

さて、そんな大吉。
8月に内部試合があるのですが、
なぁんと!

自ら志願して

「試合に出たい」

と言って、申し込み用紙をもらってきたのでした。

つい数ヶ月前まで、

「組手こわい。スパーリングもこわい」
って言ってたのに。

結果はどうなるか分かりませんが、自分の精一杯が
出せるといいね。

偶然???

July 01 [Fri], 2011, 23:31
さっきのこと。
ふと、きらりに「きらりは、ママのお腹にいたんだよね」と聞いてみた。
「うん」ときらり。
「お腹の中でなにしてたの?」
と興味津々でまた聞いてみた。
「お腹すいたよーってしたの。そして
ごはんおいしいってしたの」

んんん?

うわーー

そう、私はきらり妊娠中、妊娠糖尿病の可能アリ、と言われ食事制限をしたんだよね。
オヤツはコンニャクorニボシ!
お腹一杯食べない!
そして毎朝ウォーキング!

病気にならずに済んだけど、あれは
人生観最大のダイエットだったかも。
(自己流なので真似しないで下さい)

あの頃、ご飯の時間が楽しみで、何か食べるとお腹の赤ちゃんがいつもグルグル回っていました。

きらりの作り話かなとも思うんだけど、イヤイヤ、全くの嘘でもないみたいで。
うぅぅ(涙)私も辛かったけど、きらりも辛かったんだね…

無事に生まれ出た今、沢山ご飯を食べていいからね。
野菜もねっ

虹の橋を渡って

May 29 [Sun], 2011, 23:30
実は昨日、実家の九官鳥が亡くなってしまいました。

実家に来て、14年。私がまだ独身の頃でした。
どこかの家から捨てられたのか、逃げたのか、分からないけど。
出会った時は、お腹が空きすぎのためか身体が
ペッタンコだったね。

本当は何歳だったのかな…

でも、家族が家にいる土曜日に旅立つ
なんて、親孝行な子だったと思うよ。

もう、あの賑やかな声は聞けないんだな…

久々の更新〜

May 28 [Sat], 2011, 14:28
放置していたブログ。

あっと言う間に、大吉は6歳(小学校入学!)、
きらりはこの5月で3歳(未就園児教室に行ってます)に。

はやいねぇ(^。^)

大吉は、クラスでお友達も出来たみたい。
人懐こいから、トラブらなきゃ大丈夫かな。

きらりは、トイレトレーニング中(-。-;
苦戦してます。でも、お喋りはやはり早い!

同じ親から産まれても、その子それぞれに
個性がありますね)^o^(
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像fuchty
» だいきちのうまれた ひ (2007年11月29日)
アイコン画像ミカリン
» だいきちのうまれた ひ (2007年11月27日)
アイコン画像fuchtyさんへ
» だいきちのうまれた ひ (2007年11月27日)
アイコン画像fuchty
» ★☆★☆ミラクル!!!☆★☆★ (2007年10月13日)
アイコン画像fuchty
» ★☆★☆ミラクル!!!☆★☆★ (2007年10月13日)
アイコン画像ミカリン
» ★☆★☆ミラクル!!!☆★☆★ (2007年10月11日)
アイコン画像にんじん子
» ★☆★☆ミラクル!!!☆★☆★ (2007年10月09日)
アイコン画像fuchty
» 幼稚園見学会 V (2007年09月09日)
アイコン画像ミカリン
» 幼稚園見学会 V (2007年09月09日)
アイコン画像fuchty
» 大吉vs母 (2007年08月27日)
http://yaplog.jp/m-fuchy-mam/index1_0.rdf
Yapme!一覧