サボリっぱなし・・・ 

July 11 [Sat], 2009, 21:39
すーーーっかりご無沙汰しております。
2月に更新したきりで、何ともう7月になっちゃいました〜〜
ブログにせっかく遊びに来てもらった人にはホント申し訳ないです
自分の時間になかなか余裕がないのは相変わらずで毎日が早いです。
とりあえず我が家のワンズ+鮎姉さんは皆とーーっても元気にしております

そこで報告なんですが、、、
『☆ワン番星☆日記 Bワンコとの日常生活』の裏ブログとして
『☆Happy-Go-Lucky☆』
↑↑作っております(*^。^*)

事後報告になっちゃってホントすみません
お友達のとこへも全然訪問できてないのに何だか恐縮です…。
自分の日常など日記変わりで書かせてもらっています。
ワンコたちの話題はもちろん自分のことやら何でもかんでも
ごちゃごちゃなんですが…(oo;)
かなりゆるゆるで書き綴っております♪
良かったら遊びに来てください

寝ボスケちゃん☆ 

February 13 [Fri], 2009, 17:20
ど〜〜もサブでーす(布団の中から失礼

すっかりサボリ魔のサブママには困ったもんだよね
ところで、みんな元気してるかな〜
ボクちん地方はまだまだ寒くてイヤになっちゃうさ、、、
それに、毎日とっても眠くて眠くて・・


すごーーく眠くて眠くて

座ったままでも寝ちゃうんだ(笑)

それに布団って何でこんなにあったかいんだろうね??
う〜〜ん(*^。^*)シ・ア・ワ・セ♪♪
ボクちん、もうちよっとだけ冬眠しちゃお〜っと!!

2009年スタート☆ 

January 05 [Mon], 2009, 17:26
明けましておめでとうございます

あっと言う間にお正月休みも終わりましたね。

今年もボチボチとやっていこうと思っています。

みなさん本年もどうぞよろしくお願いしまーす


『ボクちゃん代表です よろしくねぇ〜
(↑ちょっと自慢げ?!( ̄m ̄*)ププッ )

さようなら2008年 

December 31 [Wed], 2008, 2:46
今年も残すとこ1日になりました
何だか1年ってほんとに早いなぁ〜〜
今年はいろんなことがたくさんありすぎたぶん、
正直1年がすごーく早かったかな・・・。

楽しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと
悔しかったこと、怒ったこと、悩んだこと、、、
どれも多くあったな・・・。
思い返すときりがないけれど我が家にとっては
良いことの方が多かったと思います。
特に1番良かったことは、やっぱり家族みんなが
ずっと健康で過ごせたことですかね(〃^∇^)
何をするにしても体が1番元気じゃないとですもんね。

年の後半には4ワンコのお世話+家事がハードに
なってブログがおろそかになってしまいました
なかなか更新ができなくなったことが自分の中では
すごく残念に思っております。
お友達のみんなのとこへも遊びに行けないままで
本当に申し訳ありませーん
不器用な自分が情けない限りです。
来年はみなさんのところへたくさん遊びに行けるように
努力していきたいと思います。

そして、ブログを通じてたくさんの出会いもありました
いろんなことを助けてもらったり励ましてもらったりと、
本当に感謝しています(*^。^*)

みなさん、どうもありがとうございました♪

また来年も引き続き精一杯、頑張っていきます
2009年もサブママファミリーをよろしくお願いします


          みなさーん

   良いお年を迎えてくだちゃぃ

          ねっ 

           またニャーん

2008 メリークリスマス☆ 

December 24 [Wed], 2008, 21:31
Merry X‘mas
今年もやってきましたね〜

何だかワクワクしちゃいますね〜(*^。^*)ニャハハ
小さい頃からそうだったけど大人になった今でも
気分的にテンション上がり気味になっちゃう私です
、、、とは言え平日なので、あっきーもいつも通り
仕事なので遅めの帰宅で次の日も2時半起き
パーティと言いたいとこだけど、、、
気分だけ盛り上がり〜〜 
あえて普通通りの晩ごはんです。ってどーよ?!(悲)

あっ、でもワンコたちのごはんはみんなクリスマス仕様で
いつもよりトッピング多めでしたでした
用意してる足元でワンワン大騒ぎなので写真撮れてなし・・

クリスマスなのに平日を理由に何もしないのは、何だか
やっぱり寂しいのでケーキだけでも2人で食べようと
(*⌒∀⌒)ヾぇへへっ♪用意しました


               ベリームースタルト
バニラムースを流したタルトに苺ムースをのせその上には
カスタードクリームが重ねてありいろんなベリーやチェリーを
トッピングしてあってこれが、ん〜〜もう最高にうまうま
やっぱりクリスマスにはケーキだねッ
な〜んもなくたってケーキさえあれば幸せな気持ちになれる
そんな私ってば単純だよねヾ(@^▽^@)ノあははっ
ワンコたちもちょっとだけ内緒でおすそ分け〜U^ェ^Uワン!
そうだそうだ
娘から↑の
クリスマスバージョンのリサガスをもらっちゃった
2日前に慌てて、わざわざ届けに来てくれたんだけど、
愛嬌たっぷりですごーく可愛くて気に入ってまーす♪♪


あと一緒に、こ〜んなのもプレゼントしてくれました
なんとウエスティ&マルチーズ柄の湯呑み
ペットショップにたまたま置いてあったそうです。
それをすかさずGet!! 素早い(・・;)
かなり感激でとーっても嬉しかったです
大切に使うからねぇ〜・・って、もったいなくて使えないや

みなさんも良いクリスマスをお過ごしくださいね〜

ぶん太のワクチン 

December 21 [Sun], 2008, 19:51

いきなり??顔のぶん太くん(*≧m≦) ププ
本日は年に1度のワクチン接種日です。
ぶん太だけを連れ出すとサブがパニック状態に
なるのでいつも大変なんだけど、、、
日曜日であっきーが休みなのでサブたちと留守番を
お願いして私1人+ぶん太で行ってきました


病院へ近づくと「ギクッ」っていやな予感の顔に・・(笑)

到着するとラッキーなことに、ちょうど空いていたので
速攻で診察でした
診察台に乗っても何か気になるらしくソワソワ、、、


とりあえず体重測定をしました

3.46キロで前回より少し減っていました(前回3.88キロ)

でも見ての通りめっちゃ元気なのでチクンと注射1本完了です
9月に去勢手術を受けてチッコのことでかなり悩んでたけど
今は無事に1日に2回程度、大量のチッコするようになりました。
マナーベルト装着の日々だったけど足上げチッコも健在です
ちょこちょこマーキングをすることもなくなりました(〃^∇^)
性格も丸くなったみたいで先生も驚いておりました(笑)
逆に手術をしたことで良くなったので大成功です!!

今までに超ヘタレなぶん太は自分の方からよその
ワンコやネコに近づいたりなんてぜ〜〜ったいに
なかったのに、今回ちょっと違っていました


病院ネコのエンタちゃんに自分から挨拶

スタスタって密かにプチストーカー

終いにはちょっかい犬に・・(||__)/・・おぃおぃ
エンタちゃんはネコよりもワンコが好きらしく
自分はワンコだと思っているそうですヾ(@^▽^@)ノカワイイ♪

エンタちゃん、野良ネコ時代にネコ同士でケンカになって
下半身をヒドくやられ後ろ足不随状態で歩けなったところを
保護されたそうです。
先月に病院行った時は後ろ足ひきずって前足だけで
あちこち移動していたエンタちゃん。
何と奇跡的に回復をし今ではゆっくりだけど、ちゃんと
自分の足で歩けるよになっていました
これには私もびっくりでした
ただウンPはまだ自力では出ないそうだけど、、、

あとは、ネコ嫌いもいつか治るといいねっ☆


思いがけない出来事で自分のことのように嬉しかったです

ワクチンも終わりこの後急いでサブたちが待つ
我が家へと無事に帰りましたヾ(*^。^*)ノ


待ってまちたじょ〜〜おかえりなちゃぃ Byサブ
(置いて行かれたのでちょっと機嫌が悪いサブです

広島ドリミネーション☆ 

December 15 [Mon], 2008, 22:01
12月14日(日)
今年も広島市内でやっている『広島ドリミネーション2008』
あっきーと一緒に昨日行って来ました
昼間はボチボチだったのに夜は微妙に寒かった〜
いっぱい着込んで私、だるまさん状態です(≧∇≦)笑!!

夜の写真撮影+光物って何だか難しくて
じぇ〜んじぇん上手に撮れなぃ・・・(┰_┰)ガーン!!
ケド、頑張って撮ってみたので良かったら見て下さい


市内の風景と難破船のイルミネーション 
道路脇でイルミが光ってるんで車多めです。
ちなみにこのドルミネーションは無料で見たい放題です



「ピース城」はほんとにキレイで可愛かったです 
城の中に四つ葉のクローバーすごく気に入りました
調子に乗って記念撮影をしてみました(*≧m≦) ププ



「聖なる場所」 パイプオルガンのいい音が流れます


「ハッピーランド」は子どもたちに大人気


「不死鳥」 あっきーが気に入ってました(*^。^*)
あたし的には↓こっちのペガサスの方が好み


「オーロラの雪原」もカワイイ感じでした
、、、でうさぎさんと記念撮影( ̄m ̄*)ププッ


あっきーも無理やり記念撮影 微妙な距離間がウケる(笑)

恥ずかしいみたいで「まだ??まだ??」と何回も言ってました。
ヾ(@^▽^@)ノわはは!! そんなにテレくさいのかなぁ〜??


1時間くらいゆっくり、ゆっくり歩いてメルヘンチックな??夜の
散歩を楽しみました 来年もまた行けるといいなぁ〜〜

金魚さん解放しよう計画実施?! 

December 14 [Sun], 2008, 17:30
今日は朝から金魚の水槽の掃除をしました。
、、、と言っても、あっきーがだけど(*≧m≦) ププ
寒さがキツくなってくる冬場の水換えは温度が急激に
変わるとマズいのでしない方がよいみたいです。
なので今年これが最後のお掃除です(〃^∇^)
、、、って写真なしです

実は今回我が家の金魚を「解放しよう計画」が
密かに実施されようとしておりまして〜〜ヾ(@^▽^@)ノ
『はっ?!何じゃそれ〜』ですよね(笑)
いやぁ〜、、、それが逆のぼること5〜6年前の話。
お友達がお祭ですくって帰った金魚をうちが引き取り
どんどん巨大化してしまい今では金魚と言うか、、、
鯉に変身しそうなのでこの度、広い場所へ解放して
あげようってことになったんです。

そこで選んだ場所はここ


我が家から、ほど近い速谷神社です。
ここへは毎年、初詣にお参りに来てます
駐車場のほとりに立派な池があります!!



池の中を覗いてみると大きい鯉が寄ってきました
食べられちゃうんじゃないか、ちょっと心配だったけど
早速、金魚ちゃんを放流してみました


そしたら全然へっちゃらそうにイキイキと泳いでいきました
しばらく様子をみていたけど大丈夫そうだったので安心です。
ここの鯉は模様がついているのが多い中、放流した金魚は
オレンジ一色でメタボ金魚なので次、来た時にもきっと
すぐにわかるので、また来るのが楽しみです
とか何とか言いながら、これからは広い池でのびのびと
泳げるから案外スリムになってわかんなかったりして(笑)


神社にもお参りしといたからね幸せに暮らすんだぞ〜


そして神社を後にした私とあっきーはそのままあるものを
買いに近くの山陽道「宮島パーキング」へGO
ここは一般の人もパーキングの裏から普通に入れちゃいます。


はい お決まりの『宝くじ』でした
今年もド━━(;゚0゚)━━ン!!とかっこよく夢を買いに・・・
家計に優しく、、、バラを10枚あははw


当たったら何に使おうかな〜(≧∇≦)キャー!!
な〜〜〜んて夢が正夢にならんかぃなぁ〜〜

ストーブ大好き〜♪ 

December 09 [Tue], 2008, 18:30
我が家のワンコたちは、みんなストーブが
大好きです
毎年のようにストーブの前を陣取ります



こ〜〜んな感じです(これ4年前
サブはまだパピーの頃です(懐かしい〜☆)
・・・ってぶん太を枕代わりにしてるし( ̄m ̄*)ププッ


そしてピースが来てからも陣取りは続き・・

あまりにもピッタリとくっつくので危なくて
いつも注意してたんだけど聞いてくれない
サブの場合はドーナツカラーつけているので
燃えて火事になっちゃいそうで怖いし


危険なので今年からガラステーブルの
上にストーブを置いて固定しました


そしたらピース以外はみんなこたつに潜ってます(笑)
ピース以外って、どう言うこっちゃ??
って、ピースは教えた訳ではないのだけど
こたつがある和室には入らないんです
で、自分だけ暖かくないし納得いかなかったのか??
ピースが取った行動は


   これでした『つかまり立ち』(*≧m≦) ププッ


この格好を見た瞬間思わずウケた私です(笑)
顔いっぱいに温風浴びたピースは『ん??』
スマイル目線でこっち見てましたU^ェ^U ワン!

結局、今年もストーブの前の陣取りはピースだけが
続けているのでありました・・・。(やれやれ
「もぅ顔が黒くなっちゃうょ〜〜!!」
・・・ってもう思いっきり顔黒だったわ〜(笑)

あちゃちゃ・・・ 

December 03 [Wed], 2008, 22:14
いやぁ〜〜
みなさま元気ですか〜〜〜
す〜〜っかり12月ですね。
今年も残すところ、ひと月きっちゃいました

ブログの方もすっかりとサボってしまって
遊びに来てくれた方にはホント申し訳ない
何だかここのところ毎日毎日、何故か忙しく
なかなかパソを開く時間がありません。
なので1つ記事を書いたり編集するのに
気づけば何日もかかってたり、、、
ほんと月いちブログになりつつありますが、、、
お友達のとこへも遊びに行けなくて残念です
ケドなるべく顔を出すようにしますね(*^。^*)

あっ、
サブママファミリーのみんなは相変わらず
元気モリモリです
特にこの子はズバ抜けて絶好調です
最近では夜になるといきなりスイッチが
入ってしまい、あろう事か鮎ねぇさんを
ガウガウと追いかけ回す困った坊主です

悪ガキっぽい顔したサブちぃー(笑)
あんたしゃんのことだよ!!わかっちょん??

そんなあんなですが、、、
ポチポチだけど、また頑張ってブログの方も
続けていきたいのでよろしくお願いします

そんでもって毎度のことで恥ずかしいけど
11月まとめて記事アップしました!!
サラサラっと読んでやってくだちゃい〜
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サブママ
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
☆ぶん太♂(マルシーズー)
 2002.8.15生まれ
☆サブ♂(ウエスティ)
 2004.5.1生まれ
☆ピース♀(ケアーンテリア)
 2002.9.10生まれ
☆鮎♀(MIX)
 2000.4.26生まれ
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
アイコン画像サブママ
» 寝ボスケちゃん☆ (2009年02月18日)
アイコン画像サブママ
» 寝ボスケちゃん☆ (2009年02月18日)
アイコン画像サブママ
» 寝ボスケちゃん☆ (2009年02月18日)
アイコン画像M&Hママ
» 寝ボスケちゃん☆ (2009年02月16日)
アイコン画像まきぴ
» 寝ボスケちゃん☆ (2009年02月16日)
アイコン画像みゆ(^ω^)
» 寝ボスケちゃん☆ (2009年02月16日)
アイコン画像サブママ
» 寝ボスケちゃん☆ (2009年02月14日)
アイコン画像lunataro
» 寝ボスケちゃん☆ (2009年02月14日)
アイコン画像サブママ
» 2009年スタート☆ (2009年01月23日)
アイコン画像M&Hママ
» 2009年スタート☆ (2009年01月19日)