マスターズ2016日野川大会6月7日

June 22 [Wed], 2016, 21:09


皆様、ばんゎです


さてさて、参加してまいりましたマスターズ日野川大会。







オトリ込みの4尾で惨敗でございます


何とオトリ配布順ゎ、下流エリアの2番くじを引きました

地元の方達の情報だと、下流の左岸側が良いとの事です。

右岸側ゎ何度か入った事があるんですが、左岸側ゎ全く入った事がありません
下見すらした事がないポイントです。

かなりポイント選びに悩みましたが、左岸が良いとの事なので、オトリ配布を済ませ、左岸へ向けて猛ダッシュです

入った事のない区間で、ドコに入ろうかキョロキョロしつつ後方に目を向けると、、、
ライバル達がダッシュで向かってきます

ヤバいはよ場所とらんにゃ


焦って入ったポイントが、、、失敗でした

この時期にゎ少しばかり早いような平瀬のポイントです。

右岸寄りに、流れが落ち着いたポイントがあるので引き泳がせで探ってみるが、反応なし
流芯の脇で、鮎が跳ね出したけど掛からない

開始から1時間、ようやく1尾掛けてスピードupをはかるも後が続かない、、、。

瀬脇を泳がせる作戦に出て、2尾追加したところで痛恨の根掛かりプッツン

仕方なく養殖オトリに替えて泳がせたけど無念のタイムアップ

初大会ゎ予選落ちで散りました

優勝された方ゎ前日から下見をして、ポイントを1ヵ所に絞り込み、予選も決勝もそのポイントへ入った。
と、おっしゃっていました。

決勝の様子

手前に見えるのゎ、ダイワフィールドスタッフ瀬田匡志さんの息子さん
後ろに見えるのゎ、シマノでお馴染みの君野選手。

息子さんの空中輸送、お父さんそっくりでした



優勝ゎオトリ込み19尾
すごいです、、、かないません

予選通過のボーダーラインゎ、さほど厳しいように思えませんでした


マスターズ中国地区大会の会場ゎ、再来年まで日野川が濃厚なので、地区大会のポイントをしっかり釣行したいと思います


鮎釣りゎ1場所2オトリ3に腕とよく聞いたものです。

広〜ぃポイントを、誰よりも鮮明に知る事ですな(笑)




さて決勝戦の見学も終わり、お楽しみ抽選会です

オトリ配布のクジ運ゎ良かったものの、抽選会のクジ運ゎありませんでした


大会ゎ無事に閉会し天気が嘘のように回復しました

帰るにしてゎ時間があるので、一気に生山地区へ向かいました。

ひらいオトリ店でオトリを購入し、生山専用区へ入川。

ビリアユばかり9尾釣って終了しました


初めての大会で惨敗致しましたが、良い刺激も受けたし良い勉強になりました


嫁さんから、唯一の趣味として遊ばせてもらっている鮎釣り。

単なる趣味として遊ぶだけでゎもったいないので、上を目指して頑張ろうと思います


でゎでゎまた

本日釣果
大会2尾 (16cm)
生山専用区9尾(12cm〜14cm)

累計33尾


鮎 渓流釣り倶楽部
Team豪流会
会員募集中です
気軽にコメント下さいませ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUTAKA
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年2月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・釣り-主に鮎と渓流
    ・日曜大工-主に木工工作
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タケ
» 日野川友釣り釣行 6月5日 (2016年06月30日)
アイコン画像YUTAKA
» 日野川友釣り釣行 6月5日 (2016年06月22日)
アイコン画像M士
» 日野川友釣り釣行 6月5日 (2016年06月11日)
アイコン画像YUTAKA
» 日野川渓流釣行 5月5日 (2016年06月04日)
アイコン画像M士
» 日野川渓流釣行 5月5日 (2016年06月02日)
アイコン画像M氏(yuki_0008)
» 日野川釣行4月26日 (2015年05月12日)
アイコン画像YUTAKA
» 解禁日釣行 3月1日 (2015年05月10日)
アイコン画像M氏(yuki_0008)
» 解禁日釣行 3月1日 (2015年03月27日)
アイコン画像YUTAKA
» 渓流釣り支度&タックル紹介 (2015年03月02日)
アイコン画像M氏(yuki_0008)
» 渓流釣り支度&タックル紹介 (2015年03月02日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる