ALC ネットアカデミー 

May 09 [Tue], 2006, 15:05
 検定セミナーの授業を履修したら、この授業を受けた人だけ(でもないのかな)の得点として、ALCのオンライン教材を使えると言うことで、今日はそのレクチャーを受けた。
 早速使ってみようと、診断テストを受けたら、結構ボロボロ・・・まぁ、2010年まで、今のIDで使えるっぽいし、地道に努力しますか。

検定セミナー 

April 22 [Sat], 2006, 21:21
 先日書いた、2級検定セミナー。選抜試験の結果、無事授業を履修できることになった。
この前は、クラスメイトでグループを作って、自己紹介しあって、そのあと、他のクラスメイトに一人ずつ紹介した。
 火曜からは、授業突入。宿題もいっぱい出ちゃったし、やるっきゃないね。今学期は、英語ばっかだよ・・・。

新学期・・・ 

April 14 [Fri], 2006, 15:37
 新学期と言うことで、最近ずっとほったらかしてたこっちのブログも復活させようかな。
 で、今日は初授業本日は、語学デーTOEIC中級と大学独自に行っている総合英語力検定の2級セミナーを履修することに決めた。
 早速検定セミナーでは、火曜日に選抜試験があるので、2級のクラスを受講できるように頑張らねば・・・

CASEC 

February 20 [Mon], 2006, 22:38
 今日はCASECを受験。
 CASECとは、私も正直よくわからないけど、PC画面に映し出される問題に答えていくテストで、語い・表現・大意把握(リスニング)・書き取りの4つのセクションからなる。今回は2度目の受験で、前回の10月受験よりも表現と大意把握が大幅にのびてました
 へへへ。TOEICの予想得点みたいなのも出るんだけど、それも大幅Upやったね。このまま後1ヶ月すれば、目標も達成できるかな??

ミニテスト 

February 17 [Fri], 2006, 0:33
 さっき、ミニテストやりましたで、けっこうへこみました・・・やっぱりリスニングで点数稼ぐしかないみたい。ちょっと英語を離れたら、Reading悪くなってた。しごき甲斐がありそう。

失敗失敗・・・ 

February 16 [Thu], 2006, 13:14
 ははは。昨日本が届くと思ってたら、届くのは今日でした。ってことで、計画修正は今日やります。
 で、昨日やったのは、やっぱり論文を読みました。全然進まなかったけど・・・

今日は・・・ 

February 14 [Tue], 2006, 23:40
 今日は、まずTOEIC対策ではないけれど、卒論に使う英語の論文をちょこっと読みましたこれは、会員制のHPから落としてきたもので、A4で400枚近くになります。まだ読み始めたばっかり。先週とかは、介護体験で見る気もしなかったのでね。明日もこれを読むことになるんでしょう。教授は関係のあるところだけでいいなんていうけれど、関係のある箇所を探すだけでも一苦労。そんなんだったら、読解力もつくだろうし、全部読んでやろうじゃないのとはいっても、専門用語とかがあるとなかなか先へすすめにゃい
 明日は注文していたTOEICの問題集が届くはずバイトに行く前に、社割を利用して1割引で購入します。この問題集は、TOEICの模擬試験なので、1週間に1つのペースくらいでやろうかな。あとは、この夏にもやったOxfordのTheGoodGrammerBookでもやろうかな。夏はノートに回答したので、今回は本に直書きで復習します。
 と、まぁこんなもんでしょうか。明日購入予定の問題集とも相談して、計画をもっとつめていこうと思います。

はじめまして 

February 14 [Tue], 2006, 11:28
 2月も半ば。TOEICまで2ヶ月をきったということで、ちょっとやる気になってきたSweet−Mです。で、自分がどれだけやっているのか、学習の記録をつけてみようと思いました。Sweet−Mは筆不精なので、ブログでつけたいと思います。これなら、Sweet-Mのひとりごとを書いたついでに書けますからねということで、今日から記録をつけたいと思います。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-english
読者になる
Yapme!一覧
読者になる