ロリータSNS 

December 27 [Sat], 2008, 19:27
ロリータSNS に、登録していただけました。
http://gothizm.org/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=673
そう頻繁にログインしているわけではないですが、
ときどきふらりと現れます。

ロリータSNS 

August 24 [Sun], 2008, 14:19
SNS-Gothizmに新規入会希望をだしてみたのですが
返信がきません。
動いているのかとまっているのか。
それとも私がメールアドレスの入力を間違えたのでしょうか。

もう少しまってみます。

イシヤチョコレートファクトリー 

March 27 [Thu], 2008, 9:00
白い恋人で有名なイシヤチョコレートファクトリーの、見学コースにいってきました。
ケーキバイキングは不祥事による長期休業の前に行ったけれど、
見学コースは本当に何年ぶり?というくらい久しぶりでした。

見学コースはまず初めに階段を上がって噴水の広間を通りますが
その先にある渡り廊下をご存知でしょうか。
チョコレートを飲む為のカップのすばらしいコレクションがあります!
全てが金色に包まれたカップや、
ロココ調の繊細優美な絵が描かれたカップなど、
それらを雰囲気あるステンドグラスの下でじっくり見ることが出来ます。
もし自分がこのカップでお茶やチョコレートを飲めたなら……と
夢想せずにはいられません。
そうして空想とともにひとつひとつ眺めている間にあっというまに時が過ぎていきます。

幸せな時間を過ごさせていただきました。
今度は、バラ園の見頃にあわせて行きたいです。

ロリィタと2ch活用〜メイク 

March 19 [Wed], 2008, 10:26
ロリィタさんが楽しめる・便利なスレを紹介していきます。

※普段2chに行かない人が行くと「2chでイジメられたよウェーン」
ということになりやすいので、紹介は板とスレ名だけにとどめます。

・化粧板 お人形を目指すスレ
・化粧板 メイクで天使を目指すスレ
どちらのスレもわりと荒れ気味ですが、
どちらかというとお人形を目指すスレのほうが有益だと思います。
必ずしもロリィタ=人形のイメージというわけではないので、
人形らしさを目指したい方はどうぞ。
以前はまさに『ロリィタ』という単語の入ったロリィタ向けのスレもあったのですが
落ちてしまったみたいです。

灰色のロリィタ 

March 14 [Fri], 2008, 19:32
ロリィタといえば黒と白、それからワインレッド・ピンク・サックスなどが定番の色ですが、
最近は灰色の可愛らしさに惹かれています。

灰色×黒レース、ってとても可愛いと思うのです。
もしくは灰色っぽいチェック柄×黒レースなど……。

灰色の色展開のあるお洋服、見かけましたらこっそり教えて下さい。

ロリィタと防寒具 

January 05 [Sat], 2008, 15:46
新年あけましておめでとうございます。
滅多に更新しないブログですが、どうぞよろしくおねがいします。

先日、ケープというものを初めて使いました。
札幌の寒気はケープで太刀打ちできるものでないのはわかっていたので
使用場所は首都圏です。

素材にもよると思いますが、ケープは真冬には向かないのですね。
裾から背筋に冷気が入ってきて、何回かゾクッときました。
「札幌より暖かいから大丈夫だろう」と甘く見ていたかもしれません。

ブラウスの下に充分厚着をした上で、ほとんどを屋内で過ごしたので
寒すぎて風邪をひくといったことはありませんでしたが
ケープより裾の長いマントのほうが良いのではないかな、というのが
私の結論です。

ケープって「ちょっと羽織るもの」程度で見ておいたほうが良いんですね。

姫袖が好きな私としては
ケープやマント類の商品展開が少なくて寂しいです。

ロリィタと2ch活用〜買う/着る 

December 15 [Sat], 2007, 14:50
ロリィタさんが楽しめる・便利なスレを紹介していきます。

※普段2chに行かない人が行くと「2chでイジメられたよウェーン」
ということになりやすいので、紹介は板とスレ名だけにとどめます。

・コスプレ板 ボディーラインってどうよ?
何かにつけ嫌われているボディーライン(通称:体線)の商品を
どのようにすれば使えるか、どの商品ならマシか、ということを
投げやり気味に考察するスレです。
体線への悪口や不満を吐き出すスレではないことに注意して下さい。

・ファッション板 ロリィタファッションについて語りましょう
最近は何故か荒れ気味で
煽り煽られ釣り釣られクマーが8割、その他の比較的平和な会話が2割なので
スルースキルが極めて高い方のみどうぞ。
本来はブランドの新作情報やコーディネートなどを相談するスレです(でした)。


肝心要のこの項目ですが、力不足で良いスレが見つけられませんでした…。
しかもブログ書くの久しぶりで
ログイン用のメールアドレスとパスを忘れかけてた始末です。だめだめだ。

みなさま楽しい年末年始をお過ごし下さい。

ロリィタと2ch活用〜保管/管理 

November 13 [Tue], 2007, 21:00
ロリィタさんが楽しめる・便利なスレを紹介していきます。
今回はかさばる服をどうやって収納するか?どうやって良い状態を保つか?
ということに視点をあててます。

※普段2chに行かない人が行くと「2chでイジメられたよウェーン」
ということになりやすいので、紹介は板とスレ名だけにとどめます。

・家具板 【タンス・チェスト】衣類服収納【クローゼット】
一般の衣類より保管場所を多く必要とするのもロリィタ服の特徴です。
よい状態でたくさん保管できるように工夫しましょ。
畳の部屋にお住まいの方は下のスレもどうぞ。

・家具板 ||||| 押入収納総合スレッド |||||
インテリア編に引き続き、ロリィタ的には不運(?)にも畳の部屋だという方は
押入れの大容量を生かしてたっぷりお洋服を収納してください。
つっぱり棒だと重さに耐え切れず落ちてしまうことがあるので
押入れ用の背丈の低いハンガーラックを入れるのが良いらしいですよ。

・ファッション板 洗濯、クリーニング総合
このスレがロリィタ服管理の参考になるかどうかわかりませんが…。

私の場合、明らかに綿/ポリエステル系だとわかる服は手洗いしてしまっています。
手で押すようにねじらず絞って、不安ならレースのかたちを整えておけば
大抵大丈夫です。……ただしうっかり駄目にしてしまっても責任はとれません。
サテン系の裏地つきのものは怖いのでクリーニングです。

ロリィタ系のwikiに載っている方法はけっこう有名みたいですね。
「洗濯して塗れたスカートを乾かすときは、
 カサを広げてその上で乾かすとかたちがくずれにくい」
というものです。
考えたひと頭イイですよね。

ロリィタと2ch活用〜制作/個人ブランド 

October 28 [Sun], 2007, 11:00
ロリィタさんが楽しめる・便利なスレを紹介していきます。
今回は個人ブランド持ちの方、もしくは自分で楽しむ為に作る方向けです。

※普段2chに行かない人が行くと「2chでイジメられたよウェーン」
ということになりやすいので、紹介は板とスレ名だけにとどめます。

・ハンドクラフト板 ゴシック&ロリータ服・小物自作について
ドロワーズやパニエのインナーや
ヘッドドレスや靴下止めなどの小物はともかく、
服やコートはちゃんとしたお店で買ったほうが
安く(質もよく)上がる場合が多いです。
でもやっぱり作りたいデザインがある人たちが集まる場所です。

・コスプレ板 【パニエ】色々膨らますスレ【ペチコート】
『100均水きりネットパニエ』で有名…?なスレです。
スカートのかたちを良くみせることにこだわります。
コスプレ板という都合上、
作り方、店やサークルの評判、パニエの保管や持ち運びの方法まで
話題は多岐にわたります。

・ハンドクラフト板 【ボタン】副資材に萌えるスレ【チロリアン】
魅力的なレースやボタンなどの資材を語り合います。
たった1個のボタンが全体のイメージをがらと変えてしまいます。
そこが怖くて面白いところです。

・ハンドクラフト板 格安でお洋服作れだと?!
オーダーメイドを請け負っていると、
安すぎる値段でとんでもない要求をされることも時にあるかもしれません。
もしくは売るためでなく自分が着るために作った服をサイトで紹介したら
「あたしにも作ってください☆安価or無料で!!」という人に遭遇することもあるでしょう。
そんな時に相談したり愚痴ったりするためのスレです。
できれば使いたくないスレですが、愚痴は吐き出したらすっきりしますよ!

ロリィタと2ch活用〜インテリア 

October 23 [Tue], 2007, 9:19
以前の記事に「ねらーです」なんて自己紹介しちゃったので
せっかくだから一般的なロリサイトさんがしないようなことをやっちゃいます。

というわけでロリィタさんが楽しめそうor使えそうな2chスレを紹介します。
今回はインテリア編です。

※普段2chに行かない人が行くと「2chでイジメられたよウェーン」
ということになりやすいので、紹介は板とスレ名だけにとどめます。


・家具板【魔女が住んでそうな家】
ロリはロリでもゴスロリ系統寄りのテーマですが、
すてきな家の写真や、優美な家具を扱っている通販サイトが見つかります。
とうぜん服以上に値が張りますが、うっとり眺めて下さい。

・家具板【アナスイみたいな雰囲気の部屋】
アナスイ好きなロリィタさん多いですよね。
「ただ黒と紫でまとめればアナスイになるんじゃない?」
……私もそんな気がする。でもアナスイ好きなら共感できて楽しいと思います。
最近あからさまに荒れてますが、私はROMりだして日が浅いので理由はよくわかりません。

・家具板【畳の部屋どうしてる?】
仕方なく畳の部屋に住んでるけど、本当は畳は嫌…という人々が集まるスレです。
ダニ・カビ覚悟で絨毯やウッドカーペットを敷いている人や、
畳を剥がしてフローリングにしたりというレスがありますが、
スレの雰囲気からして、実際のところは我慢している人が多そうな感じです。
私えむ自身は幸いにもカーペットの部屋に住んでます。ありがたいことです。


家具板はスレの進みがとても遅いので、
ここに紹介したスレは落ちなければあと2〜3年はまったり進行するんでないかと思います。
よかったら探してみて下さい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
札幌に住んでいます。

お友だちが欲しいな、と思いつつ
どうにもチキンで行動できません。

ロリィタに分類されるものが好きみたいです。

フリルやレースが好き。リボンが好き。
薔薇が好き。ハート型が好き。

黒と白が好き。ピンクが好き。
夏の鮮やかな色が好き。
秋の渋い色が好き。
紫と黒のアナスイカラーが好き。

白くてモフモフしたものが好き。

…節操無いです。
最新コメント
アイコン画像えむ(管理人)
» ロリィタと追加オプション (2007年10月21日)
アイコン画像さや
» ロリィタと追加オプション (2007年10月21日)