ほぉたーぁるのぉひぃかーぁり 

2008年06月21日(土) 16時21分

閉店間際に流れるこの曲
寂しいのもそうだけど
私はなんていうか・・・焦るのだ(´∀`;)
早く出なきゃ閉まっちゃう!って感じ
閉じ込められるわけでもないのに



20日 私の元バイト先の本屋さんが閉店しました
とにかく楽しい素敵な職場で
一身上の都合で泣く泣く辞めたときも
また戻ってくるって誓っていたのに
今日明日は閉店作業に追われているようなので
すこし挨拶でもしてこようかと思っています

地元では一番大きい本屋さんだったので
利用する側の立場としてもとても残念です
ショッピングセンター内の本屋さんだったので
また別の本屋さんが店舗として入るんじゃないかとは思うけれども
そのときはまたそこで働かせてもらえたらいいなぁ・・・なんて思ってます
本屋さんのバイト それはそれは楽しかったので♪

とにもかくにも
店員のみなさんお疲れさまでした(*´∀`)

過去現在未来 

2008年06月11日(水) 17時08分

ご無沙汰です(´д`;)
なんだかんだバタバタと過ごしていたら
あっという間に梅雨!

時間の経過って
先を見ると長いとか遠いとか感じるのに
いざ思い描いていた日だったり季節だったりに到着すると
そこに行くまでがどんなに辛かろうが苦しかろうが
あっという間だなぁって感じて
『時が経つのは早いなぁ』なんて
思い出話に花が咲くのよね

早く夏休みになんないかなぁ・・・なんて学生のボヤきも
いざ夏休みになっちゃうと
早く夏休みになんないかなぁ・・・なんて言ってた時期を思い出して
なんだか懐かしく感じたり
すごい!あれからもうこんなに経ったんだ!なんて驚いたり
夏休みが終わりそうになると
早く夏休みになんないかなぁ・・・なんて言ってた時期に戻りたいなぁ・・・
もっかい夏休みになんないかなぁ・・・なんて言い出して
最終的に 時間を自由に操れたら良いのになぁ・・・
なんて妄想の虜になっちゃうんだよね

って私だけかしら?
そのときそのときを大事にできてないから
こういうふうに思うのかしら?
そのときそのときを大事にしてる人は
思い出として語りはしても
時間を自由に・・・なんて思わないのかしら?

でもやっぱり楽しい思い出なんかだと
あん時は楽しかったなぁ・・・もっかい戻りたいなぁ・・・
なんて思わないのかしら?
後半の言葉がどうしてもついちゃうのは
私が欲張りなのかしら??



私たちは
『今』が『過去』になったときに
『あのときは良かったなぁ戻りたいなぁ』
って思うってことでしょ
じゃぁ
『今』が自分にとって最高なんだってことよね

『今』を楽しんだ者勝ちってことか

3月7日 

2008年03月12日(水) 15時29分

地元フレンズと飲み会の日



いっやー!楽しかった!
彼らはやっぱり私の期待に応えてくれた!

今回集まったのは全部で10人
中学時代の友達ばかり
何人かは幼稚園時代からなんてヤツもいるが・・・
なんていうか とにかく
みんな大人になったんだねぇ
高校卒業して就職した男の子なんか もう立派なオッサンだ!
女の子はまだ学生って子ばかりだったが
みんな別嬪さんになって・・・!
男は男らしく 女は女らしくなってる感じで
なんだかドキドキしてしまいました(*´艸`)

今回の飲み会(同窓会?・・・この集まりの名前は今度決めよう)
和民での2H飲み放題付きコース→カラオケって流れで・・・
19:00集合の00:00ぐらい解散だったから
軽く5Hはいたんだけど やっぱりあっという間!
和民での2Hはずーっと飲みっぱなしだったのだけど
誰1人として酔わない!
というか
素面なのか酔ってんのか分かんない超ハイテンション!(笑)
ある意味べろんべろんだったのかもね
あの空気に酔っていたのかもね
そんなテンションのままカラオケに流れたもんだから
もうカオス!
知らない曲でも全員で大合唱状態〜♪
そんなカオスな空間の中で
私は相変わらず写真担当のカメラ小僧☆
『修学旅行のカメラマンか!』とのお言葉をいただきました(*`∀´)ノ



そんなこんなで楽しい時間はあっという間です
シンデレラタイムで帰るメンバーと
朝までオールのメンバーとに別れ
また近々このメンバーで!って興奮冷めやらぬままこの日は解散

これを書いているまさに今
男子代表の仲良し君からメールが・・・

『今週末 休み取れた(´∀`)どっか行く?』

まるでデートのお誘いのようだ と思わず笑ってしまう
そんなあったかい気持ちで
今日もお決まりのメンバー達にメールを回すのだ

title 全員集合!

3月6日 

2008年03月10日(月) 18時11分

Tちゃんとディトの日(*´艸`)



今日ご一緒したのは
元バイト先の同い年Tちゃん
Tちゃん曰く
『アナタと遊ぶときっていつも雨!』
だそうなのだが・・・
この日は快晴☆ざまぁみろ(*`∀´)ノ

前に遊んだ時にチェックしていたグレーのカラコンを手に入れるべく
私とTちゃんのお決まりディトコース ヴィレッジバンガードへ
で 例によって実物を目の前にして買うか否か悩むTちゃん
ヴィレバン内を一周した後やっぱり買うと決心したTちゃん
今度遊ぶときはちゃんとつけてくるんだゾ!

ヴィレバンで用事を済ませた後
ダイエット中の女子2人 ヘルシーなおうどんを食し
食事を済ませた後
おうどんを消化すべく さかさか歩いてまずはベスト電器へ
ウチのマウスがもうかなり前からぶっ壊れて使えなくなっていたので
いい加減どうにかせねばと思い 新品マウスくんを購入♪
マウスまじさいこー☆
だがしかし 癖でタッチパッドにのびるこの右手!むきゃー!

ベスト電器の後は 最近よく行く無印良品へ・・・行く途中
手芸屋さんに寄り道
もーどうして手芸屋さんってあんなにときめくんだろうね?
最近思うんだけど
私にとって もしかしたら本屋以上の癒し空間かも・・・
何か作ろうとかっていう目的意識は全く無くて
でもたぶん1日中でもいられるかな、と
どうもTちゃんも同じ感覚だったらしく
時間を忘れてはしゃぐ2人・・・
パンクな風体のTちゃんがカントリー調の小物に黄色い声を上げてるのが
とてもおもしろかったです(笑)
やっぱ女子はヒカリモノが大好きなんだ!
とビーズコーナーでも大盛り上がり
もー楽しかった!おなかいっぱい!

寄り道の手芸屋さんでかなりの時間を過ごした後
やっと本命の無印良品へ
この春から新生活が始まるTちゃんと
シンプル家具にときめいて
シンプル衣服にときめいて
こういうのが似合う子になりたい!ってマジ語り・・・
部屋全体の雰囲気は無印の店内でー
アクセント小物でさっきのカントリーテイストを取り入れてー
で そんな素朴な部屋で生活するのが
パンクでロックなTちゃん・・・
THE☆ギャップ萌え!

無印で買い物を終えたあたりで
小腹が空いてきたダイエット中女子2人
今からまだまだ歩くし・・・和菓子ならオーケィよね!ってことで
ココもお決まり つじりでおやつ♪
そうやって気をつけてきたのに
抹茶サンデーをがっつり食らうTちゃん・・・
私と同じ白玉にしとけば低カロリーだったのに!
って途中で気付くTちゃん・・・遅!

つじりでの予想外カロリー摂取が相当気になっていたのか
帰りは歩いて帰ろうと言いだすTちゃん
天気も良かったし快諾する私
が!
遠いのよ!実際歩くとさ!
2人とも長距離歩くような靴じゃないのよ!
1日中歩きとおした後やったのよ!
とまぁ少々きつかったりもしたんだけれど・・・
止まらないガールズトークの力も借りて最後まで歩きとおしました♪
Tちゃんとのガールズトークは毎回内容が濃くて大好きよ(*´艸`)



そんなこんなでてくてく歩きながら
歩いて汗を流すことに味を占めた2人・・・
今度は近所の公園でバドミントンしよう!
って約束して今回のディトはおしまい
痩せるぞ!

寂しいカレンダーに・・・ 

2008年03月05日(水) 23時27分

予定が入りました(*´∀`)ノ

明日 元バイト先の同い年ちゃんとお出かけだるんるん♪
あ ちなみに女子!笑
楽しみだ ぶるぁ!(←分かる人には分かるネタ。)



7日(金)は地元の子たちとの飲み会・・・
お!?
今週末はカレンダーが寂しくないよ!?(*゜∀゜)
今週末だけだけど!

だけ・・・・・・

えぇい!とりあえず今週末を楽しむのだ!(*`∀´)ノ

一新 

2008年03月04日(火) 16時06分

春の淡い色が好きです
夏のパキッとした色も好き
秋のパレットみたいな色も
冬のコンクリートうちっぱなしみたいな色も好き

四季を感じられる色が好き



私が住んでいる場所は、ここ何日か天気が悪いんだけれども・・・
ココだけでも春色にと思いましてスキン変更です



学校も春休みに入り
私自身のこと、しっかりゆっくり考える時間ができました
なんとか ゆっくり
前に進めそう
いろんな人にお礼を言わねば・・・
みんなありがとう



春は素敵な季節です
新しい一歩を踏み出す後押しをしてくれる
そんな季節です

crossroad 

2008年01月27日(日) 22時48分
I stand at the crossroad...

*+.゜.*.+゜.*.+゜*

やっと
心の底から挑戦したいと思えるものに出逢えた
今立っている場所や
今持っている物
全てを投げ出してでもやってみたいと思った

でも
その先に何があるのか
私は何を目指しているのか
それがどうしても見えてこない

今いる場所じゃ何故だめなのか
今いる場所じゃ手に入れることのできない何かがあると言う
いったい何を求めているのか

時間ばかりが過ぎていく

私はいったい
何がしたいんだろう


ノロケって 

2008年01月18日(金) 10時45分
ムズカシイ。。。(´・ω・`)

『ノロケろ』と言われると言葉に詰まるし
聞かれるままに事実を述べると『ノロケかよ』と言われる
そんなつもりは全くないんだけどなぁ…
だって事実だし

ムズカシイな ノロケ…

ゆく年くる年 

2008年01月06日(日) 17時28分
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます
今年もやっぱりN●Kで年越しちゃったワタシ(*´艸`)
そしてやっぱり太ったワタシ…(´д`;)


波乱の年末(分かる人には分かる)を無事乗り越え
めでたく迎えた2008年
今年こそは!と意気込むものも多々ありますが
まぁ相変わらずボチボチと頑張りたいと思います

ズバリ今年のスローガンは

『しっかり1歩ゆっくり100歩』

デス


最後に
今年もワタシの大好きな方々が
健康で楽しく充実した1年を過ごせますよーに…
心からお祈りして新年の挨拶とさせていただきます

誰がために 

2007年09月04日(火) 21時43分
今日は地元の仲良しちゃんとデートの日

□■□

今日お付き合いいただいたのは
小学生の頃からの仲良しちゃん
中学まで一緒だったからよく2人で遊んでた
最近は2人で会うなんてほとんど無かったから
とにかく久しぶりで
髪型が変わってたり
少しおしゃれになってたり
うっすら化粧してたり
でも 喋り方とか笑い方とか仕草とか
全く変わってなくて
あぁ変わってないなぁって
なんだかおかしかった

11:30に地元の公園で待ち合わせて
最近ハマってるオシャレなパスタ屋さんでランチして
服と靴を見たいっていう仲良しちゃんの希望どおり
近くのショッピングセンターでブラブラ
外はまだまだ暑いっていうのに
クーラーの効いた室内はすっかり秋模様
あぁ 秋物チェックしなきゃとか
今年の秋はこのデザインが良いとか
女子らしい買い物タイム
途中で3時のおやつタイムも入って
甘くて冷たいものいただきながら
またまた女子らしく彼氏の話で盛り上がり
『あんたも大変ねー』
『あたしも大変なのよー』
『『分かるわそれー』』
ってな具合で

この仲良しちゃんに
あたしと彼のことをじっくり話すのは初めてで
全部話したら
『やめときなよ』って言われるんじゃないかと
少し不安で
あたし自身 3年前ぐらいに
今のあたしと同じ立場だった女の子に
『やめときなよ』って言ったことあったから
この女の子との話は明日にでも書こうかな…
とにかく
少し 不安で
でも この仲良しちゃん
『やっぱそういう運命みたいなのってあるんだ』
『てゆーか羨ましいな そんな毎日話してるなんて』
『ん―…なんかぽちらしくて良いな』
口には出さなかったけど
嬉しかった
遠距離だろうが年の差だろうが
あたし達はお互いに愛し合ってるんだって
それを理解して信頼してもらえたような気がした
こうやって あたしと彼を取り巻く人達に
愛し合っているのだと
きちんと理解してもらえるように
この2人なら大丈夫だと
きちんと信頼してもらえるように
『お互いのために頑張ろうね』
もう何十回と口にした言葉だけれど
今一度 噛み締める

□■□

自分のためがお互いのためになるんだよ

いつかのあなたの言葉
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まり
  • アイコン画像 誕生日:7月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-HOLGA120FN愛用
    ・恋愛-只今 遠距離恋愛中!
読者になる
アレおもしろそう
コレおもしろそう
好奇心旺盛なわんこ気質
喜怒哀楽アンテナ張って
今日も感度良好オールグリーン
ステキなもの見つけたら
大好きなご主人様にご報告

そんな日々の一部
ごらんあれ


2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像たむら
» ノロケって (2008年01月26日)
アイコン画像
» ゆとりブログ (2007年09月05日)