パーカー&バッグ 

2006年02月21日(火) 15時53分
『ねこの隠れ家』さんオリジナルの小花柄トレーナー地でパーカーを作りました。この花柄、お花の色がとてもかわいい♪あんまりかわいい柄物は着ないのですが、早く暖かくなって欲しいので気分だけでも春の感じに。。。



こちらは『check&stripe』さんのビニールコーティング水玉で作ったボストンバッグ。50センチしかなかったのでショルダーバッグを作るかトートにするか悩んだのですが、めいっぱい使って大きめのバッグにしました。ビニールコーティングは縫うのが難しくて何度もやり直しで・・・。でも苦労した甲斐があって、とても気に入っています。

コットンタイム3月号 

2006年02月09日(木) 20時46分


2月7日発売の『コットンタイム3月号』に数字のバスケットとヨットのピンクッションを掲載して頂いています。今回の作品は、なんと台湾三越で開催される手芸フェスティバルのコットンタイムさんのブースに展示して頂けるそうです。私の作ったものが海を渡って外国の方に見てもらえるなんて、とても光栄です。




ヒヤシンスが咲きました。ピンクとショッキングピンクの2色を水栽培してたのですが、こちらのピンクの方がいい香りがします。
早く春になって欲しい・・・冷え性の私。

HPリニューアルしました。 

2006年02月04日(土) 19時26分
早くも2月。。。
毎日寒いですね。やっぱり引きこもりがち(涙)
今日もお出かけせず家でじっとしていたので、本家HPの方を少しリニューアルしてみました。年末年始にかけて作ったものも掲載しましたので、よろしければ覗いて下さいね。



←こちらからどうぞ!


そしてこれは・・・。


ニューカレドニアで買ってきた大量のLUです。チョコクッキーがすごくおいしいのとかわいいパッケージに惹かれてたくさん買ってきました。
一番上のくまのプチケーキはおみやげにも。。箱がつぶれないよう大事に持って帰ってきて、食べた後はリビングに飾られてます(笑)

軽く休止中。 

2006年01月31日(火) 23時46分
気がついたらもう1月も終わり。
今月はあまりブログも書いてなくて、ちょっと休止状態です。
縫い物はものすごくやっているので、近々UP予定。
ニューカレドニア旅行記もUPしますね。



今日の一枚(笑)先週のお客様のときに飾ったバラ。
今年こそバラを育てよう!と毎年思うのですが、難しいとか聞くとどうも踏み出せず・・・。でもやっぱりバラはきれいですね。

バラと言えば今ハマっているドラマ『夜王』。ホストの世界のお話ですが、NO.1ホスト役の北村一輝さんが赤いバラをお客さんに差し出すシーンを思い出しました。北村さん、ちょっと陰のある役が多いけど、それがイイ!今一番好きな俳優さんです

寒い。。。 

2006年01月28日(土) 2時47分
久々の更新です。
最近の寒さにすっかり負けて、外出もおっくうで引きこもってます。
そのおかげか、ミシンがフル稼働でたくさん洋服が作れました。
こちらも改めて本家HPにUPしたいです。


今日フットバスを購入しました。あまりにも冷え性がひどくて、どうも鬱の原因の一つに血行の悪さがあるようで・・・まずはお試しに一回やってみました。

いろいろ操作が切り替えられて、あわがぶくぶくしたり振動があったり。20分やっているうちに暖まってきて、最後は眠くなる始末。でもなかなかの効果が期待できそうです。

これからの寒い時期、フットバスで冬眠しながら体調を整えていこうと思っています。

BonneAnnee 2006! 

2006年01月10日(火) 22時22分
あけましておめでとうございます。
今日から子供達も新学期になり、やっといつもの生活に戻りました。
私は7日に無事ニューカレドニアから帰ってきました。
向こうは暑くて海で泳いでたのに、帰ってきたら雪!ビックリです。

ニューカレドニアはとてものんびりしたいいところでした。
また旅行記とかHPの方に書こうと思ってはいるのですが、海で泳ぐことしかしてなかったもので、内容が毎日ほぼ同じです(笑)
海と景色はとてもきれいだったので写真だけでもいくつか載せたいと思っています。




帰りの飛行機の軽食についていたゼリー。息子が残したのですが、あまりにもかわいくて捨てられず持って帰って来ちゃいました(笑)やはりフランス領。パッケージなどおしゃれなものがたくさんありました。

よいお年を。。。 

2005年12月31日(土) 23時08分
今年、HPとブログを始めてたくさんの方とお知り合いになれました。
本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年を。。。

さて私は2日から7日までニューカレドニアに行ってきます。
久しぶりの旅行です。子連れなのでどうなることやら・・・

Slow X'mas 〜サンタは誰だ!?〜 

2005年12月27日(火) 17時48分




             
とってもカワイイものが届きました☆

ケーキ作りました。 

2005年12月26日(月) 20時07分
昨日はクリスマス。
今年は3連休だったので、旅行に出かけられた方も多かったでしょう。
私は寒いのも雪も大の苦手。。
外出もできず、ずっとうちにこもってたのでテンションも
気分転換も兼ねて、『ブッシュ・ド・ノエル』を作りました。





クッキングヒーターで10分。ロールケーキに仕立てて、斜めに切り上に乗せて飾り付け。まあまあの出来かな。(自画自賛!?)

交換会も終わり、縫い物の方はちょっとお休み。旅行までに娘のワンピースだけは縫いたいのですが、果たして間に合うのでしょうか?

最近の出来事。 

2005年12月18日(日) 3時28分
ひさしぶりのブログです。
最近は爆縫い状態で、初めての交換会が終わってホッとしたのも束の間、
作りたかったスカートにカットソー、部屋着のパンツなどなど・・・
かなり気合い入れて作っています。

もちろんこの次の交換会のものも。。。
あと少しで完成というところです。

交換会の報告が遅れたりブログの方も滞ったりしてたのですが、実はそれには
深い訳が・・・。

なんと私、PTAの副会長に任命されてしまったのです!
こんな大きな肩書きを背負ったことがないので、大変プレッシャー感じてます(苦笑)
でも一緒に役員をやる人たちは普段からお付き合いしている人たちなので、まあそこは
なんとか一緒に乗り越えていけるだろうと思っています。

来年は息子も一年生、とにかく子供の安全対策は学校と協力してやっていかないと!!
こういう、ハリのある生活の方が私にはいいのかもしれませんね。


12月7日発売の『CottonTime』一月号の付録のカレンダーの作品を作らせて頂きました。8月が私のものなのでよろしければご覧下さい。とてもステキに撮って下さっています。




こちらは先週gadgetさんで購入したルームシューズ。最近お洋服の好みが変わったのですが、やっぱりnimesはかわいいですよね。ボーダースカートも完成したし、またUPします☆
■Profile■
■名前■makiko
■誕生日■1970.3.24
■家族■夫、子供2人
■趣味■
すべてにハンドメイド
■今欲しいもの■
307SW(ちょっとだけ)
■愛について■
負けて悔いなし。
■好きな言葉■
常に初陣。
■myホームページ■
■登録しています■
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像吉田
» パーカー&バッグ (2006年06月16日)
アイコン画像堀江です
» パーカー&バッグ (2006年05月05日)
アイコン画像kazu
» パーカー&バッグ (2006年03月24日)
アイコン画像lin*
» パーカー&バッグ (2006年03月17日)
アイコン画像chisato
» パーカー&バッグ (2006年02月23日)
アイコン画像makiko
» パーカー&バッグ (2006年02月22日)
アイコン画像ゆきこ
» パーカー&バッグ (2006年02月22日)
アイコン画像さくらかあさん
» パーカー&バッグ (2006年02月21日)
アイコン画像makiko
» BonneAnnee 2006! (2006年01月14日)
アイコン画像moko
» BonneAnnee 2006! (2006年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-chocolat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる