もぇ。 

2008年04月23日(水) 0時49分
先日さっちゃん宅の手伝いをした際に見つけ、「くれくれビーム」を出していただいたマトリヨーシカ。生粋のロシアものですよ。このフォルムというか、抜け具合というか。イヤン。萌える。

明日は一年ぶりの健康診断です。今年からふいうちで検診のお姉さんがお腹まわりを測るそうよ。へっこまそうなんてそうはいかねぇ!と戦いらしい。(笑)


アレモシタイ コレモシタイ 

2005年04月27日(水) 1時50分
朝も夏の匂いがしだした。
歩いていていい気分。なんかうれしくなる。

夜な夜なご飯の最中に観ていた
“ダウンタウン考える人”という番組がとても面白かった。
10歳の細山少年が公募でもらった賞金50万円の札束持って
高らかに笑う姿を見てご飯を噴出しそうになった。




『今朝も行き先をふさぐのんきな鳩たち』



●朝:豚丼(ミニ)
●昼:冷やし中華、中国茶
●夕:鶏レバー、春雨の中華サラダ、肉団子の炒め物、ごはん


今日の血圧:46-96 

2005年04月25日(月) 23時58分
健康診断前にほとほと呆れたワタシの姿。
Tンチャンからの中国出張土産の
天津甘栗巧克力(天津甘栗チョコレート)を
無意識のうちに銀紙をパリパリあけ口に頬張る。
だはー。あんたー無意識ってー。

仕事帰り酸素バーへ。10分吸引。
寄ったCD屋さんでジャニスの唄が流れていて、
そのウィスパーボイスをきいた途端、
最近感じなかった胸に迫るきゅ〜という感覚が宿りだして、
ものすごくアルバムが欲しくなる。じたばた。
あとスプーン、フォーク、ナイフなどなどの買物をしてから帰宅。
今日発売のないとさんの新刊がどこ行ってもないんですよ。なんで?

帰り道、男の人に怒鳴られバチバチ叩かれている
50歳代の派手めの花束を持った女性をみたんだけど、
男女絡みのもつれかなぁ?
原因が何であろーと中年のあらげる男の姿はみっともなかった。

顔をしかめずにはいられないよーな事故が尼崎で起きました。
気がかりで仕事中何度もネットを見た。





『中国土産の紙袋。ナゼかピントの合わないぼんやりパンダ。』



●朝:栗チョコ(ばかちん)
●昼:食堂スナックコーナの焼きたてパン×2、珈琲
●夕:地鶏の親子丼、鶏スープ、おしんこ



せっこらせ 

2005年04月24日(日) 22時18分
朝から窓をバーっと全開にして始動。
家で家事にいそしむ。
数分後、鼻ぐじゅぐしゅ。
まだまだヤツラは風に吹かれ流離っている。だはー。

サッカーや野球などをテレビで観戦。
深井くん(鹿)の突き刺さるシュートが凄かった。
ジュビロの選手は悲壮感(プライドずたずた)が
もう手に取れるくらい伝わってきていて、
それを見ているのが痛かったので
途中でチャンネルをかえてしまった。

夜、のりご〜の好きな長塚くんがジャンクスポーツに出ていて
番組をしかと拝見いたしましたが、喋る内容とか、口調とか、
とてもしっかりしてるんだけどね、他の選手のトーク中の反応とか、
後ろでやけにぐねぐねしてるとこに妙なギャップがあって
なんだか可笑しかったです。

そういえば体操選手って顔に感情の反応があまり出ませんが
職業病でしょーか。

明日は健康診断なので早めに寝ます。




『冷蔵庫の灯りがナゼか好きです』




●朝:フォンテーヌのパン×2、珈琲(でか)
●昼:蟹シューマイ、ちっこいビール
●夕:豚肉とニラとコーンの炒め物、ご飯、お味噌汁
●おやつ:青汁ミックス

ぼーぼぼー 

2005年04月21日(木) 22時44分
朝からロッテリアでボー。
昼は東芝町を散歩。お弁当買って外でボー。
なんだか地に足がつかない感覚。

髪を切りにいきたいな。
アップヘアもできるようになりました。

            2005 春


●朝:ロッテリア ソーセージマフィン、珈琲
●昼:蔵ダイニングお弁当B
●夜:焼うどん
●飲みもん:ばばんばバーム


晴天の霹靂 

2005年04月20日(水) 22時33分
今日の天気はしとしと雨です。
んで、また九州で大きな地震。
もう日本中他人事じゃないっす。

今朝、奥山さんのブログを見てギュンとする。
魂(書籍)を残して4月17日20時1分に天にめされたようです。
ご冥福を祈るとかそんな言葉じゃなくて、わたしは、
お給料が出たら彼の本を買って読みたいと思います。

ね。



●朝:フォンティーヌのアップルパイ、珈琲
●昼:蔵ダイニングのお弁当B、日本茶
●夜:ごはん、ちぎりあげの野菜あんかけ
●珈琲:ドトールブレンド、ボス缶



平凡 

2005年04月19日(火) 22時56分
休暇。
戦う男達を観たり、緑を満喫したりと
のんぼり過ごす。いい休日でした。

夜、ためっこ奥山貴宏さん(作家)のブログの一文
“死にたくないな。書店で会いたい。”にギュンとする。
あたしはというか世の中の健康体の人はほとんど心で生きていて、
自分のカラダには死という結末があるがあることを実感してなくて、
でもカラダには結末があるんだなと。
でも死ぬって特別だけど特別なことじゃなくて
誰にでも訪れることなんだと。そう思う。

ギュン。



競輪場に小池栄子 ちゃりーん♪


武蔵野方面まで見渡せます。


●朝:フォンティーヌのパン2個
●昼:なし
●夕:ひじきご飯、鶏のピリ辛甘露煮
●おやつ:トッポ、ぺリエ、缶珈琲


いざ鎌倉! 

2005年04月18日(月) 1時51分
NHKオンエアバトルにドタンバーズが出演。
(いまだワッツとか言っちゃうけど)
見事オンエアされていました。

ああいった場でも借りてきた猫みたくならず、
堂々とワンダフル体操をやりきっている
ワッツ・・・いや、ドタンバーズに
やるねぇ!と思わずにはいられませんでした。
転がる石だぜ!



これいじょう踏むでないぞ。アクセル。 

2005年04月12日(火) 23時44分
雨。花粉症(現代病)には恵みの雨@二日目。
女性の行事で体が重いです。低気圧なので余計に。ぐぅ。
今日も職場でキリキリキリキリのオーラはトップギア。
加速しております。大人になぁれ。

雨で桜が散って哀しやと思いきや、
歩け歩け通勤(まだ続いておるよ)でみかけた
公園の桜の景色はピンク色の雪が降ったように綺麗でした。
その上をぽっほーぽっぽー歩く鳩達。
鳩は人を全然怖がりませんが(こっちがよけて歩く始末)、
自然界に生きるものとして大丈夫でしょーか。(笑)



ゴールデンウィークの予定そろそろたてなきゃな。


●朝:ヤマザキパン工場お徳用詰め合わせより2つ、珈琲
●昼:明太とささみのパスタ、すーぷ
●夕:ほっけ弁当、蟹シュウマイ二個


山田くんに座布団一枚 

2005年04月08日(金) 23時34分
あたしのウダグダ絶頂天。
仕事のON/OFFの切りかえがうまく出来ない自分に腹が立つ。
黙々というより悶々と仕事をこなす。
でもそんなワタシにスポーツ新聞はニンマリをくれました。

山田くんありがとう。




残業後、夕方から会社の夜桜会に参加。
下からライトアップされた夜桜はとても妖艶でしたが、
唐揚げ二個と枝豆3つと桜餅一つとモルツを半分呑んで
一時間ほどで帰宅。華どころでなく、鼻もげもげ。
おまけに悶々。

帰り道、注文していた夏用のファンデーションと下地を
取りに行く。ついでに日焼け止め、コルセス乳液も購入。
デザイン一新、化粧品はすっかり夏です。
お店のお姉さんと眉毛の描き方について談笑。
少し仕事を忘れられた瞬間。
来週からはあてくし、夏仕様の化粧品スタートです。


2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-chiezo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる