★お引越し★ #221

June 09 [Thu], 2011, 13:00
yaplogも慣れたところで引越だ。
(字余りなし!)


ん〜紳士的な訳ではありませんね。
公開止められたページもあったりしましたんで。

将来設計? まあ微妙ですね。
規制ユルユルなところがいいかなと(笑)

ホンネは機能充実しているところが・・・
ということで、ようやく準備完了。

でも過去記事も移したんで
見た目も内容も特に同じだったりするわけです。
コメ移せないのが残念・・・


さて、引っ越し先
 http://suginie.blog55.fc2.com/



よろしければぜひ、おこしやす!
引越し祝いも頼みますどすえ。


yaplogは更新stop、でもアーカイブとして残すので
ここへの「ちょっかい」は変わらず有効!
怖がらなくてもいいよ善良なおにーさんですから。

では。


女は凄し・・でも欧米か! #219

June 05 [Sun], 2011, 20:00
手抜きじゃないよ、数字で見るリマインド・シリーズ(?)

貼るだけのお手軽?細かいサイズ調整とかしてるんだからね。
しかし収入もスンゴイデスネ〜、でもMBAとか持ってる女性のようで・・・
毎度のUSネタですけど。
そうは言っても日本の女性もある意味凄いんだよなあ・・・歳を取るほどに。

このブログにリマインドシリーズなんてあったか?適当なヤツで自己嫌悪!

しかし奇麗に見えるようサイズ調整はPCで見る場合のみ。
スマホや携帯画面で見てもその苦労は全く報われず・・・なのねyaplogは。



黒コメのはなし  #220

June 05 [Sun], 2011, 20:00
ひまなんでもう一丁!

黒コメ・・・?

「▲@*■」とか「%#●」と節操もなく叫びたくなるような
あぶないヤツからのコメントのことかと思ったでしょ。
白米、赤米は知っていたんだけど。


エッもしかして知らないのは俺だけか!
と言う訳で、その教養の無い俺んちに実家からコメが届いた。
震災の品薄はとっくに解消したんだけどね。


さっそく開けてみると中に黒いツブツブが・・・
えーっ変な虫の死骸かよ 「まいったなおふくろさんよ〜」
と空を見上げてしまったコンバンワ森進一です。


クレームを入れてみると、栄養価が白コメより高いらしく
実家ではちょっと混ぜて食べているらしい。

俺の健康を考えて・・・空を見上げた頬を何かが流れ落ちる。
ゴメン、虫の死骸だなんて。


泣きながら炊いてみたのがこちら


画質がわるいけど、まんま赤飯色に仕上がったyo!
もう毎日がめでたい、先日トマトジュースも発射(#214)したし
晴れて一人前の大人の気分。


しかし毎日めでたいのも・・・

それともうひとつ困ったことが
栄養価が高いのはいいんだけど、男やもめの御用達メニュー
献立に困った時のレトルトカレー、これに合わないのよね〜。
食感は普通なだけに残念。


いやいや、そんなことは無いぜと思う方
解り易く言うと「赤飯カレー」大好きな人、ぜひお知らせを。

とは言っても、やっぱりおふくろに感謝です。
いくつになっても親と子だよね。

a final examination #218

June 03 [Fri], 2011, 23:50
合格!卒業を認める。

すばらしい答案です。文句無しの一発合格!
単位取得おめでとう、よく頑張った。
出来が良すぎるんで先生のブログに残しておくか。

◆答案用紙◆
(許諾連絡が取れないので先生の独断で許せ)

たしかキリン好きの我が生徒へご褒美に先生の
ハンコもサービスだ・・・ポチっとな。


でもキリンってビールのことじゃ無いよな?
くれぐれも酒は社会に出て働いてからだぞ。
いいか?わかったか。
飲んでも飲まれちゃダメだぞ。

  ・
  ・
  ・

偉そうな先生口調で申し訳ナイト。
これで卒業ネタシリーズはやり逃げ
ボチボチおしまいということで!

でも上手だよなあ、どれもこれも
中でもドラえもん、なんかいい味出してる。

いためんすい?・・・だめんずかよっ(笑)
TVの話ね。





The graduate  #217

June 02 [Thu], 2011, 13:11
Congratulations on your graduation.

あえて冠詞「The」を付けてみましたが・・・
ダスティンホフマン主演の青春映画じゃないっすか?


人生の門出、嬉しくて弾けられればどんなに幸せか。
春は出会いの季節・・・しかし季節外れ&ちょっと早めの
6月1日卒業式となりましたので・・・

つ・ら・い  それもかなりね。。。

やりすぎ家庭教師ぃ?だったのかな
単位取得早すぎたか?
ちょっと落ち込み中、今夜はそんな感じですが・・・。

門出だし気持ちよく送り出します。
じゃあねぃ!ほんじゃまたね〜?(^o^)/

とは言え俺も多分会えるような気がする、いや会える。
いやいや会うはずきっと。

・・・なんなんだこの3段活用は?(笑)



どーもすみませんでしたっ! #216

May 30 [Mon], 2011, 22:39
世の中もう・・ぐちゃぐちゃだ。
どっちを見てもいやなことばっかし・・・!

ひとりで受け止めましょう、つらいことは。

さびしい〜っ!


もう甘えられる立場、年齢でも無いし。
このギャップをどこかに吐き出したいのが切なる希望ですが。。

熱い血潮を・・・あっこの前出したばっかりか

本題に戻ると
まことに申し訳ございません。

ということにしておきましたが・・・

世代的に裏変態が多いのも解る気がする今日でした。
もうプレッシャーだらけ、心臓バクバク、表情涼しげに。
これじゃ精神おかしくなりますね。

こうなったらアブノーマルPLAYに走るぞ。
だれか甘えさせてくれよなあぁぁぁぁ・・・

まあそんなわけで、ドンガラガッシャーン
(まさに今会社でちゃぶ台をひっくり返す音です)

ほな、じゃあね。もう家に帰るわ。

てきとーな習慣 #215

May 28 [Sat], 2011, 23:45
いろいろあってもさ〜
なんだかんだいってもさ〜
結局のところさ〜


ふろ入って・・・ おっ美尻!


・・・パンツはいて・・・ まっ美尻!


・・・さけのんで・・・ よっ男前!


・・・ねる! だ・だれ?


ただそれだけのことさ!
このくりかえしだよ人生は!

めしは?仕事は?ちょめちょめは?
そんなこまかい事には拘らないの。


てきとうな更新って?まあ拘らない・・・

そうゆうことで、じゃあねぃ。






トマトじゅ〜す一発! #214

May 27 [Fri], 2011, 23:45
人生初!ひっくらこいた。

こんなこともあるんだ。

しらべてみたら、ふ〜んよくあることらしい。

だいたいはしぜんによくなるらしい。

ぜん○○○○えん? あくせいしゅ○○?

まあ、つづいたら気にすることにするよ。


ボク、しばらくいい子にしているんだよ。
(このしゃしんヤバイいかな?)


・・・なんちゅうか、ましなネタないのかね?
くだならいおとなになっちまったよ(笑)

こんなじきに、はやくもたいふうがせっきん
しておりますが、みなさん、よい週末を!




ちぇけらっちょ #213

May 26 [Thu], 2011, 23:00
欲しい!おまえが・・・今スグここで!
エッいいの?たった2100円で?



『気になるあの人の音楽の棚。
約500人のアーティスト・著名人によるテーマごとにセレクトされた
史上初の5000曲以上を紹介する名曲ガイドブック』 です。

まんび・・・いや買いたい!「5000 SONGS GOOD」
昨年末の発売なんでもうネットで買うしかないか・・・

ちなみに皆さんの好きな人はセレクターに入ってますかね?
500人もいますから大丈夫でしょう。

MUSICSHELFのサイトに1000人以上のプレイリスト掲載中

check it out,yo!


俺の大好きなアーティストのひとり田岡美樹さん(THE INDIGO)
My Fair Melodies!』というテーマで以下のプレイリスト。
知らん人多いですけど興味深いですなあ〜勉強になりますワ。

ということで今夜はおとなしめの巻。

16things #212

May 25 [Wed], 2011, 22:30
No9
そうなんだ安心したヨ。俺も4組のうちの一組か。
意外とふつうで安心した・・・って部屋は別々じゃないのね?


最近ぱくりまくりで手抜き、省エネ更新でヨロシク。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:すぎにー
  • 性別:男性
  • 現住所:東京都
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・音楽-聴くのも好き、弾くのも好き。
    ・買い物-衝動買い(小物)しだした。
    ・野球-生も好き、テレビも好き。
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

suginieをフォローしましょう iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)