英語漬け 

2006年01月28日(土) 23時23分
27日にかってもらったにんてんどぅDSの「英語漬け」をまいにちやっておりまして、

やっと今日、ランクC「ショッビングで不自由しないレベル」になりました。

わーい!

って、外国語学部英米語学科に4年もいて卒業した結果がこれかよ!!

って感じですが。

まあ、早くSSSランクになれるようにがんばりマフ。

さて、本日はフライトプランを見にいくためにちょい早起き。
映画はいっつもこんでるので、なるべく余裕を持っていくのが常なのだが、

万博笹島サテライト会場(ポケモンパーク)跡地、109シネマ、やばいくらいのすきっぷり・・・。

もうホント、平日かと思うくらい。

今度からここに見に来ることに決定。まじお勧め。
できたばっかりだから、トイレもきれい(これ重要)
ペアシートあるから、カップルにもいい。
公共交通機関できにくいから、うるさいこどもが割と少ない。
まじおすすめ。

さて、夕ご飯はおすしを食べて、帰りにこんな本を買ってもらいますた



さおだけ屋はなぜ潰れないのか。

会計のお話を、わたしのようなぽよんな生活をしてる女にもわかるように説明してくれる本です。
でも、これ読んでもまだわかんないこといっぱいあって、全部は読めなかった・・・
やっぱりしょぼいこの頭どうにもならんぽい。

バイヤーさん復帰 

2006年01月27日(金) 19時02分
手術入院していたバイヤーさんが、無事退院されて、本日からお仕事。

「もう元気やから追い出されたわ」

・・・たしかにこの人がいつまでも病室にいると、にぎやかそう・・・
まだ縫い合わせた糸が残っているため、2週間後に抜糸する予定とのこと。

バイヤーさんがメーカーさんからもらった数々のシューズをいただいた。
ロットというイタリアのブランドのシューズ。
ジムで使おう。ちょっとサイズでかいけど。
プーマのカジュアルもらえないかな・・・ムリカ・・・

今日は私の仕事はひと段落して、暇なのでプーマのカタログを見てました。
今ジムで着ているウェアは、アディダスで一通りそろえてあるんだけれども、
カタログを見ているとけっこうプーマのフィットネスラインもかわいいのが多い。

春夏物はプーマでそろえようと、いろいろ品番を見て考えるのも楽しいものです。

ナイキはあんまりかわいいのないので、いまのところナイキは考えてない。

夜はひろくんと待ち合わせで、じもとのカフェで軽い夕食。
明日はずっと楽しみにしていたジョディ・フォスターの「フライトプラン」を見に行く予定。


「ザ・ボディショップ」で、以前から気になっていた「ボディバター」を購入。


香りはシアバター。
ひざっこぞうがしっとりする。においも気に入ってるし、ゆったり眠れそう。
でも、衣類ににおいが移らないか心配。

ホットペッパーの最新号をゲット。


習い事をしたい。音楽関係。
ボイトレか、小さいころ習ってたバイオリンか、ピアノに初挑戦か。
結局迷うだけ迷って、いかなさそう。受講料結構高いし音楽関係は。

仕事復帰 

2006年01月23日(月) 0時10分
4日ぶりの仕事。

ほんとうに体調なんかくずすもんじゃない。仕事が山のようにたまってる。
まあでもアシスタントなので、バイヤーさんたちの苦労に比べたらたいしたことないのだろうけど。

わたしの担当バイヤーさんのT井さん(男性・45歳)は明日から5日間手術入院だそうな。
T井さんは、大好きなフットサルで左手首を骨折。手術をして回復してから半年ちかくなる。

彼の手首には骨をつなげるために固定板(なんていうのこういうの?)ははめ込まれていて、
明日はそれを取り除く手術だそうな。

聞いただけで顔をしかめてしまいそうだが、当の本人はあまり気にしてない模様。

あしたからはバイヤーさんがいないので、仕事が大変そうだ。


今日仕事に行くと、アスレタ(フットサルブランド)のミニタオルとカレンダーがおいてあった。
ジム用にひとつもらって、あとはお店に送っておいた。

アスレタはなかなかかっこいいデザイン。フットサルブランドの中でも一番売れてるんだってさ。
まあそれもなんとなくわかるような。
来年の春夏も、アスレタはかっこいいの多いです。 こうご期待。
女の子もいまフットサルはやってて、ことしからアスレタのレディスものも仕入れるそうな。
楽しみだ。



きのこいす 

2006年01月22日(日) 22時09分
ほんじつひろくんのクルマに乗ったとたん、ひろくんが嬉しそうにいいました。

「今日はさっこにいいものがあるお」


といって、車のバックシートよりごそごそととりだしたものは!!


さいきんのファンデ 

2006年01月22日(日) 21時24分
女の子らしくお化粧のことでも。
以前使っていたファンデーションがそろそろなくなりそうなので、新しいのを買いました。

ちなみに前に使っていたのはルミナスのパウダーファンデ
はせきょうのCMのやつですね。3Dフェイスがどうの・・・というのです。

今回買ったのは、RMKのクリームファンデ。変えた理由は、化粧直しの手間が省けるから。 これだけです。


RMK クリーミィファンデーション
価格(税込):5040円 / 発売日:2005/09/22



もう、根っからのめんどくさがり屋なので、落ちるファンデはイラナイ。直す手間のかかるファンデは嫌!なの。

クリームだったら朝つけたらあんまり落ちないし、粉たたいとけば直すのも楽チンだし・・・というまったくの安易な考えで購入。

もちろん直すのが嫌と言うのが購入理由なので、崩れにくいように下地も一緒に購入しましたよ。

ずっと前つかってたestのファンデよりはカバー力が落ちるかな。その代わり割と軽い付け心地。
RMKが、ナチュラルメークがコンセプトらしいので、そのあたりはしょうがないんかな。
伸びは結構よくって、物持ちもよさそうなので、とりあえずはしばらくこれでよし。

伊勢参り 

2006年01月22日(日) 21時14分
今日はひろくんとお伊勢参り。
つか地元に熱田神宮とかいうりっぱな神宮あるのに、お伊勢さんいっちゃっていいのかな自分。

でも久しぶりのおかげ横丁。ちょっとわくわく。

ま、案の定行きの車の中で爆睡だったケドネ。

おかげ横丁では、まずお昼ご飯に伊勢うどんを食し、そのあと干物を買い、太閤出世餅を買い、その場で食し、ちょちょっと参拝して疲れたのでかえりますた。



もう人おおいとこいくと、すぐに疲労。 さいきん運動不足かんなぁ。
風邪のせいで、先週はジムにも行けんかったし。


太閤出世餅
赤福が苦手な人にはこれお勧め

心機一転 

2006年01月21日(土) 23時19分
前使っていたブログから心機一転、ヤプログでブログを書いてみようと思い、早速お引越しのために
新規登録。

仕事のことや、お買い物のこと、ひろくんのこと、いろいろかいてみよう。

とりあえずはまだなれないので、あちこちいじって終わりかな。

とりあえず今日あったことの覚え書き・・・

■プロフィール■
さっこ
24歳 愛知県出身
某スポーツアパレルのバイヤーのアシスタントしてます。
好きなことは、ゲーム・お買い物・食べること
両親・姉 実家でのんびり
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/m-b-lollipop/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-b-lollipop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる