中学校生活が始まりました!!

April 30 [Sat], 2016, 22:13
こんばんは

久しぶりすぎの投稿です。

なんと、早いものでもう中学生になりました。

3週間中学校に行って、環境にも慣れて友達もできました。

そして、部活は「陸上部」に入ります。

4月は家庭訪問とかがあって、午前中で家に帰れたのですが、これからは部活があるので帰りが遅くなるので、大変なんだろうなあ〜って思います。

5月の半ばには中間テストがあるので、やだな〜って感じです。

でもでも、頑張っていこうと思います。

応援よろしくお願いします。(あ、嫌だったら無理には言わないです。)

でわでわ、また


ぐでたまんが

March 28 [Sat], 2015, 14:29
こんにちは!

いま、友達が来ていて「ぐでたまんが」を読みました。
ぐでたまはいつも、ぐでぐでしていますが、とっても可愛いです。

そして、朝やっているニュースでぐでたまのアニメも毎朝みています。
これからも、ず〜〜〜っとみたいです。

でわ、また

March 12 [Thu], 2015, 21:06
こんばんは!

この前、マンガにはまっていると、書き込みしましたが、
歌にもはまっています。

大原櫻子ちゃんの、「瞳」という歌です。
映画、「彼女は嘘を愛しすぎてる」の主役で出ていて、歌が上手だなあーと思って、家に帰ってから検索してみました。

最初は「明日も」。次は「ちっぽけな愛のうた」。そして、今「瞳」の歌を練習中です。

他にも、たくさんあるので、覚えて櫻子ちゃんのように歌えるよう、たくさん練習したいです。

でわ、また

たてわり班集会

March 04 [Wed], 2015, 20:29
こんばんは!

毎週水曜日、10人ぐらい(1年生から6年生まで)で遊ぶ
たてわり班(なかよしタイム)があります。

今日は、その6年生の送る会をしました。

2週間ぐらい前から、その準備をしていたので大変でした。

でも、同じ班の人5年生みんなで協力し、きちんと下級生のことをまとめられました。
よかったです。

でわ、また

ブログ

March 02 [Mon], 2015, 20:54
こんばんは!

いつもブログを見てくれるともだちがいます。
それに、ブログを見てくれる人達本当に、ありがとうございます

これからも、あやぴーのひとりごとを、よろしくおねがいします
でわ、また



授業参観

February 27 [Fri], 2015, 22:15
こんばんは!
今日、授業参観が、ありました。

この前書いたとおり、総合(米)の発表をしました。

ほとんどのグループが、5分は発表していました。
5分ピッタリに終わった人がいると、「すご〜〜〜い」と声をだす人がいました。


・・・彩乃のグループでは、

緊張しすぎて作文用紙に書いた事を、そのままよんでいました。
多分、そのため早口になってしまい、5分いかずそのまま終わってしまいました。

でも、頑張ったので「まあいいかな」と思います。

では、また

マンガ

February 25 [Wed], 2015, 20:43
こんばんは!

私は、最近マンガにはまっています。

今は、「ハチミツにはつこい」と、「ひよ恋」を買っています。

まだまだ、続きがあるので楽しみです。

全巻集めたら、今度は「好きっていいなよ。」を買いたいです。

では、また

総合

February 24 [Tue], 2015, 19:46
こんばんは!

今度の授業参観に向けて、総合(米)について発表の練習を友達と頑張っています。

必ずみんな5分は発表します!

ですが・・・。

私たちのグループは、4分ぐらいしかいきません。

先生にもっとゆっくり読んだ方がいいと言われました。

1回みんなの前でやったのですが、どうしても早口になってしまうので、ゆっくり読む練習をしたいです。

本番でゆっくり読めるよう、頑張ります。

でわ、また

節分

February 03 [Tue], 2015, 18:46
こんばんは!

今、豆まきをしていました。
みなさんは、もうやりましたか

ちなみに、私の家の節分はこんな感じです



また、恵方巻きも食べました。
恵方(西南西)へ向いて食べます。

少し喋ってしまいましたが、願い事叶うといいです。

では、また

漢字検定

January 23 [Fri], 2015, 20:59
こんばんは!

今、漢字検定の問題集を、やっていました。

今回は、7級を受けようと思います。

まだ、漢字検定をやったことがないので、がんばります。絶対受かるようにします!・・・・・・・・・。

では、また
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ayano
読者になる
 「Ayano」
 中学1年生になりましたv(^v^) 


2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30