コスメ強化計画★ 

2006年01月29日(日) 16時42分
コスメをいっぱい・・・と始めたブログのハズなのに、コスメネタが少ないということに気付きました  最近乾燥に負けて肌の調子でいっぱいいっぱいになってしまっていたので、ブログもスキンケアが多くなってしまったのかしら

と思い、さっそくコスメネタ
コスメと言ったら・・・マスカラ とっても短絡的発想です
睫がキレイに1日クルンとなっていると気分が違いますよね 私の場合は少々強気になってしまいます あら・・勘違いオンナ症候群?

私の戦力マスカラは
汚くなってしまいましたが、一所懸命写メしました

身だしなみ!!! 

2006年01月28日(土) 22時50分


とってもかわいーショットが撮れたので思わず猫バカ発揮です
今日はとっても日差しが強く良い天気だったので布団を干しました
ゴエもやっぱり干した直後はたまらないらしく、早速やってきましたっ

外へも自由に出しているので、天気の良い日はたいてい砂浴びしてからやって来ますもぉ布団は一瞬でザラザラです

でもゴエ優先の私は怒りません 猫バカですし←ただのバカ?

クルクル用品★ワックス 

2006年01月28日(土) 15時58分
ワックスを最後まで使い切ったことがあまりナィ私ですが・・・
会社のお使いがてらDSにフラフラ〜と寄ったトコロ、またしても買ってしまいました
 こちら
マシェリ カールキーパーワックス
60g 850円

巻いた後には勿論巻く前につけるとよりしっかりカールが作れるそうです
巻く前に・・・というだけあってテクスチャーはほんとに柔らかめクリームみたいです

お使いがてらだったので←しっかり働けってまだ巻いた後の髪にしか使用していませんが、また使ってみて良かったらリピしますっ

マシェリ繋がりでもう1つ・・・

続★大敵対策!!!〜アイケア編〜 

2006年01月27日(金) 20時18分
今日は立派なタイトルをつけました
これだけで少々満足ですが・・・以前書いた大敵対策!!!の結果と続編を書きたいと思います
以前使っていた『ファンケルのアイセラム』も無事終了し、最近はDSで頂いた『コーセー モイスチュアスキンリペア アイ クリーム』を使用していました。
アイセラムよりもさすがはクリームなので、テクスチャーは固め。その分シッカリ塗った感はあります。
でもやっぱり大敵っ
これだけではとてもとても解決には至りませんでした
んもぉーほんっとにしつこい でももしかして私がちょっとおかしいのかしら・・・

・・・そこで前回同様に上からロクシタンのシアバター
ここまで塗ってやっとやっとセイフティゾーンです
セイフティゾーンに片足分入れただけでも、やっぱりモイスチャスキンリペアシリーズは優秀だわと思います


さてさて・・次の対策商品は決まっています

★韓流コスメ 

2006年01月26日(木) 20時47分
またまたパックネタ
今回もスゴイんですっ  会社の先輩の彼女さんオススメとお土産に頂いちゃったのですが・・・  もうなんて言うか・・
すっごくとろみがあって、しかも量が多めなのも あけた瞬間の香りも
カオにのせた瞬間はちょーっとピリっとしましたがつけているうちに全く気にならなくなりました


そして剥がした後の肌は・・・もっちりなんてものではなく、糊っぽさを感じるくらいもちもちもちです
私の頑固一徹な毛穴も大人しくなりましたっ

いつもかわいくないコトばかり言ってすみません と素直に反省してしまいました・・・

オススメしてくださった彼女さんはなんとスッチーさんなのです  スッチーご愛用の一品です
彼女さんっ本当にありがとうございまーっす

日本で購入できないのがとても残念ですが・・・
韓国へ行くご予定のある方 こちらオススメです
ヒントは日本語で「白色 ホワイト エッセンス マスク」と書いてあります

とってもお安いみたいですし、多くのスッチーはかなーり買いだめして来るそうなので、日本人の肌にも安心なのでは・・と思います
お土産にもステキかもしれませんね

プチプラ★パック 

2006年01月24日(火) 20時21分
優秀なパックと出会いました






『ナチュリナ マスク式サプリ』 各4枚入り 1,050円
このパックはそれぞれ・・・
緑→セラミド配合:肌保護不足をすべすべ肌へ
青→ヒアルロンサン配合:水分不足をみずみずしい肌へ
ピンク→ローズヒップオイル配合:透明感不足を透明うるおい肌へ
オレンジ→コラーゲン配合:ハリ不足をモチモチ肌へ
にしてくれるそうです

数々のプチプラパックを試しましたが、この商品は私の肌に良いのか、ヒリヒリもしなくてまた液垂れもしなくてかなーーーり優秀だと思います

ワガママを言ったら香りがイマイチなので優雅な気分になれないのが少し残念・・・かも
でもこのパックはリピします

くだらないコトを思い出したので、続きに書きまーす

永久脱毛〜決定♪ 

2006年01月23日(月) 22時07分
永脱のカウンセリングに行ってきました
すでに開始しているお友から感想を聞いたりいろんな会社のプラン等を調べましたが、本当にいっぱいあって迷いました
そんな中から2社に実際行ってみて今回決めた箇所は
脇・肘上下・ひざ上下・V・背中・・・計7箇所です

抜きすぎかしら?とも思いましたが、きっとやり始めたらいろいろ気になるだろうなと思って結局7箇所にしました
脇はざりんちゃんんと地元のお店の10回コース、その他は会社近くのお店で6回コースです
総額30万くらいなのでけっこう安い方だと思います

パッチテストをしてみたところ、熱い痛さがパチっときました
決して痛くないわけではありませんが、耐えられないほどではナイです
Vが一番痛いそうで少々怖い気もしますが、キレイになるため
と思ってがんばりまっす

また経過を報告しますねっ

ライスパワーエキス-No.11- 

2006年01月22日(日) 19時56分
最近よく登場している化粧水です
昨年の夏に調子に乗って日焼けしてしまって以来「雪肌精」を使用していましたが、冬場の乾燥には少し物足りないかしらと思って最近はもっぱらこちらにしています

『コーセー モイスチュア スキンリペア』 50ml 5,250円/100ml 8,925円
お店によって価格に違いがあるようなので、正確でないかもしれません

有効成分「ライスパワーエキスNo.11」の働きにより皮膚の水分保持能を改善。内側から湧き上がるようなみずみずしさを実感できる・・・そうです

確かに保湿力バッチリでステキなのですが、コットンを使用すると5プッシュくらいしなければ吸い込まれてしまう為、コットンパックとの使用には向いていない様です・・・私がケチなのが問題かも・・
確か使用方法にも手に広げ・・・とあった気もしますし
コットンパック実行中な私はその点でリピ悩み中です

こちらをDSで購入した際にオマケで付いていたのは・・・

++チョコレート++ 

2006年01月21日(土) 23時26分
今日は私のお誕生日だったのでカルガモ君にお祝いしてもらいました
直前までお仕事かも・・・と聞いていたので、少々サプライズで嬉しかったです
最近ハマっているお店のケーキも予約してくれていて、早速ダイエット中断←弱っ
がっつり頂きましたっ

今年はチョコレートケーキでした

私は毎日チョコレートを1箱食べている程チョコ好きなので幸せ〜な一時でした
チョコネタが出たところで・・・最近のお気に入りをご紹介します

ロクシタン 

2006年01月20日(金) 15時00分
巷で大人気のロクシタン
一般小市民代表の私も少々使用しております。
愛用中なのは・・・・
 『ロクシタン シアバター』  
150ml ¥4,725/8ml ¥945   保湿力は抜群なのにベタつかないので、大人気なのも頷けます
ただ冬は固まりやすいのが少々ね・・・勿論そのくらい目をつぶっちゃいますが
そんなロクシタンのもう1つの人気商品『ハンドクリーム』
私は普段乳液や他のクリームで手も賄ってしまう為、ハンドクリームは特に使用しません
でも今回は雑誌「ビーズ アップ」に新商品『シア ベイビースキンバーム』のハンドクリームのサンプル引換券があったので、気になって会社帰りに頂いてきました ←ケチ?
赤ちゃん用ということで肌にも特別優しいことは間違いナイと思います
ハンドクリームを使用して確認したら、そろそろシアバターもなくなるし・・次は『シア ベイビー スキンバーム』 (シアバター40%配合) 50mlサイズ /3150円 150mlサイズ /5775円 を試したいと思います。
また使用後アップしまーす

続きは別件ですが・・・ボディケア繋がり?です
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントお待ちしてまーす♪
アイコン画像まいち
» コスメ強化計画★ (2006年01月30日)
アイコン画像まいち*
» プチプラ★パック (2006年01月25日)
アイコン画像あっぷ → まいちさんへ★
» クルクルな日々には。。 (2006年01月24日)
アイコン画像あっぷ → senさんへ♪
» 永久脱毛〜決定♪ (2006年01月24日)
アイコン画像まいち*
» クルクルな日々には。。 (2006年01月24日)
アイコン画像sen
» 永久脱毛〜決定♪ (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-appu_6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる