コルクちゃん 

August 19 [Sun], 2007, 14:01
昨日バイト(欧風レストラン)に行ったら
こんなかわいい子達が・・・



バイト先の奥さんがなんとなく描いてみたらしい
あんまりかわいいから激写激写

仙台七夕 

August 10 [Fri], 2007, 12:07
一泊だけ帰省してきました
仙台です

毎年8月6〜8日に開催される仙台七夕に合わせて帰省してます

仙台七夕はもう見飽きたというか、

言ってみれば吹流しを吊るしているだけなのに
青森ねぶた祭とかと並べて東北三大祭と称されているのが
地元民としては正直申し訳ないというか、

まあその程度の思い入れしかないんですが

やっぱり1年に一回だから見ておきたいと思うのは郷土愛ですかね
地元に対してツンデレです

まあ見飽きたとか言っておきながらばっちり写メってましたけどねw






まずこれ
パンダがかわいいから思わず激写
FORUSの吹流しらしいです












つぎにこれ
これは今年の銀賞を受賞した作品だそうで
装飾が細かく、美しかったです
多分今年もほぼ全ての吹流しを見たけど、
この装飾が一番凝っていたと思います










最後にこれ
これが今年の金賞です!
画像で見ると銀賞の方が綺麗にみえるけど
実物は吹流しの底辺にも飾りがあったりなど
すごくお洒落で迫力がありました
(肝心の底辺が見切れてるのが残念
個人的にも納得の金賞です






銅賞の作品は撮るの忘れたけど
透明のビニールに黒の幾何学模様が入った・・・・・・
なんとも説明しがたいんですが、"斬新な"作品でした
藤崎という百貨店の作品でしたね、流石、というかんじです。


てか、金・銀・銅といきなり何のことだって話だなあ

仙台七夕は、仙台駅前の中心街を東西南北に走るアーケードに
でっかい吹流しをわんさか吊るして楽しむお祭なんですが、
一つ一つの吹流しはまさに「芸術作品」なわけです。
で、
毎年、金・銀・銅・努力賞などの作品を選ぶことで
それらの芸術性を競うというわけです

実は私も去年知りましたw
これが○賞かーなんて思いながら観るのも楽しいもんですよ

小町 

August 05 [Sun], 2007, 21:57
今日は本屋に行った帰り、バイトまで大学運営のカフェにいました
木に囲まれてて、日当たりが良くて、メニューがいっぱいでお気に入り
よく行ってます

今日はめっちゃくちゃ熱かったから、「小町スムージー」を頼んでみました

小豆とミルクのスムージーの上に
バニラアイスと粒餡がのってて、美味

緑の物体はなんでしょうか??
抹茶かと思いきや・・・実は"よもぎ"なんですね
初めはフェルト地みたいな、
乾いたモロヘイヤみたいな、
正直かなり謎な食感でした・・・

が、

よもぎの風味に段々はまっていきました
抹茶とまたちがった趣でよかったです



いつもは割と空いてるカフェだけど、
昨日今日とオープンキャンパスだったみたいで高校生がいっぱいでした〜
いやー若いなーみんな。。がんばれ受験生

合宿 

August 04 [Sat], 2007, 16:53
ゼミ合宿から帰ってきましたー

1日目は日○江戸村、2日目はスポーツ大会がメインでした

江戸村は1年のときサークルで行ったからわりと覚えてました。
怪怪亭っていう忍者のからくり屋敷みたいな施設が一番楽しかった
家が全体的に斜めに設計されていて、入ると平衡感覚が保てなくなるんです。
大学生がはしゃぎまくりましたw

あと、独楽遊びと竹とんぼに熱中しました
意外に難しいから、ハマるんだ

2日目は宿近くの小学校体育館でスポーツ大会
バレーとドッヂで全5チーム総当り戦、4時間!めっちゃハード・・・
バレーはともかく3試合連続ドッヂした後はぶったおれました
でもあんなに運動したのは久々だったから楽しかったー

夜は蛍を見に行きました
田んぼの中やあぜ道、空中にちらちら黄緑色の光がまたたいて
すっごく綺麗でした。
星空と相俟って、ほんとに感動!

蛍って意外に小さいんですよね
いつのまにか小指の先に蛍が止まってて、指輪みたいになってたのが嬉しかったなー
手に乗っけて火垂の墓ごっこもしました
ちなみに虫は平気です。

私の人生の目標は「蛍とオーロラを見ること」だったから、いっこ叶ったなあ

分割 

July 31 [Tue], 2007, 23:12
自分のことをちょっと書くと、、


大学入学まではぜったい弁護士になるぞと燃えていた
でも現実と向き合ってから、よくわからなくなった学生です
とりあえず進学を希望しているけど、ほんとは何をしたいのかすればいいのか分からない
自分には、なんにもないんだと若干落ち気味な今日この頃を過ごしています

前期のパンキョーで習った心理学的に説明すれば
私のアイデンティティは、
いままでずっとForclosureでいまはDiffusionです
これまで絶対だと思っていた価値観・将来の目的が、実は人から与えられたものだと気づいて
完全に混乱しているって感じでしょうか
早くアイデンティティが統合した状態のAchievementになりたい、ともがいてます


といっても基本ゆるい
なんだか人生をサボってる感じがしますねー
大学生という身分に甘えてるんでしょうか。。余裕のある学年じゃないんですが。


あんまり本音ばかり書いてたら深刻な感じになってきちゃった


他のこと、


えーと・・・ちょっとオタクかもしれない
けど日ごろ見た目からはそんなこと微塵も分からない自信は、あります
ただちょっと昔から漫画が好きでアニメも好きで、最近声優にも手を広げつつあるという
このまま進んだらやばい気がするけど、まあいい。

恋愛してるとオタク界の自分はひっこむんですけどねー
今はガンガン出てきちゃって、なんとかしなきゃとも思うけど、まあいい。


さーコンビニ行ってこよ
明日っからゼミ合宿です

ふたつめ 

July 31 [Tue], 2007, 22:38
とあるきっかけで今日yahooブログに登録しました
別に自分が日記書くつもりは全然なく、他の目的があって


でもせっかくだから、とブログ始めることにしたんです
そしたらもうちょっと凝ったとこで書きたいなーと思って、ヤプログさんにも登録してみました
この絵文字たち使ってみたかったんですよね


以前他のブログを持っていたけれど、いつのまにか更新しなくなってぐだぐだに・・・
3日坊主、ではないけど、半年坊主ってとこですかね


このブログのコンセプトはまだ決まってないけど
好きなことつらつらと書いていこうかなーと思います

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる