披露宴*お見送り〜最後に… 

2007年08月07日(火) 1時09分


お見送り
みなさんにありがとうの気持ちをこめて、
プチギフトを配りました。

-----------------------------------------------


最後に家族でパシャリ

結婚式って、本当にいいです
準備は本当に大変ですが、終わってみて
家族のあたたかさや、大切さを改めて実感しました
そしてこれからは、おたがいの家族を大切にしていこうとおもいました。

人生で最高のこの日を迎えられたことを、
本当にうれしく思います。
わたしたちを支えてくださったすべての方々に…
ありがとう。

披露宴*新郎父挨拶〜エンドロール 

2007年08月07日(火) 0時34分
 

新郎父の挨拶
あたたかい言葉に、感動しました。
これからも、大事にしていきたいなと思いました。
新郎挨拶
当日の朝、このことで、とても緊張していた、新郎でしたが、
立派に挨拶してくれました。
親も感激しておりました
-----------------------------------------------


最後は新婦伯父による一本締めでした。
-----------------------------------------------


みんなのあたたかい拍手に包まれて、出発しました。
新しい門出やから?退場とは言わないみたいです。
-----------------------------------------------


そして、最後の最後
がんばって作ったエンドロール
ゲスト全員の名前を、エンドロールで流しました。



披露宴*バルーンクラッシュ〜花束贈呈 

2007年08月06日(月) 23時25分
  

フォトサービスを全卓まわった後は、バルーンクラッシュ
しました。
BGMはウルフルズのバンザイ♪
歌を歌いながら、『ラララふたりで〜』で、バンとやりました
大きな風船の中からは、ハート型の小さい風船がたくさんでてきました
小さい子とか喜んで、持って帰っていたようです
-----------------------------------------------

そのあとはフリータイム
式場の計らいで、
ケーキカットのケーキをテラスで、
ブュッフェスタイルにしてもらいました
時間の関係で
ビュッフェはあきらめていたので、
とてもうれしかったです
みなさんにも好評でした

進行がスムーズに行ったおかげで、
ゲストのみなさんともお話ができました。




-----------------------------------------------


そして、いよいよ新婦からのメッセージです。
前日書きながら泣いたので、もう大丈夫かなぁと思っていましたが、
両親を目の前にして、手紙を読むと、いろいろなことを思い出して、
泣いてしまいました。お化粧ボロボロ。。。
-----------------------------------------------


メッセージの後、感謝の意味をこめて、
お母さんに花束を、お父さんにブートニアをおくりました。

披露宴*中座〜フォトサービス 

2007年07月13日(金) 15時34分


お色直しの中座は、
サプライズで母にエスコートをお願いしました
「私?」ってきょとんとした顔が、おもしろかった
-----------------------------------------------



彼もサプライズで自分のお母さんと中座。
お母さんが、すごくうれしそうだった
-----------------------------------------------


うちらが中座してる間は、
先輩や友人にエレクトーンの生演奏を頼みました


さぁ、いよいよお色直し入場です

-----------------------------------------------

どこから登場しようか…いろいろ迷いました
決めたのは、みんなの顔がよく見える、
階段にしました

本当にみんなの顔がよく見えました(笑)

あっドレスはオレンジにしました

はずかしかったぁ








-----------------------------------------------

そのあとは各テーブルを回って、
フォトサービスをしました
コレは絶対やりたい
と思ってました

披露宴*ケーキ入刀〜 

2007年07月02日(月) 19時50分


ケーキ入刀です。
カメラがたくさんで、はずかしかった
-----------------------------------------------
 

ファーストバイトをしました。
新郎から新婦へ。
「一生食べるものに困らせないからね」という意味があるそうです。

新婦から新郎へは
「一生おいしいものを食べさせてあげるからね」という意味があるそうです。
-----------------------------------------------


お子様から花束をもらいました
新郎が花束をもらえないという、ハプニングもありましたが(笑)
お子様、がんばりました
がんばったお子様と、きてくれたお子様には、
ありがとうの意味をこめて、ささやかな、プレゼントを用意しました

披露宴*入場〜余興 

2007年07月02日(月) 19時17分

さて、いよいよ入場!
ドキドキしながら、
スクリーンカーテンの前で待ちました


カーテンが開くと、たくさんの
拍手で迎えられました









-----------------------------------------------















新郎のおばと、新婦の上司に心温まる祝辞をいただきました。
-----------------------------------------------















そして、私たちの出会いのキューピット様に乾杯の発声をしていただきました
-----------------------------------------------
 

ここからは余興タイム
こちらはキューピット様率いる、
新郎side★

ウルトラクイズをやってもらいました
優勝商品のハワイ旅行を見事GET(笑)







-----------------------------------------------














こちらは新婦side★
新婦が所属しているバンドのメンバーによる演奏です。
カッコイイ演奏でした♪

フラワー&フェザーシャワー。 

2007年07月02日(月) 8時32分


みんなのみんなのオメデトウの声に
感激しました
そして、フェザーと花びら
がひらひら舞っていたのが、
とてもキレイでした。









-----------------------------------------------














そして、お日様が見えてきた、ガーデンでブーケトス
投げる練習してたから、うまくいったよ(笑)
-----------------------------------------------














その後はみんなで写真タイム
------------------------------------------------


みなさんをお迎えして…













-----------------------------------------------

あたしは披露宴のために、
ヘッドチェンジ。

いよいよ、披露宴です

人前式。 

2007年06月28日(木) 13時36分
11:00am

家族や親戚、友人、たくさんの人に見守られて、
式が始まりました。
お父さんと入場した時、
みんなの大きな拍手が聞こえたのが、
とてもうれしかったです









-----------------------------------------------


誓いの言葉を、2人で読み、
署名しました。












-----------------------------------------------














指輪の交換の前に、ゲストの皆さんに、
リングリレーをしてもらいました。
-----------------------------------------------














みなさんの協力のおかげで、
リングは無事に届きました
-----------------------------------------------














両家のともし火。
ユニティキャンドルを行いました。



緊張はそんなにしなかったです
とにかく、うれしくって、うれしくって…
しっかり楽しみました

そして、式が終わった後は、フラワー&フェザーシャワーで、
みなさんの前へ

当日です。 

2007年06月25日(月) 16時29分
当日です。
天気は
6時半に起き、リラックスするために、お風呂に入りました。
8時30分来館だったので、8時にタクシーで式場へ

全然混んでなかったのと、
運転手さんもびっくりするくらい信号にほとんどひっかからなかったので、
15分でつきました(笑)

ついたら、すぐ身支度。

ガウンに着替えて、ヘアメイクでした。
プロにしてもらうメイクは、すごくキレイで、自分じゃないみたいだった

ていねいにメイクしてもらったから、1時間くらいかかったのかな…。
同時進行で、ヘアもセットしてもらいました

そしたら、途中で落ち着かない様子で、母が来てくれました
何かエヘヘって感じだった

そして、いよいよドレスを着る時が…。
衣装さんも心配して(笑)きてくださいました。
みんなが見守る中、ジッパーがあがります。。。

入った

無事に入りました

そして前日母がくれた、サムシングブルーのおまもりをインナーにつけて、
リハへ向かいました。

前日。 

2007年06月25日(月) 16時02分
はい。式の前日です

雨だったんです
しかも大雨。。。

そんな中、両家の両親が、熊本にやってきました
っで、うちで急遽、昼ごはんでした(笑)

うちら、親、兄弟総勢8名
スーパーへ走りました

夕方からは式場へ最終チェックに行きました。
自分たちが選んだクロスで、テーブルのセッティングがしてあり、
席も席次表どおり、席札も知ってる名前。
自分たちの式なんだから、当たり前やけど、変な感じでした

残念ながらプランナーさんには会えなかったけど、(雨のせいで…)
電話でよろしくお願いしますの挨拶をしました。

そして、打ち合わせがはやく終わったので、
母と街へ買物に出かけました。

久しぶりに2人で買物で変な感じだったぁ

本当に親孝行なんか1つもしてない娘なんで、
明日嫁に行ってもいいのかなぁ、とかちょっと考えました。

夜はそれぞれの家でごはんを食べました。
でも、あたしはダイエット最終日なので、軽く…。

家に帰ったら、最後の準備、両親への手紙を書きました。
感謝の気持ちがいっぱいで、なかなかまとめきれず、
2時間かかってやっと仕上げました。
書いてる間、いろいろ思い出して、涙が出てきました。

さぁ、明日は本番
お天気心配だけど、楽しんでこよう
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-_-mika
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2007年3月25日に結婚しました☆ 結婚まではいろいろな準備がありました(^O^) 自分の記録として書きます♪
Yapme!一覧