待ち遠しい休日 

June 16 [Sat], 2007, 15:26
お仕事始めて2週間たちました

会社の人から『もう慣れた?』ってよく聞かれるけど、

慣れない(笑)

まあ、毎日やる業務はだいぶわかってきたけど

まだまだ先輩やメモに頼りっぱなしです。

でも色々聞いたり失敗できるのも1年目まで。

この1年でしっかり身に付けたいっす

けど、今日たまたま市報見たときに『福祉職市職員募集』って載ってて

心がぐらついた(笑)

ん〜やっぱりまだ福祉に未練があるのかな。。。




恋愛のほうはいたって順調

お休みあわないのは淋しいけど、毎日のメールを大事にしてる。

最近は私のほうが先に寝ちゃって申し訳ないけど

彼氏さんは先月の給料が最低記録を更新したみたいで

会社の人も何人か転職活動をしてるみたい

ホント毎日朝から晩まで肉体労働で安月給って。。。やってられないだろうな。

福祉も同じだけど。

彼氏さんも転職は考えてるみたいです。

せめて県内にしてね

でき婚 

June 03 [Sun], 2007, 0:02

最近、できちゃった結婚が周りで発生してます。

先輩も2人ほどいるし、友達も何人か聞いた。

こないだ、大学の友達とでき婚について話してて、

『でき婚はぜったいしたくない』『赤ちゃんが一番かわいそう』など

否定的な意見ばかりだったなあ。

ん〜。。。

私は賛成とか反対とかは一概には言えないと思った。

「妊娠=結婚」って何だか腑に落ちないとこもあるけど。

2人が納得して、幸せになれればいいんだと思う。

ただ・・・

あまりに簡単に子どもができちゃうのってすごく嫌ではある。

『何で避妊しないの!?』『お互い望んでたの?』って思う。

友達にも避妊しない子がいて。

何だかんだで女は弱い立場にある。最後に泣くのは女。

それを言っても、やめてくれない。

だからその子から『生理が来ない、不安』って相談受けても

『仕方ないんじゃない!?』って思ってしまう。

最近赤ちゃんの哀しいニュースがホントに多くて、すごく胸が苦しくなる。

せっかく命をもらったのに。。。1人で死んでいくなんて。淋しかっただろうな。

出産ってすごく神秘的で、神聖なものだと思う。

私もいつか大好きな人との赤ちゃんがほしいです。

何だかなあ 

May 27 [Sun], 2007, 21:40
明日でラストバイトです。

まだ実感ないけど、泣いてしまいそう(笑)

ホントにいいバイトで、店長もみんないい人だしバイト行くのが楽しかったあ。

就職決まらなくて、まだ続けたいって言ったら快くOKしてくれた。

接客、けっこう自分に合ってるって思ったし(笑)

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

会社が近いので、毎週通ってしまいそうだけど。。。

はあ。淋しいな。

明日まで頑張ろう。そして、新たな一歩を踏み出すぞ

不眠の日々 

May 26 [Sat], 2007, 0:54
特に書きたいこともないけど・・・

最近眠れない

何でだろ。

たぶんネットのしすぎ(笑)

昨日も、携帯小説をパソコンで見てて

いつのまにか3時とか

いやあ、でもすごいいい話だった!!

バイトで仲良くなった社員さんが携帯小説教えてくれて、

携帯からだとなあ〜って思ってたらパソコンから見れた(笑)

今日さっそくその社員さんに話して、もう一ついい話を教えてもらったん

それはけっこう有名な小説で、今度映画になるらすぃ〜すごいなあ。

『恋空』だっけかな??

まだ前編しか読んでないから、後編もよまなきゃあ。

けど、けっこう長いので今休憩中(笑)目が疲れる〜

携帯からも見たいけど、パケホーダイじゃないし、恐ろしい金額になる

そういえば、前表紙に一目ぼれして買った『あおぞら』って本があるんだけど、

それもすっっごい泣けたなあ。。。

電車で読んでたんだけど、隠れて号泣(笑)

人の死ってのは、嫌だけど必ず向き合う時がくるからね。

私も何度か経験した。



さてと、チュっチュ食べて後編よもうっと(*゚∀゚*)ノ

放置し放題だぁ↓ 

May 19 [Sat], 2007, 13:33
全く、放置しすぎっすね…

気づけばもう5月半ばだんだんと暑くってきたよおおお

最近はほぼ毎日働いております。。。実はまだバイトだったり

いわゆるフリーター実感はないけど、やっぱそうかなあ。

でもでも

実はもうすぐやっとこさ社会人デビュウできそうなのです

まだ採用決定してないけど、たぶん8割がたよい感じ

目指してた職種と違うけど、興味はある分野なので一生懸命働きたいです。


彼氏とは順調です

結婚式に行く回数が最近多いので、結婚願望が高まってくれないかな〜っと企み中(笑)

ま、まずは貯金だっv(*`・ω・´*)v

もし採用決まれば、今までみたく休みが会わなくなるけど

大丈夫・・・だよね

頑張ります

バレンタインデイ(。-ω-。) 

February 14 [Wed], 2007, 14:21
今日は2月14日、バレンタインデイですね

昨日、地元のデパートに行ったらチョコ売り場がすさまじいことになってた

空気が悪くてすぐにパン屋ににげこんだけど



バレンタインかあ〜

特に『好きな人に告白した』とかゆう、特別な想い出はないなあ(笑)

去年は、彼氏くんに手作りのパンウンドケーキやらクッキーやらをあげたなあ

何か、今年はそんなげんきがないんよね(笑)

今日だって、彼氏くんはお仕事お休みなんだけど会いに行ってないし

最近、少し自分の気持ちが分からないことがあって

そりゃ、好きなことは確かなんだけど、

・・・いわゆる倦怠期ですなあ

ドキドキ感を味わいたい(笑)


そういえば、卒論発表も終わり、残すところ卒業式のみです

学生生活もあと1ヶ月ちょっと

ホント淋しい

一生学生がいいなあ

今は、卒業旅行を楽しみに今生きてます(笑)

2007年.+:。(。-ω-。) 

January 08 [Mon], 2007, 14:02
あけましたおめでとうございます


って遅いか

早いもので、もう2007年。
4年間通った大学も、いよいよ卒業だあ
ホント早いよ〜
4年前の今頃は、センター試験直前で、いつも腹痛に襲われてたことを思い出す(笑)
受験生に多い、過敏性ストレス腸炎??に悩まされてました
だって、治そうにも、お医者さんに言われたのは

『緊張せずに、リラックスして試験受けなさい(笑顔)』

この1言!!
それができたら苦労しないんですよ―――っ
ま、無事合格したから良かったけど。


そんなこんなで、もうすぐ新しい岐路にたつわけです。
けど、実はまだ将来のことが決まってなかったり・・・

今年は、自立した生活をおくろうと思います
とりあえず、ちゃんと就職して、お金を自分で稼いで、
貯金して、1人暮らしするのが目標

頑張るぞおおおおおおっ


あ、彼氏とも順調にいきますように・・・

人間それぞれ 

November 23 [Thu], 2006, 2:00
さっき帰ってきた

今日もサークルの練習だったけど、終わって同学4人でファミレス行って語った

主には後輩のことかな

サークルってホント難しいと思う

とゆうか、人間って難しい

何が最善なのかいくら考えても分からないよ・・・

自分は頑張ってるつもりでも、

周りからすると全然頑張ってないのかもしれない

とりあえず、人の話は素直に聞け、とゆうことで。

きっと私たち卒業すれば、

今あるいろんな問題は放置され続けるのかもしれない。

それが一番怖い。

だって、どれも今のままではダメだって明らかにわかる問題ばかりだもん。

このままじゃ、サークルがだめになる。

私たちのサークルは、演奏会系サークル。

お客さんあっての自分達。

ソレを忘れちゃいけないよ。





愚痴でした

わあヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 

November 20 [Mon], 2006, 13:39
かっっっなり久々に日記書くなあ

最近はmixiをよく使ってます(ごめんなさい、ヤプログさん



ん〜、この半年いろんなことがありましたが、

とりあえずまだ就職決まってません・・・

友達は順調に将来の道を決めていく中、取り残されてます

実はまだ福祉に進むのか悩んでて。。。

福祉以外の道に決めても今更、一般企業への就職は難しいんやけど



大学もあと4ヶ月ちょっとで卒業

4年・・・短かった

ホントにあっとゆうまだったなあ。

出会いと別れがたくさんあったけど、

すごくすごく大切な人たちと出会えて幸せ

この4年間、私は常に誰かしら、人と関わることができたし、

そのおかげで成長できたと思う。

みんな、ありがとう


彼氏とは相変わらずラブラブです

数子の占いによると、

結婚するなら2年後か5年後が一番いいらしいので

頑張ります(笑)


最近一気に寒くなったなあ

こたつむりになります

もや〜 

July 03 [Mon], 2006, 23:10
何だか最近・・・
結婚願望が強くなってる気がする

何でやろー・・・将来のことを考えることが多くなって自然と
もちろん相手は絶対彼氏さんに決まってますけど
彼氏さんは営業マンで転勤ありありな会社で働いてるんです。
こないだ会った時に何気に、
「家ほしいけど、絶対転勤あるから買えんなあ〜」
って言ってて、
「あ〜、じゃあ将来はマンション住まいかあ」
って勝手に想像してた(笑)

転勤いつあるんだろ。。。
会社の人の話を聞いてると、何やら転勤の季節は決まってなく
いきなり来週とか来月とかから地方に転勤が決まるんだって。
もしかして普通なことなんですかね
あ〜とにかく転勤がまだまだ先でありますように
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:はな★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
社会人半月目(笑)付き合って2年の彼氏がいます
スキ・・・音楽/コブクロ/ゆず/aiko/スキマスイッチ/楽器(弾けないけど)/動物/赤ちゃん/散歩/お昼寝/お笑い/友達/家族/彼氏くん/ご飯/じゃがいも/たまご料理/空/海/動物園/ポストカード/通販etc...
キライ・・・レポート/どろどろ恋愛/見た目怖い人/じこちゅー/人前いちゃいちゃ/暗いトコ/怖い話(聞きたがり)/寒さ/新学期/すいか/ればー/和菓子etc...
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる