復活じゃい! 

January 18 [Wed], 2006, 19:56
昨日あれから友達に励ましの言葉をいただきまして、少し落ち着いて考えられるようになりました。
今日は久しぶりに学校に行ったんですが、なんだかみんなが心配してくれてホントに嬉しかったです。 嬉しくて一番元気がでたのは、ある子が受験でお土産を買って帰ってきてクラスの子にあげてたみたいなんだけど、そのとき私、学校休んでていなかったんですよ。それで、その子がなんだか優しい手紙とお土産を机の上に置いててくれて、今朝それを見たときほんとに嬉しかった
その子は今また違う受験校に行っていないから、直接お礼を言えなくて残念
とりあえずメールで・・・
そんなこんなで今日は体力的にはきつかったけど嬉しいこともたくさんあって良い1日になりました。
あともう少し。
がんばろっと

あッ。そういえば今朝、4:30くらいからリスニングのCD聞いてたんですよ。
そしたら、【分かりずらい地名】ってセクションで
「じゃあこれは宿題! オーストリアのウィーンの発音は? 辞書で調べてみてね!」
なんて言っててかなりビックリ!
CDなのに宿題だすのかよ
ってな感じでした。
それで学校に行ってRの時間、気になってたから辞書で調べてみたら・・・・・
のってね〜〜〜
なんじゃそりゃ!!
気が抜けちゃいましたよ。アハハハ・・・
カナリ気になる。
もうちょっと詳しいので調べてみるつもりです。

精神からくる不調。。。??? 

January 17 [Tue], 2006, 17:17
本当にブログをかくのは久しぶりです。自分のブログを今見てみると、「あれからどうしたッ!!!」ってくらい時が止まっていますね。
今はもうセンターまでカウントダウンに入ってしまいました。
わたしは先週から学校を休みっぱなしです。
なんか精神的にやばいんでしょうか?内臓系がやられてます。。。
はぁ・・・しかもずっと無気力期間が続いてて勉強する気合がないです。
困ったなぁ・・・今になってやっと受験生の不安定さが身にしみてわかりました。この前もちょっとしたことでぽろぽろ泣いちゃったし・・・
あと3日。
あと3日で人生を決める舞台が始まるんだな。
とにかく体を治して備えよう。

お勉強会開催!! 

November 12 [Sat], 2005, 13:31
見事な快晴の中、わたしはお勉強をしに市立図書館まできました
この寝ぼすけの私が早起きをしました。大満足です(すでに・・・)笑
それで9時から勉強してて、友達が10時半頃に来たので、私は献血に行くべく一時去りました。
献血を受けにいく道すがら友達の誕生日が近いことを思い出して、プレゼントを買いに寄りました。かわいい雑貨屋さんに入って、防寒できるものを探してまわって、なんか見たこともないようなキャラのかわいいひざ掛けがあったのでそれと、猫ちゃんのなんていうか・・・手触りがよくて背中にチャックがついてて、キーホルダーみたいなのがあったのでそれをあげることにしました。 
それから献血に行き、献血手帳を出したら
「AB型!?いや〜今AB型が少なくって、この辺の人に緊急召集かけたんよ〜」
てな感じでした。そのとき献血中の人が結構いて待ってたら、看護婦さんに
「ちょっとコツさんの献血まで時間がかかりそうだから心電図室っていう狭いところでやらない?」ってきかれたのでそこですることになりました。 ほんとにせまっかった・・・でも今回は早くそしてよく出ましたよ。
今年はもう800とっちゃったから、次回は来年の2月です。はぁ〜待ちきれない  
そんなこんなで図書館に戻ってきたのが12時でした。それから友達とごはんを食べて、今ブログを書いているわけであります。
これから夕方まで勉強再開です。

模試@日目おわり★ 

November 05 [Sat], 2005, 17:19
さてさて昨日の強気宣言はどこえやら・・・  

なんだか自信を持てないカンジの手ごたえでした。 やばい ひ〜明日の自己採点こわいよ〜おか〜〜さ〜〜ん!!ってな心境です。。。

まあ嘆いていても仕方ないのでスパスパっと反省タイムにしますか。

初めての現社 

う〜ん、朝過去問やったときは初めてにしてはいい感じの59点をとってたんですが、やっぱりリアルな模試は難しいのかな?? ってかお腹がグ〜グ〜なって模試どころじゃなかった。 かなりの時間、腹筋との戦いだったよ・・・みごとに負けちゃったし。恥かしかったわぁ。
終わってからすぐカロリーの高そうな、栄養のある飲み物買いにいきましたよ

地理

その時は自分の出した答えを信じて疑わないのに、終わってから友達と見直してみると明らかに違う答えだったことが判明する悲しさは、どうすれば慰められますか? これからは地理もちゃんとお家で毎日勉強しなくてはいけません

国語

パーフェクチィーに時間配分を守れたそれに結構自信有りなかんじ ウフっ 

英語+リスニング

英語はギリギリ書けた・・・もう精一杯なかんじで書いた。少し疲れちゃってたっぽくて脳みそがフワフワしてるのを感じた。 でもがんばったと思う
リスニングは気合だった。集中力を養わなければいけんね。

以上。おわり。
明日は苦手科目が多いけどがんばる。

満喫ホリディ★ 

November 04 [Fri], 2005, 17:31
めちゃくちゃ寝たゼイ アハハン
今日は、昨日学校だった振替で休みでした。なんだか平日にのんびりできるのって嬉しいっす。私の友たちは広大模試とかあって今日も学校行ってるんですけどね、、、休めない彼女たちの分までしっかり私がエネルギーを蓄えておきました 明日分けてあげよっと

さてさて、昼間のんびりし過ぎた分、今から勝負しますよ 

私はギリギリまで追い詰められないと行動を起こさないタイプのダメ人間です。
でも追い詰められれば追い詰められるほど頑張りのきく人間でもあると自負しちゃいます。
だからセンターまで追い詰められつつあるこの時間で、逆境にも負けず頑張っていきたいと思います

先週の模試では体調不良で力を出し切れなかったにも関わらず、なんと前回よりも100点upしていました。 なので明日の模試では渾身の力を出してみたいと思います。結果が楽しみ。  とにかく50点を狙って600点台突入を目指します。(強気宣言)

久しぶりのブログ。。。 

October 18 [Tue], 2005, 18:39
おひさしぶりで〜す
最近私はサボりぎみでした。すみません。でも、ちゃんと生きていましたんでご心配なく

今これを市立図書館で書いています。もう閉館間際だからとっても人が少なくて静かです。これから7時番で帰るときはココでブログ書いて帰ることにします。家は寒いしパソコン鈍いんで。

今日は、8kmのロードレース大会がありました。澄み切った秋晴れの中へロヘロになって走りました。  かなりダルイ・・・でも4時から友達と学校で勉強しましたよ!!
それでもって帰ってからも頑張って3時間くらい勉強時間キープします。
疲れたときこそ頑張ります。

あっ、やばい。図書館が閉まるみたい。では、受験生の皆さん今夜も頑張りましょう

お腹すいたぁ(≧∀≦*)=§ 

September 22 [Thu], 2005, 18:40
今日は早々に図書館での勉強を切上げて帰ってきました! 今お迎えを待ってます☆ とりあえず腹ごしらえしてから勉強しちゃいます?|゜ε゜| 放課後に2時間したから、夜は最低3時間したい!!! 明日から3連休だから勢いつけときたいしね[?]♪〃 寝ないょうに頑張る◎

だるだるダルメシアン 

September 21 [Wed], 2005, 18:42
はぁ?|゜△゜| 今日も1日が終わったぁ…ん? まだ夜があったな(~_~;) 今は試験期間だから8限がないけどそれでも疲れちゃうよぉ↓↓(+△+;) でもとりあえず試験には全力でぶつからんとだから頑張りたいっす!! 泣き言ばっかりじゃダメだね、よしっ 気合いで頑張るぞ(^Å^)Ω"

お月さんがキレイ★ 

September 17 [Sat], 2005, 23:36
みなさん、今日はとっても月がキレイですね。
食器の片付けを終えて、生ごみを外に置いてある入れ物に捨てに行った時に感動してしまいました。 久しぶりにこんなにキレイなものを見ました。生ごみ持ったまま立ち尽くしちゃいましたよ。(笑) ほんと美しかった 
昔々、平安の人たちはお月さんを見ながら朝まで夜更かししたみたいですけど、その気持ちが理解できますよ。もしも明日、休みで模試がなかったなら自分もずっと眺めていたいですもん なんか癒されますわぁ。。。 ほんと屋根にでも無理やり登って見てたいなぁ
・・・・・とまぁお月さん談義はこのくらいにして、今日は悲しいことがありました。
それというのも、私が直接知っているわけではないんですが親の知り合いの方が急に亡くなられました。亡くなられたおじちゃんは、B人の子供がいてまだ小学生の子もいるんですよね。そこのお嬢ちゃんのとは顔見知りなのでその子の悲しみを考えると切ないです。
私の周りには不思議にお父さんが病気や事故で亡くなった友達が多くいて、なんだかとっても辛いです。 
人はいつ死んでしまうか分からないし、生きたいと思っても生きられなかったりするし、なにがあるか分からないですよね。だから家族や友達や先生やもちろん自分にも精一杯のことを日々していかないといけないと思います。今日亡くなったおじちゃんのことを母が聞いた時、泣きながら、
「なんで死んでほしくない人は死んでいって、嫌な人間は生きとるんじゃろう。あまりにも理不尽じゃあ。神様なんかほんとにおるんじゃろうか。おるなんて信じられんよ」
って言ってて確かに神様は何を見て連れて行ってしまうんかわからないなと思いました。いい人ほど早く死ぬって言いますがそれは耐えられないことです。たくさんの悲しむ人を見るのも辛いし、死んでいってしまう人も無念です。
誰にも死んでほしくないです。世界中の人に精一杯生きてもらいたいです。私はその手伝いがしたくて看護の道に進みたいと思っています。それで国境をも越えて誰かの生きるサポートをしたいです。そのためにも自分はできる限り健康で丈夫でいます。がんばります。
大学にも自分の夢を叶えるために努力して入りたい。

なんだか話がずれてきちゃったのでまた落ち着いたらお話しますね。それでは明日も良い日でありますように。

ゴロゴGET〜★ 

September 16 [Fri], 2005, 22:59
今日、注文していたゴロゴ手帖が届いたって本屋さんから連絡があったので買いにいきました
やっぱりみんなが休み時間に手放さないだけのことはあるわぁめっちゃおもろいっす!
私は古文単語がなかなか覚えられなくって、あきらめかけて、カンでどうにかしようと思ってたけど、買って正解でした。これならセンターまでに結構暗記できそうっす
  したたむ (動・マ四)

舌たたんで食べる 準備をする
   意味 ※@準備をする
        A食べる
        B治める
        C書き記す  

てなカンジで全部にイラスト付、語呂あわせ式です。なんだか飽きっぽい私でも普通にたのしんで読めそうなモノですよ 値段もお手ごろ¥700
みなさんにもお勧めっす 
みなさんからのお勧めの参考書があれば是非教えてくださいねぇ特に英単語系で教えていただけたらうれしいです

そんなところで今日は終わりにいたします。これにてお開き
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■東北の皆様ご存知ですか? わたしは島根県という地味ですが人情あふれる美しい自然にかこまれるところに住んでおります。  現在高Bの大学受験をひかえる不安定な年頃。AB型のうお座。毎日楽しくいきてまぁす!■
■名字が変わってて、コツっていいます。笑’’■
■趣味は 寝ること・献血に行くこと・さんぽすること・映画館で洋画をみること・本をよむこと・・・etc■
■家族構成は、両親、弟、愛犬リキの4人と一匹の核家族■
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 復活じゃい! (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 復活じゃい! (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 復活じゃい! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 復活じゃい! (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 復活じゃい! (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» 復活じゃい! (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 復活じゃい! (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 復活じゃい! (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 復活じゃい! (2008年09月02日)
アイコン画像綾乃
» 模試@日目おわり★ (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-3k-8-riki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる