新婚旅行、その後。 

June 12 [Tue], 2007, 11:25
5月20日にお式が終わり、その翌週末に私が4年前まで住んでいた街へ
新婚旅行権お披露目で、旦那さんと二人行ってきました。


2泊3日のうち、
一日目夜:ミックスバレーのチームのメンバーとお披露目飲み会
二日目昼:元同僚3人とランチ
二日目夜:一般バレーチームのメンバーとお披露目飲み会

でした。

すべてに旦那さんは一緒に行って、お披露目会となりました。
友人達はみんな暖かく迎えてくれて、旦那さんにもみんなとの
思い出話をしてくれて、みんなで和やかに盛り上がりました。

4年前、辛い思いをして断ち切ってみんなと別れて、故郷へ帰った
私ですが、こういった形で幸せな報告が出来て、本当に良かったなぁと
思いました。

私が大好きな街を案内できて、たくさん思い出話をして
楽しい、忘れられない新婚旅行になりました。


ところが、何もかも無事終わってホッとしたのか、翌日から
風邪を引いて、発熱してしまった私…。

約1週間咳と熱に悩まされて、やっと回復してきました。

体調崩してる場合ではないんだけども…。

安心して気が緩んじゃったかな。

またシャンとして、新婚生活頑張ります♪

結婚式のこと 

June 12 [Tue], 2007, 11:22
※以前アップしたつもりだったのに、なぜか消えてたので、再度アップします。


昨日(5月20日)は旦那さんと私の結婚式でした。

朝5時に起きて、会場に7時15分入り。
その後白無垢の着付けとメイクをしてもらって、
写真を撮りに本殿へ。

私達が挙式したところは、本殿までの参道を歩いていくスタイルが人気です。
お天気も良くて、さわやかな風が吹いてとても気持ちよかったです。

歩きなれないぞうりで、ゆっくり砂利道を歩いて二人で写真を撮ってもらいました。

県外の友達夫婦もわざわざ見に来てくれて(親族だけなので友人は招待していなかったのです)一緒に写真をとったりしました。

10時過ぎ、親戚も集まって、いよいよお式へ。
本殿までみんなで歩いて行って、お祓いや玉串奉納、誓詞奏上、指輪の交換など厳かに行われました。

二人で玉串奉納や誓詞奏上も練習したりしたので、ちょっと緊張しましたが無事終わりました。

みんなで親族写真をとって、披露宴会場へ。親族写真には友人も入ってもらいました^^

披露宴は和装と洋装1着ずつで、親族のみの和やかな雰囲気で行われました。

途中、ないかもと思ってたカラオケも意外に両方の親族は芸達者で(笑)
何人も歌ってもらって、にぎやかだったし。

ケーキカットの代わりに二人で選んだケーキを3種類、それぞれのテーブルを回って配りました。
ちゃんと味見して選んだので、喜んでもらえたようです。

最後に両親への手紙を私が読んで、その後花束贈呈と旦那さんのお父さんの挨拶、旦那さんの謝辞へと続きました。

私は泣かずに読むのが精一杯で、それを横で見てる旦那さんが代わりに泣いてるし^^;

旦那さんの謝辞は、文章をちゃんと印刷してはいましたが、当日しっかり(読むんじゃなくて)伝えたいと、前日まで一所懸命暗記していました。
ところどころとんだり、代わったりしたし、涙で詰まって沈黙もありましたが
最後まで頑張って話していました。

親戚にも「良いお式だった」と楽しんでもらえたようで、本当に良かったです。

元の会社の同僚からお花を頂いたり、姉の友人から電報を頂いたりと
びっくりすることもあって、本当にありがたいなぁと何度も思った1日でした。

今日は通常通りの朝を向かえ、旦那さんは仕事に。
週末は県外の友人達にお披露目がてら会いに行く予定です。

とりあえず無事、終わってよかったです。
二人とも、ホントによく頑張りました^^

振り替え休日 

April 30 [Mon], 2007, 11:04
今日は昨日の祝日の振り替え休日です。

旦那さんはいつもどおり仕事で、朝から出かけていきました。

昨日、お式の買い物とか色々して人ごみをうろうろしたので
二人ともちょっとお疲れモード。

夢見はなんか悪いし(自分が小心者なんだな〜って思う夢でした)。

お天気もすっきりしない曇り空です。
風はないから、お洗濯物は乾くかな…。


今夜はプチギフト決定します。
注文しないとそろそろやばいので。

晩御飯、何にしようかな…。

ツイテナイ。 

April 27 [Fri], 2007, 18:50
今日は出かける予定があって、なんとなくそわそわ。

実家から帰って、洗濯物を干し、出かける準備をしていると
母から電話。

私がまだ実家においている荷物について。でした。

母は、やり始めたら集中してやるタイプなので、私の荷物が
邪魔でしょうがなかったのでしょう。

頭からわーわー言われて、かなりかちん。ときてしまいました。

外出するから、夕方いく。と告げて出かけたものの
イライラして落ち着かない。

名義変更に行ったのに銀行印は忘れるし、本店に行かないと時間がかかると
言われるし。

お肌のお手入れも行きましたが、急な来客だったようで、
ほったらかしの状態でした。


なんだかツイテナイ一日。

晩御飯のカレーを、i Podを聞きながら歌いながら作ったら、ちょっとは治まったけど…。

大人気ない自分にも頭にきてて。


あ〜あ。って感じです。

さて。ご飯食べて、練習に行ってこよう。



入籍しました。 

April 24 [Tue], 2007, 16:40
先週水曜日、18日に入籍しました。

新しい生活も始まり。

今まで実家でのんびりのんきにしてた分、ご飯の支度に
わたわたしています^^;

家事を「こ〜んなこと、なんでもないよ〜」って感じでできる奥さん・お母さんは
カッコイイと思います。


少しでも早くてきぱきできるように。

日々精進します〜。

でも。

好きな人と暮らせるのは…ホントに幸せなことですね(照)。

片付け中… 

April 12 [Thu], 2007, 16:14
引っ越し作業の為、部屋を片付け中です。
たった3年でどうしてこんなに物がたくさんあるのかな〜…。

前回の引っ越しよりはマシですが。

次空けるのは、何年後だろう…。
あんまり増やさないように気をつけます。

さて、新居に荷物運んで来よう。

ちまちま引越し 

April 06 [Fri], 2007, 16:14
新生活に向けて、ちまちま引越し作業をしています。

実家から新居まで車で、1曲分くらい。(5分弱?)

昨日は食器棚の片付けをしました。

食器が入ってるダンボールは、もらった1箱を足して、3箱。

…一人暮らしだったころのだけど、どうしてこんなに多いのかな。


まず棚のサイズを測って、シートを切って棚の1段ごとに敷いて。
新聞紙にくるまれているものを全部外して、使うもの、微妙なものと分けて
半日がかりでやっと終わりました。


…くるんでいた新聞紙の残骸にぐったりきたけど。


今日はちょっと休憩。
明日からまた頑張ります。

明日から 

March 28 [Wed], 2007, 9:41
今日で本当に退職。です。

明日からただのプー太郎。

4月に入籍するまではまだ、「どこにも属さない」ってことになるのでしょうか。

どこかの組織に組み込まれてないと、なんだか背中の下辺りがそわそわと
して、落ち着かない感じ。

小心者ですねぇ。

「明日から自由よっ!」ってことにならないあたり…(いつでも自由気ままにしてますが)
ホント小心者。


でもそのうち慣れて、そんなそわそわもすっかり忘れてしまうかもしれません。


いい天気です。
昨日との温度差 プラス9度。


身体が気温の変化についていってないのか、なんとなくだるくて風邪っぽい感じです。


今日は隣町に「芝桜」を母と見に行く予定。
個人のお宅だけど、それはそれは見事です。


帰りにアイスも食べてしまおうっと♪

おはようございます。 

March 20 [Tue], 2007, 10:03
有給消化に入って早10日…。

この間結婚式の招待状を作って郵送したり、お墓参りに行ったり。

ちょこちょこ雑用はあるものの、ゆっくり過ごしています。

でも…なんだかゆっくりしてることにちょっぴり。ほ〜んのちょっぴり罪悪感が
あるのは、何ででしょうね。
根っからの貧乏性で、働かなきゃ!って思うのかな。

かと言って、家事を全部するからっ。とはならないのがワタシであって^^;


あ、でもやらなきゃいけないこと山ほどあるんだった。

ぼんやりして思い出してないだけですね。きっと^^;

お疲れさまでした。 

March 12 [Mon], 2007, 16:25
先週末で、2年半勤めた会社を寿退社しました。

引継ぎのこの1ヶ月ちょいが、すっごく辛かったです。


聞いただけで具合が悪くなりそうな愚痴を聞いて、励ましてくれた会社の姉さん達、母、姉、そして彼氏さんに感謝。

でも…もう今日から自由だぁぁぁ♪
わ〜い♪と思って、午前中から外出し、用事を済ませたついでに
図書館のそばのカフェでお昼食べようかと思ったら…



お店が無くなってました(泣)。


彼氏さんとデートに行ったお店だったのになぁ。残念です。
夜は駐車場が無かったしね…。いまいち目立たないところだったからかなぁ。


帰って来て、結婚式に使ういろんな印刷物にちょこちょこ手を加えたり
しました。
と言っても、もうほとんど出来ていて何も手伝うことがなかったけど^^;


今週中には印刷を済ませて、招待状発送しなきゃね。

頑張ります♪
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みしぇ
» 新婚旅行、その後。 (2007年11月06日)
アイコン画像みしぇる
» 振り替え休日 (2007年05月07日)
アイコン画像ケジャ
» 振り替え休日 (2007年05月06日)
アイコン画像ケジャ
» 振り替え休日 (2007年05月06日)
アイコン画像みしぇる
» 入籍しました。 (2007年04月26日)
アイコン画像とも蔵
» 入籍しました。 (2007年04月25日)
アイコン画像こう
» 片付け中… (2007年04月21日)
アイコン画像とも蔵
» 片付け中… (2007年04月18日)
アイコン画像みしぇる
» 残業中… (2007年03月04日)
アイコン画像ともぞう
» 残業中… (2007年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こう
  • アイコン画像 誕生日:4月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
こう(みしぇる)の日常です。
http://yaplog.jp/m-1996/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる