【Q-pot.Phone】

May 12 [Sat], 2012, 0:54
docomoの方を機変して
スマホにしました☆

ずっーと欲しかったやつ!

超可愛い(^ω^)


ちなみに今までは
このシリーズの2つ折り使ってました



これからは
スマホとウィルコム二台持ちです♪



ネットはスマホの方が楽しいけど

スマホで電話すると
充電の減り速いし

ウィルコムはボタン押しやすいから
メールがさくさく打てるので


二台持ち、いい感じです☆




【休日】

April 19 [Thu], 2012, 16:57
昨日仕事終わりに
大曽根の穴場(穴Bar)って店で飲んだ!!
 
 
仕事終わりの飲みって
あんな楽しいんだね…!
 
お酒があんなに旨いと感じたのは初めてだ。
 
 
大好きなマルガリータを飲みました(゜∀゜)
 
 
 
 
今日は休みなので
フラっとイオンへ。
 
クレアーズで
パスケース買った!
 
 
 
今自分が使ってるサイフと合わせると…
 
 
なんかかなりメルヘンになった。
 
 
 
 
ちなみに昨日仕事で
珍しくヒマな時間できて
 
栄の街中でティッシュ配りした!
 
 
ほとんどの人がティッシュ貰ってくれて、
すごい楽しかった☆
 
100人のうち、
80人は貰ってくれる割合だと思う。

【配属準備】

April 08 [Sun], 2012, 22:50
研修で
前髪と靴のヒールの低さ
、爪とか口紅の薄さ

を注意されるorz



美容院



ストパーかけて
前髪さらに薄く短くカット



ストパーによって
色落ちする



黒く染めなおす(無料サービス〓)



ヒール少し高い靴買う



持ち歩く用の歯磨きセット購入



付箋が無かったから購入



口紅も少し赤いの購入



仕事用のマニキュア購入





うーん。
お金かかったwww

大変ジャー(゜Д゜)

【スガキヤラーメン】

April 08 [Sun], 2012, 1:10
スガキヤラーメン☆
 
 
in ナゴヤドーム前イオン。
 
 
 
6日間京都行ってたから、
 
濃い味が恋しくなって
めっちゃスガキヤ食べたかったよ〜!
 
 
どんだけスガキヤラーメン好きなんだ私www
 
 
うん。
常に冷蔵庫にスガキヤラーメン入ってるからね。
そんくらい好きよ。
 
 
 
やっぱり店舗で食べると格別に旨い…!
 
 
 
名古屋のご当地CM↓
 
【スガキヤラーメン】
 
 
もっと〜食べてみや〜ち〜♪
 
もっと〜食べてみや〜ち〜♪
 
名古屋と言えば〜スガキヤラーメン♪
 
世界の果てまでスガキヤラーメン♪
 
「辞めれぇせん」♪
 
スガキヤラーメン〜♪
 

【京都に旅立ちます】

April 01 [Sun], 2012, 10:56
今日から6日間
京都行ってきます。
 
 
 
入社式&新入社員研修頑張ってくるぞ〜。
 
 
 
今日はホテル行くだけだから楽。
 
 
 
新幹線の中で
angelaと鴉聴こう。

《作品》【飛騨にて創作】

March 22 [Thu], 2012, 21:56
これ
 
 
飛騨の里
思い出体験館にて
作った魚。
 
カットしたガラスを
はんだごて で
取り付けていく簡単な作業でした☆
 
はんだごて初めて使ったけど楽しいね!
 
 
うーん 綺麗にできた☆
 
 
 
 
これは
下呂の合掌村で
絵付けした陶器マグカップ
 
 
 
焼き上がってから
約1ヶ月後に、自宅に届くらしい。
 
 
届くのが楽しみだ。
 

《詞》【血小板】

March 15 [Thu], 2012, 2:04
久々に作詞してみた。

やっぱり日本語は独特の良さや、
音に面白みがあるから
表現の幅が広い☆




痛みは一瞬 熱くて赤い
刻んだ野菜に
何故か指
柔らかい裸足は
画鋲付き

脳と心は俊敏だ
身体なんて追いつかない
間に合わないのは
私の所為
傷ついたのも
私の所為

便利と不注意を
同時に産んだのは 人

かさぶたは
時間が経つと肌になる


痛みは一瞬 深くて青い
聞いてはダメだ
自分の悪口
トイレの紙で
涙拭く

脳と心は俊敏だ
精神なんて追いつかない
間に合わないのは
貴方の所為
傷負ったのも
貴方の所為

言葉を凶器と
併用する器用な 人

かさぶたは
"ごめんね"で癒える


痛みは一瞬 重くて白い
嘘なら良いのに
肉体の儚さ
何かを残しながら
他人に委ねる

脳と心は疑い続け
理解に時間がかかるんだ
悲しすぎるのは
命の所為
視界が歪むのは
涙の所為

生物に始まりを
与えたのは 誰だろう
生物の終わりを
信じたくないのは 何故だろう

貴方はかさぶたになって
私の中で生きている





解説(・ω・´)

怪我したりする時の痛み

心が傷ついた時の痛み

誰かが亡くなった時に受け入れたくなかった時の痛み



うーん、やっぱり詞書くの楽しい。

詞はいくらでも書ける。


それなのに、
作曲がど下手すぎて残念な私だ。

《東日本大震災から1年》

March 11 [Sun], 2012, 19:05
1年前。

名古屋市内。

私は就活ピーク真っ只中。

企業説明会から帰宅して、スーツから部屋着に着替えてリビングでまったりしていた。

就活ノートを見ながら
色々考えてじっとしてたんだけど…


眩暈みたいに
身体がフワっとなった。


変な揺れだった。



でも、東北はそんなもんじゃない。


1年たっても
行方不明者がまだ沢山見つかってないからゾっとする。

見つからないのが、1番辛い。


行方不明の家族を探す為に、大型特殊の免許取って、自ら瓦礫を片付けて探していた人もいるらしい。




私は、日本のマスコミの報道程度じゃ、震災の酷さが国民全員に伝わってる訳ではないと思う。


津波で亡くなった人が全員、人間らしい姿で家族の元に帰った訳じゃない。

こういう実態をわかってない人は多い。



だから、皆もっとよく震災について知るべきだし
考えるべきだ。


「震災が起きたとき、
どう生き延びるか」
は、もちろん大切だけど

「震災が起きたとき
どう死ぬか」
をもっとよく知るべきだと思う。


放射能浴び続けたら
人間の身体はどうなるか。それも、もっと知るべき。

甘い考えの人多過ぎる。




東海地震怖いなぁ…
3連動ならもっと被害でるし、
倒壊や火災も怖い。


私が大好きな名古屋港も、津波が起きて
荒れてしまうのが悲しい。

名古屋港の防波堤は、頼りにならないんだって…





被災地の行方不明の人、少しでも早く見つかるといいね。

まさか自分が生きてる時代にこんな未曾有の災害が起きるとは思いませんでした。


地震だけはどうにもならんなぁ…

《感想》【おかえり、はやぶさ】

March 10 [Sat], 2012, 23:59
今日から公開、

藤原竜也主演の
『おかえり、はやぶさ』

観てきました!
3Dで!

映像めっちゃ綺麗だった〜〓


この映画の公開日が
3月10日なのは、
震災を意識しているらしい。

うん、確かに

日本に元気を与えられる
活力の湧く映画だったと思った。


JAXAの人達の努力とか
はやぶさの前に
"のぞみ"が失敗して、

その経験を乗り越えて
皆の想いが一丸となって
成功する。
7年もの頑張りが上手く描かれている映画だった!



見てスッキリしたし、
感動的だったよ(´∀`)




私も4月から社会人だけど、あんなふうに仕事ができたらいいなぁ。
尊敬しちゃう。



子役が
まえだまえだのお兄ちゃんだったんだけど、
すごく純粋な演技、良かった☆

藤原竜也とのやり取りも笑えたし、
あたたかかったな〓



うーん、でも
難しく感じる人は
いるかもしれないなぁ。

個人的には
説明が解りやすくて、
理解が深まって
為になる映画だったと思う。


藤原竜也は
頭の良い役が上手いから、ハマリ役だった。

だけど、今回は
カイジとかデスノートとは違うスリル(成功するかどうかのスリル)があったから
新鮮で楽しめた。



ココリコの田中とか
カンニング竹山も出てたけど、

芸人がでてる!っていう違和感もなく楽しめた。


杏も自然な感じが良かったしなぁ。




星空を見たら
きっと私は
この映画を思い出す気がする。

《雑記》【卒業確定できたー!】

March 08 [Thu], 2012, 10:43
卒業通知
 
キタ━(゜∀゜)━!!
 
 
 
 
 
それにしても
 
袴の着付け
 
集合時間6時50分とか
早過ぎるwwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:色刃-iroha-
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年1月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵-名古屋造形大学 洋画コース 2012卒
    ・音楽鑑賞/作詞/作曲-angela/Fear,and Loathing in Las Vegas/鴉/陰陽座/Metis/己龍/ピアノゾンビ/カメレオ/→Pia-no-jaC←/RADWIMPS/0.8秒と衝撃/メリー/アルカラ/cali≠gari/キノコホテル/椎名林檎/東京事変/水樹奈々/
    ・映画鑑賞/ドラマ鑑賞-カイジ/告白/紀子の食卓/蛇にピアス/パレード/ブリザード/ブルータスの心臓/聖なる怪物たち/バトルロワイアル
読者になる
墓場まで持っていきたい
自分の記録。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/m-0507/index1_0.rdf