オリンピックバイト 

August 22 [Fri], 2008, 19:12
オリンピックバイトが予定より2日早く終了しました。

今日の野球の試合がよくなかった結果です。

3週間くらいのバイトでしたが、
得るものはいっぱいあったように思います。

コピー取りみたいな単純作業すらわりと大変で。

来年自分が働く会社がどんなもんか垣間見れて、
あー社会人って色々大変って思ったり。

バイトの私が、
どこまで会社に貢献出来たかは分かりませんが、
私個人としてはすごく面白かったです。

そんなこんなで今日は涼しいね。

リーズから帰る頃の気温ってこんなカンジ。
私はこれくらいの気候が一番好き。

このまま秋になればいいのにな。

新しいバイト探そっと。

ニャン生 

August 04 [Mon], 2008, 23:26
私の最近の関心事項。

ネコです。

我が家の近くはここ数年、
ネコが増えています。
子ネコが生まれて、
育って、
翌年はママネコになっているの。

その中で、
もっとも気になるのがとある子ネコ。
絶対タマ(仮名)の近くにはママネコはいないの。
一人でいつもいる子なの。
他のネコからハジかれてるの。
いつも憂いを帯びた目をしてて、
見るからにやせこけてて、
風邪引いてるの。
でも人のぬくもりがほしいみたいで、
ちょっとしゃがんで撫でると、
すぐに足の間に入って落ち着いちゃうの。

すごくかわいくて、
そして
すごくかわいそう。

今日はネコ用のミルクを少しあげてみました。

必死に飲んでいました。
タマ(仮名)にはまだママが必要みたいです。
あの子の人生ならぬ、
ニャン生はどうなっていくのかしら…。。

心配で、
そしてあの子が愛しい。

暑い 

July 25 [Fri], 2008, 20:49
ねぇ。
暑いですよ。
本当に。
本当に。
本当に。
暑いですよ。

一日中体に熱がこもっているカンジがします。
だからって冷房を浴びていたら、
風邪引きました。
夏風邪です。
あ、
バカのサインですかね。
いーんです。
バカですから。

本格的な夏休みがやってきましたが、
今年も相変わらずバイトしかしていません。
あとは・・・ベルしに学校行ってるくらい?
最後の夏だし旅行したら?
とかよく言われますが、
そんなお金ないっすよ。笑
しかも留学中に旅行しまっくっていたので、
これから開き休みとか卒業旅行に向けて、
¥¥¥貯金¥¥¥
したいと思うわけでございます。

でも、
それだけだとつまらんし、
なんか最後の夏休みっぽいことをしたいです。
でもでも、
彼氏もいないので、
今年もどうせどうせバイトして終わるんですよね。

いーんだい。

内定者懇談会 

July 17 [Thu], 2008, 1:13
先週の土曜日は、
早速内定者懇談会でした。

先週の水曜日に内定を頂いたばかりだので、
内定者懇談会と言われても実感ないかんじでした。

春採用で既に何度か顔を合わせている人達の中に入っていくので、
実はちょっとドキドキしていました。

が、
そんなのもすぐなくなるんですね。

もう同期みんなと打ち解けられた。
そんな気がします。

その時の写真を人事の方が沢山撮って下さりました。
それが今日CDに焼かれて郵便で届きました。

すごく嬉しかったです。

これから何十年も働くことになるかもしれない会社ですが、
就活一発目で就活が終わってしまってこれで本当によかったのだろうか?と思うこともなきにしもでしたが、
私の選択は間違っていなかったのだと思いました。

仕事がどれだけキツくて大変なものなのかはまだ分かりません。
でも、
いい同期といい先輩に恵まれることだけは確信できます。

嬉しいことですね。

我然やる気になってきました。

来月からは研修も兼ねて、
北京オリンピックのバイトが始まります。

楽しみだーーーー◎

内定書 

July 10 [Thu], 2008, 5:59
昨日、
早速内定受諾の旨を伝え、
無事に内定書を頂き、
無事に内定者に加えて頂きました。

予想通り夏採用枠で一番乗り☆

他のみんなは内定辞退をすませないといけないみたいですが、
私にはその必要がないのです。

昨日の夜、
最終選考までずっと一緒に戦ってきた仲間から電話がありました。
残念ながら、
彼とは同期になることが出来ませんでした。
最終までいくと、
もう誰が受かってもおかしくはない。
その中で、
選ばれた人
選ばれなかった人
がいる。
私は運良く、
私の将来性を信じて頂いて、
選んで頂いた。

その重みをしかと受け止めて、
少しでも会社の役に、
世の中の役に立つ社会人を目指したいです。

先程の彼は電話先で、
せっかく仲良くなったのに、
このまま終わるのは残念だから、
これからも飲んだりしよう!
と言ってくれました。
私からは何となく言いずらかったけど、
そう言ってもらえてすごく嬉しかった。

世知辛い世の中だけど、
負けずに頑張ろうと思うよ。

やっと内定が自分のモノになった気がしてきた今日この頃でした。

では、
朝マックバイトしてきます

終了 

July 09 [Wed], 2008, 12:21
終了です。
私の就活が終了です。

昨日の最終選考の結果、
無事に内々定を頂くことが出来ました。

まだ就活一社目ですが、
迷うことなく内定承諾をしたいと思います。

早かった・・・。
早かったけど私なりにやりきった。
と思う。

内々定を頂いたあと懇親会がありました。
そこで言われたのが、
なぜ人事部は私を推してくれたのか、でした。
私のこれからの可能性に賭けて採用して下さったというお話。
ありがたいじゃないですか。
ハッキリ言って、
私にはそれしかなかったんです。
そこをちゃんと評価して頂けたのがとても嬉しいです。

後で聞いた話だと、
書類選考の時点で7000人の応募があったとか。
で今回内々定を頂いたのが7人。
この重みを感じて、
これから頑張っていこうと思います。
というか、
これからが本当のスタートになるわけですからね。

まずは漢字の勉強から・・・笑

やっと実感が湧いてきました。

嬉しくて嬉しくてたまらんよ。

あとは待つだけ 

July 08 [Tue], 2008, 16:05
最終選考終了。

結果発表は本日17〜18時。

やるだけのことはやったんじゃないかと思う。

何も下地がなかったけど、
そこで働きたい
この想いだけでここまで突っ走ってきたの。

今日も相変わらず拙い面接になっちゃったけど、
今までの面接くらいに自分らしくは取り組めたんじゃないかな。

あとは役員のおじさま方に気に入ってもらえたかどうか…。。

最後に笑いは取って終われたんだけど…笑

面接前に人事の方が、
今日面接に来た人は人事としては全員に入社してもらいたい
と言ってくださった。その言葉だけで、
今日までやってきた甲斐があるってもんよ。

来春からあの会社で社会人になりたいんじゃい。

発表まであと1時間。
生きた心地がしないぜ。

きっと明日は 

July 07 [Mon], 2008, 11:04
最終決戦。

きっと明日は最終決戦。

頑張ろうではないか。

私らしく
私らしく
私らしく

私らしく
リラックスして臨めますよぅに

まだいける 

July 03 [Thu], 2008, 1:05
3次面接発表当日。

日曜日の面接の後から廃人のようになっていた私ですが、
母にチキンやら何やら言われていた私ですが、
心臓が通常の1/4くらいに小さくなっていたと思います。
10分に一度は大きなため息をついては、
電車の中で隣りの人にギョギョギョとされていました。
人なんかにかまってらんない程、
緊張?
ドキドキ??
そんなカンジでした。

けどね、、、
私、次のステップに進めることになりました☆
次が最終面接という予想…。。

ここまで来たら、
本当にやるしかないッ!!!
どうなるか分からないけど、
自分らしさを上手く表現出来るように頑張るぜぃ。

えにうぇい、
嬉しくて口角が上がりっぱなしだわ〜

must be calm down!!!! 

June 30 [Mon], 2008, 23:33
落ち着け、私!

発表は明後日なんだから!!

今から緊張してたら、
私の心臓は水曜日までもたないでしょう。

でもさ、
ドキドキなんだってばよー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タカダマユコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年1月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・旅行
読者になる

2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像タカダマユコ
» 内定書 (2008年07月13日)
アイコン画像LiLi
» 内定書 (2008年07月12日)
アイコン画像ペプシ・マン
» 初TOEIC (2008年05月05日)
アイコン画像けぇーこ
» やっぱりね (2008年04月29日)
アイコン画像mayuko
» 始動 (2008年04月29日)
アイコン画像しみけん
» 始動 (2008年04月27日)
アイコン画像はるな
» lets say g-bye to leeds (2008年03月18日)
アイコン画像はるな
» lets say g-bye to leeds (2008年03月16日)
アイコン画像康之
» 私の目の前に座っている韓国人たち (2008年03月01日)
アイコン画像myk
» time is money (2008年02月27日)
Yapme!一覧
読者になる