ゴヤール 

2006年04月02日(日) 1時27分
ジーパンの色落ち日記でも書こうと思ったのに
いろいろ穿いてるんでなかなか色落ちしません。

ってことで買い物日記でも付けようかと思います。


今回は「GOYARD(ゴヤール)」です。

日本ではまだ3店舗しかなく知名度も低いブランドなのかな。


表面は麻、木綿のキャンバス地に天然のアラビアゴムを
コーティングしている。



コインケースなのですが小さな札入れもついている。
8cm×10cmというサイズなのでスーツのバックポケットに
入れてもあまりかさばらないところが良い。




今回、日本橋高島屋で買ったんだけど、
ここでは特注でペイントが頼めるとのこと。
イニシャルや英文も、ラインも入れることもできる。

聞いたのはラインだけだったけど
お値段は一面でライン3本まで16800円らしい。

今度頼んでみようかな。

ジーパン紹介 

2006年02月21日(火) 0時21分
ということで紹介です。



お気に入りのを紹介します。
まずは、LEVI'Sから



左から、90年代中期、80年代中期、1947〜1952モデルレプリカ、大戦モデルレプリカとなっております。

お次は、[+]SAMURAI JEANS[+]

上から、S0505XX(ジッパーモデル)、S0510XX-66 II 、鉄馬SA610XJ(上野アメリカ屋別注モデル)となっております。
パッチがモデルによって全部違うのがおもしろいところです。



最後は最近お気に入りの、FULLCOUNT




まあ、今回はこれでおしまい!!

EVISU LOT2000 No.1SPECIALの検証 

2005年07月10日(日) 22時48分
この土日にEVISU LOT2000 No.1SPECIALを穿き続けた結果、
いくつかの問題点があったと個人的にだけど思う。



@ウエストがきついという点
   普通はローライズといったら腰で穿くために赤く線を描いたように
   ウエストを大きめに作るんだけど、これはそうなっていない。
   だから、腰で履くことができず腰上まで上げるはめに・・・
   しかし、腰上で履くとローライズなため股間が下から圧迫されてしまう・・・
   どうしろっていうんだこれ・・・

A青で囲った部分
   この青で囲った部分なんだけど生地にゆとりをもたせすぎだと思う。
   この写真では分からないと思うけど、そこの生地が余裕をもちすぎていて
   足を閉じているとめちゃめちゃふくらんでしまう。
   もうちょっとそこを細めにした方がいいと思うかな


まあ、そんな感じかな〜
個人的な意見なのであしからず!

むりむり 

2005年07月07日(木) 0時23分
むりむり!これはけない!
2時間がんばってはいてみたけどめっちゃ腰痛くなった・・・
やっぱりダルチの買おう・・・・

洗濯洗濯! 

2005年07月05日(火) 23時13分
今日は会社から帰ってすぐにジーパンを洗いましたよ。EVISUのね。

「家帰ったらジーパン洗う」って言っておいたから
帰るなり母ちゃんが「洗濯していいよ〜」って言ったのよ

ジーパンを洗濯機に入れて3分間回して脱水するだけだったんだよ。

んで、3分間回した後、洗濯機のフタ開けてみたら中が泡立ってんだよ!
洗剤なんて入れた覚えないのに!!

そしたらさ、母ちゃんが

「そういえば漂白剤入れてたんだわ」

だってよ・・・・

必死に洗剤を落としてもう一回洗い直したけど、大丈夫かEVISU・・・・

ついにできた!! 

2005年07月03日(日) 23時21分
土曜日に上野で雨用の革靴買って
で、日曜日は先週の日曜に出したNo.1SPECIALができてるはずだから取りにいった。
んで出来上がりはこんな感じ!

まあいい感じにできたね!
んで、帰りに横浜でPC用のスピーカーを買って帰った。

それで家に帰ってはいてみたんだけど・・・

めちゃくちゃきつかった!!

はけるにははけるんだけど、
まるで骨盤矯正バンド並みのきつさ・・・

乾燥機使ったからかな('_`)ウゥ
もう一回洗ってみて今度は自然乾燥をしてそれでもこのままだったら

もうちょっと減量でもすっかな・・・

んま今週の買い物!!

ペンキステッチ付け 

2005年06月26日(日) 16時18分
起きたらもう10時でした。

所さんの目がテン!!見そこねた

まあこんな日もあるさと思いつつコインランドリーが近くにあることを確認してから
昨日買ったNo.1SPECIALの糊落としをやったよ

まずジーパンを裏返しにしてボタンを開いたまま洗濯機に入れる
いつもはフロントボタンを閉じて洗濯ネットに入れて洗うんだけど
そこまでしなくていいって言われたから今回はその方法でやることにした

少し多めの水で7分間洗い4分間の高速脱水を行った(中速の方が良かったかな?)
そして、乾かないうちに急いで1km先にあるコインランドリーに駆け込む

まじで汗びっしょりになったよ

んで乾燥機にぶち込み10分ごとに革パッチに水をつけて(革パッチが乾燥しすぎてシワだらけにならないように)30分間で完全に乾いた

↓パッチの状態(まあまあかな)


そしてそのままEVISU THE TOKYOがある中目黒へ
どのくらい縮んだか試しにはいてみる

すっごいパッツンパッツンなんですけど!

2インチしか縮まないって言うから2インチ大きいの買ったのに
これ絶対3インチ縮んでるぞ!!
やべ〜これもう一回洗ったらはけなくなるかもしれない・・・・

しょうがないからそのままペンキステッチを入れてもらうことにした


んで、そのペンキステッチの詳細

EVISUのシンボルといえるマグドナルドみたいなマークは
・白と黒が無料
・水色と赤(あともう一色はなんだったっけかな・・・・)は1200円(所用期間は3日)
「戎」って文字は2200円でした(所要期間は1週間)
あと鼻水みたいなのもできるらしいけど興味なかったので聞かなかったよ

俺は左ポケットに白マクドナルドを右ポケットに白「戎」を入れることにした
できあがるのは一週間後らしい
楽しみだぜ!!!!!


その後やること無かったので横浜に帰る
そしたらVIVREでバーゲンやってて
OCTOPUS ARMYでジーパンが半額だったので探してみる

501ハチマルがあったよ!

ついつい買ってしまいました

↓パッチ(まあまあの状態)

でも糸がほつれてる所があったりして激しくはくのは無理かな・・・

んまそんな一日でした

EVISU LOT2000 No.1SPECIAL 

2005年06月26日(日) 0時39分
ってことで
結局、

EVISU LOT2000 No.1SPECIAL


買って来ました!

LEVI'Sの501XX83年レプリカダルチザンのSD-103とかも考えたけど
前者は発売終了していて売ってなく、ダルチは今回はやめとくか・・・ってことで

中目黒にあるEVISU THE TOKYOに行ったんだけど
バックポケットのマクドナルドみたいなペンキステッチがついてないのね
なんでか聞いてみたら

「糊落としした後に持って来ていただいてからお付けします」

とのこと

あと糊落としの方法も違ってて
洗濯機で通常洗いの後に脱水をする
そして濡れたままの状態で業務用乾燥機で40分間ほど乾燥させる


・・・・・

乾 燥 機 使 っ て い い の か ? ?

デニムを乾燥機を使って乾かすとすっごく柔らかくなるんだよね
ワンウォッシュで乾燥機使ってたら綺麗な折り目が付かなくね??

まあでも店員さんが言ってたからにはそれでいいんだよね
今回はその方法でやってみよう
近所にコインランドリーあったかな・・・

んで中目黒のあとに上野をぶらついて

靴を二足買ってしまいました
黒ワンスターは元々欲しかったんだけど
REGALの革靴はなんとなく買ってしまいました

No.1SPECIALのペンキステッチ付けと裾上げに5日かかるってことなので
明日中に糊落としをして乾燥機かけて中目黒に持っていけば
来週末にはできてるかな?

早くはきたいね!!

どうもみなさんこんちは 

2005年06月25日(土) 12時42分
飽きずに更新していけたらいいと思います

んじゃ、給料入ったからジーパン買って来るぜ〜
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m--log
読者になる
Yapme!一覧
読者になる