レオだけど大西

January 06 [Fri], 2017, 18:06
私の生まれた実家の話ですが近隣の人の大部分が農業に励んでいて大方の野菜類はただで手に入るので、スーパーなどで買う必要は皆無でした。ですから有料で買うという気持ちが、何か大きな変化でもなければ私では理解出来ません。


家の中で焼き肉パーティーを実行しながら友達と共に他愛もない話を楽しんでいる時が人生の内で最も生きている感覚や幸福を感じ取れるというのは私個人だけでの気持ちなのでしょうか?本日のプランは今まで放っておいた清掃やゴミ捨てをしっかりと行ってから趣味の手芸を実行する、というものです。

近頃はこんな感じで日々が送っていますが、個人的には大満足なんです!友人間での昔の事関連の会話ではまず間違いなくいつも同様の話を繰り返してしまいますが、何度話しても大笑いしてしまうのはなんででしょうか?この謎は解決不能ですね(#^^#)私の家の周りではなぜかこの頃、大きなスーパーが増加してきて車での買い出しが楽になって相当助かっています。
やはり大型のスーパー等では買い出しが一か所で済むので助かります。

身体がだるくて家事が行えない時は冷凍食品やインスタント系で済ますことが多いですが、これはダメですね。こういう部分を子は見ているので気を引き締めて行動しようと心に決めています!俺は自分で釣った数匹の魚を解凍してから自分で調理するのに最近の趣味です。自信が無い部分もネットで検索するとすぐ解決するので案外簡単ですよ!小学生時代からの友人達なんかは話が途切れても気まずいムードにならないのはもうほぼ家族と言えるようなものだからだと思います。



仕事の同僚と無言が続くと少し気まずい感覚がしますもんね!以前貰ったそうめんがまだ残存していたので昼ごはんの際に食べたら上手く作れなくて不味いと表現するしかありませんでした。やはりしっかりと調理方法は確認しないとどんなに気軽な方法の料理でも駄目ですね!今現在まで現像が済んでいなかった写真やムービーの整理を久しぶりに行ったら概ね10年前の思い出が見つかり整理を成す事を亡失して見てしまいました。

これって学生の時の勉強と同じだと思います(*_*;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ikki
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる