blogのお引越し 

2005年12月28日(水) 21時49分
最近サイトも暮らしもシンプルに、色々なものを削ぎ落としている日々。blogももう少しシンプルにしようと今日はスキンを変えてみましたが、やはりblogのお引越しをすることにしました。もうすぐ2006年だしね。新しいblogはこちら。まだリンクのやり方がわからなくて、ただ今奮闘中!!

HERSHEY'S を食べながら・・・ 

2005年12月28日(水) 18時19分
年賀状よしっ!大掃除よしっ!
明日から帰省するので、帰り支度準備万端!!おまけにブログのスキンも変えて、マニュアルをジックリ読んでようやくプロフィールも少しだけ入れられるようになりました(というか遅すぎっっ)そして前からやってみたかった「続きを読む・・・」もできるようになりました!
大好きなHERSHEY'Sのクッキー&クリームのキスチョコを食べながら、ガシガシ頑張りましたぁ!


今までの人生も色々なことがあったけど、関西に引っ越してきてから自分でも思ってもいなかった方向に進んでいて驚きです。広島からやってきたばかりの頃は、派遣会社に登録して輸入商社に派遣されて普通のOLをしていたのに、出産を機に私の人生がまた大きく変わりました。でもまだまだ私は発展途上。何か見えない力に引き寄せられて、これからまた何か新しいことをハジメルかもしれないし、きっと来年も楽しいことがたくさん待ってるハズ!今年もまたネットを通じてたくさんの出逢いがあり、感謝感謝です。来年もどうぞヨロシクお願いします・・・(あっ、まだ今年はあと3日もあるんだった)

トムテちゃん♪ 

2005年12月27日(火) 18時33分
またまたsheepさんのところでお買い物〜♪大好きなトムテちゃんのブックマーク。

クロスステッチってやっぱり大好き♪sheepさん、またまた可愛いおまけもありがとうございました〜♪

〜APILAよりお知らせ〜

プチ・ドイツ・・・ 

2005年12月26日(月) 18時32分
昨日で最後だった梅田のスカイビルで行われていた「ドイツクリスマスマーケット」に家族で行ってきました。

3人でメリーゴーランドにも乗ったけど、チケット売りのお姉さんもドイツ人でちょっとビックリ。日本人スタッフの人もみんなドイツ語が喋れるみたいで、またまたビックリ。そこはまるでプチ・ドイツ。

↑メリーゴーランドを見つめる、パパとリュウ君。
空中庭園にも久しぶりに上がってみたかったけど、ダンナが「人が多いからイヤだ」というので、ザワークラフトとソーセージ入りのスープを飲んで帰ってきました。ぐすっ。

↑可愛い女の子がいたので、おもわずパチリ。
来年もまた行きたいな〜♪(あっ、できたら本場にも・・・)

おまけ
クリスマス・イヴに作ったケーキをようやく食べきり、今夜からダンナが買ってきてくれていたムッターベルさんのパウンド・ケーキ(クリスマスバージョン)に突入。

Merry christmas 

2005年12月24日(土) 21時06分
今日は朝からバタバタ・・・だって今日はクリスマス・イヴ
頑張ってリュウ君の大好きなケーキもグラタンも作ったよ。

オーソドックスなイチゴのケーキ(あっ、でもスポンジ・ケーキは買ってきたもの。手抜きですみません)。リュウ君が生クリーム作りを手伝ってくれて、イチゴも一緒に置いてくれました♪(バランス悪いのは気にしないでね!)
ダンナからもらったチューリップの花束♪女は花束に弱いのですぅぅ。

リュウ君へのプレゼントは木製のおもちゃとミニチュアのステンレス製のフライパン。おままごとが好きだからね。

やっちゃんからもらったお菓子のおうちもリュウ君と一緒に作ったよ♪

今日は久しぶりにワインも飲んで、コップ半分で顔真っ赤。クリスチャンじゃないけど、イベントごとは楽しまなくちゃね。明日は何をして過ごそうかな・・・

ハービスENTのショコラティエ。 

2005年12月23日(金) 19時34分
クリスマス気分を楽しむために、ハービスENTへ・・・
いつもは「イルムス(2F)」と「ANGERS & MADU(3F)」にしか行かないんだけど、今日は楽しいメロディと大きなツリーに引き寄せられるように、4Fに上がってみると、高級そうなショコラティエを発見!!
パレドオール」って、フランスからやってきたショコラティエかと思ったけど、思いっきり大阪のお店なのね。ちょっと見学のつもりで入ったけど、リュウ君にセガマレテ、ついつい買ってしまったぁ。まぁクリスマスだしね。(といっても3個だけ)
 
ココロの中で、「うおぉ〜この一粒、チロルチョコ何十個分?」なんてドキドキしながら購入し、リュウ君がガシガシ食べてるのを見ながら「もっと味わって食べてくれ〜」なんてココロの中で叫んでたりして・・・あぁこんなんじゃセレブになんてなれないわぁ。

そしてsonyのショールームに行くと、入り口でお姉さんがサンタさんとの撮影会の整理券をくれたので楽しみにして待ってたけど、2枚撮ってもらってすぐにプリント・アウトしてもらったのに、どちらともボケてて残念。おまけにリュウ君、サンタさんに怯えてるし・・・

「サルビア北欧日記」 

2005年12月22日(木) 20時22分
ジャジャ〜〜ン!!amazonで予約していた「サルビア北欧日記」がようやく今日到着しました!
実はこの本、お友達のタカさんがフィンランド編を通訳したのですぅ。だから以前から出版されるのをとっても楽しみにしていました。ちゃんと「通訳・コーディネート」のところに名前も入っておりました!

"商品"というとビジネスの上に成り立っているものだけれど、北欧の"商品"(食器やファブリックやお菓子のパッケージまでもが)は、アーティストの"作品"として高く評価されていて、北欧デザインの原点を考えると、自然と共存する環境も大きな意味を持つのだということを再認識できた一冊でした。
この本を読んでいて、なんだかアキ・カウリスマキ監督の「浮き雲」が見たくなっちゃいました。

今日はユカちゃんちで「クリスマス会」。終業式を終えたハヤテ君がクリスマスの飾りつけをしてくれ、とても楽しい雰囲気に昨晩作ったキッシュを食べ、ユカちゃんが用意してくれたケーキを食べ、プレゼント交換をしたり、子供たちは走りまわり・・・本当に楽しいクリスマス会でした♪
 ←メグム君。
 ←ハヤテ君。
 ←リュウ君。

キッシュ・ロレーヌ♪ 

2005年12月21日(水) 23時13分
明日はお友達の家で「クリスマス会」をするので、ちょっと遅い時間から「キッシュ・ロレーヌ」なんぞを作ってみました。もうちょっと焼き色がついた方がいいのかなぁ?キッシュを作ったのなんてホント久しぶり。チーズでほとんど具が見えないぞ!
生地作りもリュウ君が粉をふるってくれたり、色々お手伝いをしてくれました♪母はこんなことでも、ちょっと嬉しかったりします。

サプライズプレゼント♪ 

2005年12月21日(水) 16時47分
お買い物から帰ってきたら、ポストにminaさんからのサプライズプレゼントがっっ!!

封筒の後ろにドーナツ入りのminaさんのスタンプが押してあって、「きゃ〜〜可愛い〜♪」なんて思いながら封を開けてみると、な・な・なんと!そこにはAPILAのスタンプがっっ!

それもとっても可愛らしいチョコレート付き!!すごいすご〜〜い!こんな繊細なスタンプ見たの初めて!!書体も素敵♪minaさんどうもありがとね〜〜!めちゃめちゃ感動したよぉぉぉ♪ガシガシ使わせてもらうからね♪

「かわいい生活vol.2」 

2005年12月21日(水) 16時16分
知らなかった知らなかった。大好きな「かわいい生活」のvol.2が発売されてたよぉぉぉ。
表紙には大好きなFiggjoの食器にANNA'Sのビスケット♪
中も大好きな雑貨が目白押し♪

■Profile■
■代替テキスト■
■Mayu■
■北欧雑貨・ハンドメイド・lovelyなこと色々■
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Eloise
» USJに行ってきました♪ (2008年06月16日)
アイコン画像Pieter
» プチ・ドイツ・・・ (2008年06月16日)
アイコン画像Lefty
» 帰省中・・・ (2008年06月16日)
アイコン画像Carter
» HERSHEY'S を食べながら・・・ (2008年06月16日)
アイコン画像Zed
» プチ・ドイツ・・・ (2008年06月16日)
アイコン画像Burl
» 帰省中・・・ (2008年06月16日)
アイコン画像Wilek
» HERSHEY'S を食べながら・・・ (2008年06月16日)
アイコン画像Oralla
» おうちの中で冬眠中・・・ (2008年06月16日)
アイコン画像Anderson
» blogのお引越し (2008年06月16日)
アイコン画像Alix
» プチ・ドイツ・・・ (2008年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lyumayu715
読者になる
Yapme!一覧
読者になる