うちご飯とダイエット

May 30 [Wed], 2012, 20:26
ジャンバラヤ、骨付き唐揚げ(小)、エビフライ、デトックストマトスープ
 
スーパーで、ジャンバラヤの元なるものを発見
 
どんな味と思い、買ってみたら、普通にドライカレーみたいな味だった
 
もっとびっくりな味を期待したのにー
 
 
 
結婚してから、体重が全然落ちなくて、肥る一方だったけど、ここにきてダイエット成功したっ
 
 
1ヶ月で2キロ痩せました
 
しかもなんか体重が落ちるだけじゃなく、お肉が落ちた感じ
 
久し振りのダイエット成功になんかやったった感
 
数種類のダイエットを組み合わせてたんだけど、なんのダイエットが効いたのか不明
 
 
ロングブレスダイエット(夜のみ3セット)
デトックススープダイエット(たくさん作って、昼のお弁当に持ってく。1週間に3日くらい続ける)
2週に1回、半日絶食(朝・昼抜いて、夕方4時くらいに晩ご飯を食べる)
野菜ジュースをご飯の前にコップ一杯必ず飲む
 
 
2週に1回絶食するのは、病院で絶食してからする採血をしなければいけなくて、たまたまだったんだけど、なんかこれが一番効いたかも
 
プチ断食みたいな感じ
 
 
得に運動もしてないし、スイーツもスナック菓子も食べまくってたのに、痩せれたことに感動
 
 
リバウンドせぬように気をつけなきゃな〜
 
 
 

花ちゃんの裏は、こうなってます。

May 30 [Wed], 2012, 0:39
結構左右対称
 
左足がちょっと黒いのっ
 
最近暑いのか、よくお腹を上にして寝ている
 
 

コロンちょ花ちゃん

May 29 [Tue], 2012, 17:26
どんだけ体でかいね〜ん
 
太ったなぁ… 花ちゃん
 
 

旦那さんがFacebookを始めました…

May 27 [Sun], 2012, 15:21
 
色々噂のFacebook
 
ついにうちの旦那さんも友達に勧められて始めちゃった
 
まあね。 友達広げるのはとっても良いと思うのね。
 
実名だしさ…
 
すぐ懐かしい友達も見つかったりする訳よ。
 
 
でも女の子から友達申請来るってどゆこと〜
 
(ばっちしチェックしてる)
 
 
最近の子は既婚者にでも普通に連絡取る訳
 
一昔前には、それはマナー違反だったのに、最近は平気なんだねー
 
そりゃ浮気も離婚も増えるわ
 
 
うちはそんなの許さないよ
 
普段から仲良くしてるならわかるけど、ここぞとばかりに近寄ってくる女ってどないなもんだ
 
 
 
って訳で、旦那さんの名前だけど、女の子達には内緒で私がやりとりすることになった
 
 
 
私の方は、このブログがあるからFacebookなんていらないし
 
もともと実名公表とか無理なタイプ
 
友達も深く浅くが一番
 
 
 
皆さま。 Facebookには十分ご注意下さい。
 

今日のうちご飯

May 26 [Sat], 2012, 20:03
今日はチーズホォンデュ、鷄たたきのサラダ、豚バラあぶり丼
 
チーズホォンデュは、ずっと前に半額になってたのを買ってて、賞味期限が3日過ぎてた
 
豚バラあぶり丼は旦那さん専用
 
さすがにカロリー高すぎだよね
 
 

イオンでショッピング

May 19 [Sat], 2012, 23:53
今日仕事終わってから、旦那さんと一緒にイオンに行った
 
途中、私がこっち通ってみようと初めて通る道に行ったら、そこは「首切り峠」だって、めちゃめちゃ怒られた(心狭い…)
 
でも夜の首切り峠は本当に怖かった
 
 
 
さて、イオンに着いてルンルンでショッピング
 
 
ふっとガチャガチャに目をやると、こんな素敵ガチャガチャがあった
猫ーー―ーーー
 
これをやらずして帰れるかっ
 
しかもうちの花ちゃんと同じハチワレがいるっ
 
ぜひハチワレをGETしたい
 
 
で、まず出てきたのが、「三毛猫」
 
うん。 まぁ8匹もいるんだから、そんなすぐハチワレ当たらないよね
 
 
願いを込めて2回目をしたら…
 
出たー ハチワレの子猫のストラップ!
 
 
もう嬉しすぎ
 
さぁ次★
 
そして3回目、またしてもハチワレのマグネット
 
やばいよ!2回連続でハチワレだし!
 
これは…神降臨?
 
 
なんてアホなことをいいながら、4回、5回とガチャガチャを続けると、、、
 
 
4回目にハチワレ子猫マグネット、5回目にハチワレ親猫ストラップ。と、みごとにハチワレばかりが当たった
 
しかもうまい具合にかぶることなく。
 
どんな確率だっ
 
結局、5回ガチャガチャして、三毛猫一匹、ハチワレ4匹揃えれました
 
嬉しすぎだ〜
 
 
一回200円と少々高めだったけど、震災復興支援商品に指定されてたので、少しは役に立てたかな?
 
 
大満足なガチャガチャだった
 
 
その後、旦那さんが「ガチャガチャの神と呼んで」と、しつこかった
 
まぁ本当にすごいよ
 
 
でも我が家だから嬉しい結果で、他の人なら、こんなにハチワレ出続けたら、ハチワレ嫌いになられるかもねー
 
 
 
 

雷鳴とうちご飯

May 17 [Thu], 2012, 19:30
 
只今すごい雷がなってます
 
怖い〜
 
前は全然怖くなくて、むしろ楽しいくらいだったのに、家を建ててからは、家に落ちないかが怖い
 
ソーラーもエコキュートも壊れてくれるな
 
 
さて、今日のうちご飯
ステーキ丼、スープカレー、サラダ
 
意味もなくステーキ丼
 
お肉安売りしてたから
 
 

今日のうちご飯

May 16 [Wed], 2012, 21:03
炊き込みご飯(豆入り)、きぬさやの卵とじ、サンマ、お味噌汁 
 
今日は和食
 
 
この前、世間を賑わせてる例の二股被害者の料理研究家さんのドキュメントを見て、炊き込みご飯に豆を入れてみた
 
何にでも食いつくけど続かないのが駄目だな
 
 
豆嫌いな私と旦那さんもなんとか食べれた
 
納豆好きになれたらいいのになぁ
 
 

旦那さんからのおみやげ

May 15 [Tue], 2012, 21:04
サンクスのクリームあんころ餅
 
マガジンを買ったついでに、おみやげ買ってきてくれた
 
 
モチモチのフワフワで美味しかった
 
 

朝の花ちゃん

May 08 [Tue], 2012, 12:58
花ちゃんは毎朝、私が朝ご飯作ったりバタバタしてる側で、遊んでほしいおもちゃを持って来て、ずっと熱い視線を送り続けてくれる
 
朝は忙しいんだけどな…
 
 
でも昼間は一匹ぽっちでお留守番だし、かわいそうだから、少し遊んであげると、そこからおねだりエンドレス
 
遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで…
 
毎朝遅刻しそうな原因
 
 
もう1歳半過ぎてるのに、いつ大人しくなるんだろ
 
まだまだわっしょい期真っ只中の花ちゃん
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lyuka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
29歳 
2009年9月に結婚。
医療事務で病院に勤務。

旦那さん 26歳

2010年9月に捨て猫を保護
そのまま家族の仲間入り

現在2人と1匹で生活中
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像lyuka
» 旦那さんがFacebookを始めました… (2012年05月30日)
アイコン画像アッコ
» 旦那さんがFacebookを始めました… (2012年05月27日)
アイコン画像lyuka
» 花ちゃん病院へ行く (2012年02月21日)
アイコン画像ユエ
» 花ちゃん病院へ行く (2012年02月16日)
アイコン画像lyuka
» スライム肉まん (2011年12月07日)
アイコン画像yossi
» スライム肉まん (2011年12月07日)
アイコン画像ノゾミ
» マイホームの話 (2011年08月04日)
アイコン画像lyuka
» 支援物資 (2011年05月01日)
アイコン画像さんたろ
» 支援物資 (2011年04月28日)
アイコン画像リュカ
» 恐怖のローン (2011年04月20日)
P R
http://yaplog.jp/lyuka195/index1_0.rdf