三河風シャケのじゃんじゃん焼き 

February 21 [Thu], 2008, 0:40
今日は、朝から張り切って魚市場へ出かけました〜(^-^)
何といってもお買い物の一番のヒットは、生シャケ!
長さ47センチもある生シャケが500えん也〜〜

もうね、ディナーのメニュー、すぐ決まりました(^0^)/

   シャケのじゃんじゃん焼き、、、

まず暖めたホットプレートに、皮を下にしてシャケを入れ、フタをします。
だいぶ火が通ってきたら、塩コショウ、お酒少々、そして用意した野菜を
てんこ盛り〜
野菜がしんなりしてきたら、田楽赤みそをふりかけます。
今はチュウブ入りのがいろいろあって便利です。
最後に水菜をいれて出来上がり \(^-^)/
フタをして蒸しあげるのがコツかも!

シャケの身はほこほこ、野菜には味がしみていて、
ハフハフ言いながら食べました〜
う〜〜ん、おいしかった(*^^)V

残った身は、1個分づつラップして冷凍庫へ・・・

10/22 味噌煮込みきしめん 

February 14 [Thu], 2008, 1:18
[献立]
・味噌煮込みきしめん
・ニラ入り野菜炒め
・茶碗蒸し
・リンゴ

[材料]
○きしめん(茹で)・鶏こま肉・長ネギ・キャベツ・ほうれん草・ナルト・いんげん・エリンギ・卵・八丁味噌・麹味噌・砂糖・醤油・みりん
○ニラ・キャベツ・しいたけ・卵・中華あじ・塩・胡椒
○茶碗蒸し
○リンゴ

[コメント]
安売りのきしめんを買ったときから、味噌煮込みにしようと決めてました。

[評価]★★★

大人の情熱 

February 05 [Tue], 2008, 21:55
オフィスにはとても知識豊富な方が多くて、毎日そういう方たちとお話してると自分の勉強不足を痛感して悔しい思いをします。で、今日、思い切って聞いてみました。


「そういう知識&情報をどうやって仕入れているのですか?」



「読書をする時間は最近ないけど、日経とあともう一紙(その方は朝日だって)読んで、あとWBS(ワールドビジネスサテライト)と毎週火曜日のガイヤの夜明けは欠かさないかな。あとは、自分達の専門の新聞や雑誌には、必ず目を通すくらいかな」だって。。。


あー、疲れたなんて言ってる自分が情けない・・・。


この年になって今更だけど、もっと幅広い知識で社会が見れるようでありたいと強く思います。まずは、ストレスにならない程度に、私も日経を読むことと『ガイヤの夜明け』を見ることからスタート。以前は日経も偏った読み方しかできなかったけど、今の仕事の良いところは、色んな分野の知識が必要なことで、それがモチベーションとなって、最近色んな記事に興味深く感じることが出来るようになってきました。


で、今日のガイヤの夜明けなんだけど・・・とっても良かった〜。日産の新型GTRが出来るまでのドキュメンタリーだったんだけど、憧れや情熱を満たす車作りにかける方達に感動。。。スポーツカーって夢があって単純にカッコイイって思ってたけど、その裏にはその『カッコ良さ』をとことんまで追求するスペシャリスト達の情熱が存在するからこそ支持されるのでしょうね。


大人の情熱って・・・カッコイイな♪



***ただいま読書中***
『鉄と鉄鋼が分かる本』新日本製鉄監修

流した時代 

January 20 [Sun], 2008, 0:42
多くの人達の果てしない想い。

途切れることなく繋げたいと想う。

なのに何故忘れるのか。いつの間に薄れゆくのか。

初心者のオンライン日記 

January 15 [Tue], 2008, 8:59
今日のMたんは、どこかのステージで3人も敵を倒していた。
絶好調だったんだろうか? それとも敵が余りにも隙だらけだったからなのかw
今回のMたんはツイてた。

一方、オイラの方はというと・・

ようやく波に乗ってきたところだったのに「N0」という名前の荒らしに、さんざん憑きまとわれる事に・・
こいつがいたせいで味方は壊滅状態・・オイラもテンションが一気に下がる
前のステージでオイラに負けたのが相当悔しかったのか、荒らしに成り下がってしまうとは情けないです。ひょっとしてお子様だったかもしれん

そして更に次のステージではPQPという名前に変えて再びゲームに参加してくる・・

思わず呟いてしまったオイラ・・

如何にも・・・

怪しい

このタイミングで普段見かけない名前のプレイヤーが参加してきた時は要注意である。

結局コイツは先程の荒らしと同一人物だったらしくオイラをしつこく付け狙ってきた。ん〜もう!/font>初心者相手に何やってんだか 〜(゜q゜)〜

ラーメン&おでん自動販売機 

January 03 [Thu], 2008, 21:44
秋葉原などで話題になっていた

おでんの自動販売機を練馬区で発見!

しかも、ラーメンは、味噌・しょうゆ・塩の3種類の味!

うーん....寒くなってきたら買ってみるか!

丹波篠山の黒豆! 

December 19 [Wed], 2007, 0:41
昨日、知り合いに買って来てもらいました。

この時期になるとやっぱり欲しくなるんですよねぇ。

丹波篠山の黒豆!

さっそく昨日湯がきましたが、実が大きくて美味しかったです♪

食欲の秋ですねぇ〜(*^^*)

(怖くて体重計に乗れない・・・)

山行で会った松茸~ 

December 13 [Thu], 2007, 17:17
山行で会った松茸~

うすゆき草-川中美幸



作詞 たかたかし 作曲 弦 哲也




おなじ歩幅で これからも
ふたり歩いて 行けたらいいね
北風に吹かれて 咲いている
可憐な花だよ うすゆき草は
夢を信じて ついて来る
抱けばいとしい おれの花




まわり道でも ふたりなら
心いたわり 愛してゆける
細いからだを しならせて
けなげに咲く花 うすゆき草よ
無理をするなよ つらければ
泣いていいんだ おれの胸  




冬のきびしさ 耐えぬいて
花は大地に 命を咲かす
今日という日を せいいっぱい
希望の花だよ うすゆき草は
にごり水でも 空映す
虹のかけ橋 ふたりづれ

小説につレ1て、、、 

December 06 [Thu], 2007, 11:47
 この度、小説を書レ1てます!



 でもファンじゃなレ1方わ



 小説を見ることが



 出来ません!



 なぜかとレ1うと、、、



 
 荒らUをする人が



 出てくるから!




 前ブログでも荒らUわ



 すごくありまUた、、、



 だからです!



 まあブログ開設Uてる方わ



 ファンポチすれば見れるって訳ですよ!



 じゃあ、、、

あそんだ〜 

December 04 [Tue], 2007, 1:52
今日は4時間授業でした!!

学校が終わった後、遊びました!!

明日は学校だ〜・・・。けどがんばります!!

でわ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lyu1zh150
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 三河風シャケのじゃんじゃん焼き (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 三河風シャケのじゃんじゃん焼き (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 三河風シャケのじゃんじゃん焼き (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 三河風シャケのじゃんじゃん焼き (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 三河風シャケのじゃんじゃん焼き (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 三河風シャケのじゃんじゃん焼き (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 三河風シャケのじゃんじゃん焼き (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 三河風シャケのじゃんじゃん焼き (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 三河風シャケのじゃんじゃん焼き (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 三河風シャケのじゃんじゃん焼き (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる