コンサルティングテーション〜音響編〜 

December 16 [Sat], 2006, 19:00

パルティーレの音響代は2種類あります。


●デジタルサウンド ¥57,750

  内訳 音響機材使用料

      音響オペレーター(打合せ込)


 特徴は使用する曲を自分で全て決めて

CDかMD1枚にまとめて渡す。


●ハイパーサウンド ¥78,750

  内訳 音響機材使用料

      音響オペレーター(打合せ込)

      BGMコーディネート


      オプションプレゼント(A・B・Cから一つ選択)

    .カラオケマシーン使用カラオケ

    .ガーデン音響晴れ

       ガーデンには一応スピーカーはついていますが、

       あまり大きな音はでない為、

       迫力の出るスピーカーが1つ付くそう。


    .フラワーシャワー音響チューリップ赤

       これはチャペルから出る際に鐘の音だけじゃさびしいので

       音楽と共に盛り上げたいという方の為の音響です。


ハイパーサウンドでは、BGMコーディネートというのがあります。


これは曲を指定すればパルティーレがCDにまとめてくれます。

こんな曲がいい…とイメージを伝えるだけで探してくれたり。


デジタルだと全て自分で探して

自分でまとめないといけないですからね。


プレゼントのA・B・Cのいずれかを使う予定の人は

ハイパーサウンドにした方がお得です。

個別で頼むとそれぞれ26,250円かかりますので。



 私たちはA・B・Cプレゼントにはいずれも興味ありませんでしたし

自分たちでまとめれるのでデジタルサウンドにしましたニコニコ

節約できるところはしないとねキラキラ



コンサルティングテーション〜お花編〜 

December 14 [Thu], 2006, 10:30

まずはブーケ2お花ブーケ2に関する説明から始まりました。

日比谷花壇の方から名刺を頂いてスタートですベル


見積りの中に会場装飾料が入っていると思いますが、

それは基本装飾であって、選ぶものによってはプラスも?!

そこの詳しいお話はりありませんでした。



しかし、花を飾るところは色々ありますよねチューリップ赤

メインテーブル・ゲストテーブル

受付・ガーデン・ケーキ・ケーキナイフ…

フランス館で言えば階段キラキラ


装飾見本を写真でちょっとだけ見せてもらいました。



あとは、好きな(ピンク)や好きな(バラ)を聞かれます。

でもバラって高いんですよねあせる

私はしゃくやくピンクのカーネーションでもいいなぁドキドキ

…なんて思ってます。高いのかなはてなマーク

聞くの忘れちゃったよしょぼん



あとはウエディングドレスカクテルドレスにあわせて

合うブーケの形や色を考慮してブーケを作りますとのことブーケ1


私はウエディングとカクテルの写真を持っていってたので見せました。



とりあえず簡単な説明を聞いて終わり。


自分がどんなものにしたいか明確なイメージが分からないし

好きでもドレスに合わないと意味がないし…あせる


難しいけど、とりあえずネットで画像素材をたくさん揃えよう!!

コンサルティングテーション 

December 14 [Thu], 2006, 10:00

挙式前の約4ヶ月前に、

コンサルティングテーションというのがありますニコニコ

これは、簡単にいうと個別相談会。


これは平日限定で行われていて、10時〜12時半で行います。

併せて

12時半〜15時半位まで模擬披露宴&試食会ナイフとフォークも開かれるので

お休みを取ってでも参加しておきたいですね!!


私たちはイタリア館に通され、そこで開いたテーブルに座りました。

各部門に担当者が1人1人いて、

説明とイメージの打合せをします。


 ●会場装花・ブーケなど花全般(日比谷花壇)

 ●司会・音響・音源の説明

 ●美容関係の説明

 ●写真・アルバムの見本・プランの説明(アトリエ木下)

 ●バルーン・キャンドルの写真見本・説明

 ●料理やデザートビュッフェの見本展示

 ●引出物・引菓子の展示&ちょい試食

 ●テーブルクロスの展示

 ●模擬披露宴&試食会


こんな感じですキラキラ


説明は大まかですが、

ある程度希望を伝えて、後日見積りを出しなおしてもらいますお金

それぞれの説明はまた後で・・・

再見学〜会場変更〜 

August 21 [Mon], 2006, 12:30

実は、パルティーレの会場をイギリス館にしていたのですが

衣装打合せ第一回目でドレスを着た瞬間…



イギリス館じゃドレスが映えない気がする



と思ってしまったのです。

好みの問題ですが、どうもフランス館が気になる 。


フランス館階段もあるし、広いし(150名収容)、が基調。

イギリス館は100名収容でが基調。



でも私は会場をピンクにしたいので、

そう考えるとイギリス館がいいような…

でもでも…フランス館は白が基調だからドレスが映えそうだし。



でもまさくんはイギリス館がお気に入りだったから…

いまさら言いにくい。



でも、一生に一度の結婚式!!妥協はしたくない!!


ということで、まさくん男の子にお願いをして

もう一度検討したいと伝えました汗

そしたらあっさり

「いいよニコニコ」と言ってくれました。



さっそくパルティーレに連絡をし、

を連れて見学に行きました。



結果…


フランス館に決定!!



でも、私たちの結婚記念日の4月7日

もう予約でいっぱいガーンガーン!!!

ちょうど1年後に結婚式するために、その日にしたのにハートブレイク



しかし、もう、気分はフランス館


気を改め、頑張りますラブラブ

ごめんね…まさくんあせる

SWEET10年記念 

August 16 [Wed], 2006, 1:00
今日で、まさくんと付き合って10年が経ちました

私が16歳でまさくんが17歳の頃からのお付き合い。
あれから10年も経つのかぁ…

あの頃はよく海に行ってたので「海に行きたいっておねだりした。

ということで本当は海に行く予定が…
お母さんの具合が悪いということで、2人で急遽実家へ帰宅
ご飯食べさせたら何とか元気になったからよかったけど。
結局海には行けずじまい

そして今日が終わる頃にまさくんが…
「実は今日、海でプロポーズするつもりだったんだ…」



えぇぇ!!


そう、訳あって急いで籍は入れたけど、プロポーズはまだなんです。
いつしてくれるのか、待ってはいたんですが。



「海でしようって決めてたら、海行きたいっていうから
読まれてるのかと思ってたけど…」


「いやいや!知らないよ。だってプロポーズと指輪はセットだって
まさくん言ってたじゃん!!」


「まぁそうだけど、記念日だったし…また今度ね(笑)」



笑えない


ウエディングプロデュース会社<注意点> 

August 14 [Mon], 2006, 17:45
 福岡にも何店舗かありますが、私がお世話になったのは…

ARRIVAL
http://www.arrival-wedding.com/fukuoka/ask/contact/contact.html

 レストランを始め、ホテルでも利用可能。
○ホテルオークラ福岡
○ホテルニューオータニ博多
○山の上ホテル
○エバーグリーンマリノアホテル
○西鉄グランドホテル
○福岡サンパレスホテル
○タカクラホテル福岡
○アークホテル博多ロイヤル

ウエディングドレスも提携店がたくさんあり、かなり選べる

Angel アンヘル 衣装点数 :1000点
GALLERIA  衣装点数 :200点
BRIDAL ハザマ 衣装点数 :1000点
JUNO 天神本店 衣装点数 :1000点
Lazy Cinderella  衣装点数 :2000点
Marielore  衣装点数 :800点
STELLA  衣装点数 :350点
アベニュー山田屋 衣装点数 :1000点
BLENDA  衣装点数 :約60点
WHITE DOOR  衣装点数 :約300点
ブライダルコスチューム 京屋 衣装点数 :1000点
シンプリーレッド 衣装点数 :150点

注意点は、
>先に直接ホテルのブライダルフェアに行ってしまったら
プロデュース会社は通せないコト。


 あくまでもプロデュース会社の紹介という形じゃないといけないらしい。
---------------------------------------------------------------
プロデュース会社は他にもあって
ヴォヴォラシータ
http://www.vivolacita.com/hall/index.html

『ハイアット・リージェンシー福岡』
『ホテルセントラーザ博多』
『博多サンヒルズ』
『博多全日空ホテル』など
---------------------------------------------------------------
気になるホテルがあるのなら、色んなプロデュース会社を調べて
対応してるかどうかを聞くのもいいかもしれませんね。
http://phonebook.yahoo.co.jp/a140/a240130/g117/g20077/g32147000/

私もオトクかつ、ドレス選び放題したかった…

式場めぐりの前に…<ホテルウエディング編> 

August 13 [Sun], 2006, 18:00
ホテルウエディングを検討中の方はこの方法がオススメ

それは式場に直接行くのではなく
プロデュース会社を通す方法。
※プロデュース会社を通せないホテルも有。

プロデュース会社を通すことによって
式場と契約するより安く、かつ好きにできる。

○ウエディングドレス
ホテルと直接契約をすれば、その式場に入ってるドレスショップ
あるいは契約のあるショップの中から(多くても3社くらいかな)
ドレスを選ばないといけない
※持込料を払えば(相場3〜5万)この中以外でもOKだが…

しかしプロデュース会社を通すと持込料は発生せずに、
約8社くらいから好きなドレスを探すことができる
運命のドレスを選ぶなら、選択肢は広いほうがいいよね
この約8社以外から選ぶ場合はどうなるのかは不明なんだけど…

○引出物
これも同じくホテル以外から商品を持込みする場合は持込料がかかる。
しかしプロデュース会社ならかからないし、安い
同じ商品でもプロデュース会社の方が安くできる。

その他イロイロとメリットがある。


〜福岡でプロデュース会社を通せるホテル〜
○ホテルオークラ福岡
○ホテルニューオータニ博多
○山の上ホテルエバーグリーンマリノアホテル
○西鉄グランドホテル
○福岡サンパレスホテルタカクラホテル福岡
○アークホテル博多ロイヤル
○博多サンヒルズ
○ハイアット・リージェンシー・福岡
○ホテルセントラーザ博多
○JAL福岡リゾートシーホークホテル福岡
○ホテル日航福岡


※なくなってる場合アリ。ご了承ください。

調べれば他にもあるかも…?!

式場めぐりの前に…<ハウスウエディング編> 

August 12 [Sat], 2006, 17:30
もう式場は決定したんですが、これから決める方はご参考に

結婚式って以外に高額だよね
私はハウスウエディングって事もあり想像以上でした。

結婚式を少しでも安く、あるいは自分好みにする方法!!

ただただ飛び入りで式場見学に行くのはNG
式場めぐりも方法ひとつでオトクになると思います。
※すべてがそうとはいいきれませんけどね…


ハウスウエディング編

まず、資料請求をすること!!
こうすることでオトクプランが摘要されたり、
粗品がもらえる事もあります
ちなみに私は粗品に結構オシャレなティーセットを頂きました。

大事なのは、この資料を持ってくるとこんな特典とつけます
など色んな紹介がしてあること。
知っていた方がいい情報がたくさんあります。

そりゃ式場も少しでも高く契約したいハズ。
こちらが黙っていれば、知らなければ、そのまま高い料金で契約することも。

資料請求だけでちょっとでも節約できるならやるっきゃない

だって…見積りはただの見積りであって結局それから
50万・ぜいたく言えば100万って金額が発生するんだから
見積りだけでも安くで使えるプランがあるなら使っておかないとね。

つづく・・・

衣装打合せ−第一回−追加 

August 05 [Sat], 2006, 13:30

実は他にも試着してたんだ〜ニコニコ



1

こちらフェンネル


ワンショルダータイプでバラがいっぱいクラッカー

フリフリで可愛かったケド…

私はチューブタイプが希望だったからボツ。




2

こちらはドーリア


憧れのチューブタイプラブラブ

胸元にはパールビーズ?がたくさんついてて、

ドレスの質感も上品チューリップ赤





4

そしてこちらは

名前忘れちゃったあせるあせる


ピンクのバラブーケ2が所々についてて、

胸元に刺繍入りラブラブ!

腰元のふわふわは後付けタイプでボリュームがでます!!



そんなこんなで、今日は結局6着で終了キラキラ


運命のドレスに会えるかな〜宝石赤


衣装打合せ−第一回− 

August 05 [Sat], 2006, 13:30
まだ8ヶ月前だけど・・・
一生に一度のドレスが本当に見つかるか心配だったので
早くから始めてもらうようお願いしてた

ウエディングもカラードレスも契約時にはいいのが見つからなかったんだもん

で、でも
入った瞬間目に入ったドレスに一目ぼれした




まさかが気に入るなんて
思ってもみなかったなぁ。

だって私の結婚式イメージはピンクバラ


ちょっとフラメンコぽいなぁ・・・なんて思いながら
かなりご満悦の様子(笑)
レンタル料金 ¥220,000










これは憧れのピンク
ちょっとイメージは
違ってたけど、
ビーズが凝ってて
ステキ

思ってた以上のものが
見つかって
本当よかった

…って、コレに決定!!
という訳じゃないけどね
もっと吟味しなきゃ。
レンタル料金 ¥260,000







そして、ウエディングドレス
これも予想以上に
気に入った物が
見つかったけど

大満足!!

という訳じゃなかったな。


まだまだ先は長いから、
焦らず探そっと。

こちら買取料金 ¥285,000
値引きが250,000あるので
実質35,000+カクテルドレス料金







値引きがあるとはいえ、基本が高い。
これに決定すれば30万の衣装代がかかる。
とりあえず今日はピンクのドレスを仮予約して帰宅。
しかし、ここにも落とし穴があった・・・・つづく。

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年2月8日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Mr.children
読者になる
Yapme!一覧
読者になる