ニキビが洗顔したら悪化した・・・

October 29 [Sat], 2016, 2:51
このごろ精神的な悩みごとが増えてしまって肌が荒れてしまうので鏡を見るもの憂鬱になります。

ほほに、にきびもできてしまっていますね。

よく寝た!という日はほとんどないしな。

これでは仕方ないかもですよね。

でも大人にきびができるとそのままにしておくわけにはいきませんよね。

GLAMOROUSに洗顔が大切!と書いてあったのでクレンジングで落としたあとの洗顔を時間をかけてしなきゃと思っていますよ。

でも洗顔すればいいってもんじゃなく、回数もし過ぎはいけないみたいですよ。

2回って!早く言ってよ、私なんて6回以上毎日してたよ。

もちろん洗顔の回数以外にも・洗顔しすぎないようにする・オイルタイプのクレンジング剤は厳禁・たっぷりとした泡で洗顔する・すすぎを丁寧に行う・洗顔後に使用するタオルは清潔なものを使う。

がポイントのようですね。あーあーこんなこと知らなくてニキビが洗顔したら悪化してしまいました。

スマホでもみないことはない大人ニキビ専用洗顔フォームを使ってみてもいいかもしれませんね。

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lytd3jtfff/index1_0.rdf