無事 

February 23 [Sat], 2008, 2:08
京都から帰ってこれたね(笑)



バカにするなって怒られそう。。。ケケケ







おかえり
                  
 
                                   チュッ♪

一ケ月経過 

February 15 [Fri], 2008, 5:59
水槽セットして一ケ月になります。2回トリミング実施、もう一回できれいにトリミングしたいなあ。左側が成長遅いので。器具類つけたままですが、今日はISO感度とか絞りとかホワイトバランスをいじくりまわして、どれかいいのがみつかったら、その時のデータを確認して次回も使えばいいかなあと、安易な考えで、撮りまくりました。でも色相がまだまだです。

誕生日会 

February 07 [Thu], 2008, 18:15
生後6ヶ月から通っているカルチャーセンターの『親子でムーブメント』
皆で誕生日会をしました\(≧▽≦)丿
ハナッペは12月生まれの後半組だから今回はお祝いをする立場だったんだけど…
子供達が騒いで遊んで
皆でケーキを食べ
全員でプレゼント交換
誰の誕生日会だったのか分からなくなってしまいました。
それくらい賑やか。バタバタV(^-^)V
全員を写真に…なんてムリムリ。
この写真にはルイルイ写っていない…よねぇ…。
ハナッペは相変わらずマイペース。お友達にオモチャを取られても
取返したり怒ったりせずにサッと次の遊びを探します。
お菓子を食べられてしまっても
全然平気…それで良いのか?
執着心がなく常にキョロキョロ、
おまけにひとり遊びが得意…ちょっと心配だぁ。
将来イジメられっ子になりゃしないかしら…。
カルチャーセンターも来年4月の職場復帰まで。あと半年間楽しまなくちゃね。

あったかハートのレッド刺繍が、楽しくってたまりませーん。 

January 21 [Mon], 2008, 8:20
 ■あったかハートのレッド刺繍■


 柔らかソフトのホワイトリネンに、少しクリスマスを意識して

 レッド刺繍をしてみました。

 昨日届いた・・・・秘密兵器を使ったらなんと刺繍のしやすいこと

 もう、楽しくってステッチの手が 止まりません。

 ハートの素敵な図案は、もちろんフランスから・・・・・・お取り寄席致しました

 Dessins DHC

                 www.dessinsdhc.com  からです。

 とても素敵なデザインがたくさんで、もう欲しいものばっかりーでした。

 かわいいハートのクロスにして、布のはしにはドロンワークをしてみようと

 考えております。

 どうぞお楽しみにね♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪


 ***************************

ねぎ塩焼き丼♪ 

January 15 [Tue], 2008, 15:15
今日の晩ごはんを紹介しちゃいます☆

とってもはずかしいですが・・・・・

今日は、手抜きごはんです。

レシピ
豚バラ肉とねぎを炒め、塩・こしょう・味の素・にんにく少々で味付けして、
お皿にごはんをもってのせただけ♪
  

それに、きのうのすき焼きの残りにうどんを入れたものを付け合せにしました。
ほんと手抜きです・・・・

季節はずれの。。。 

January 10 [Thu], 2008, 0:41
今朝我が家の庭にアサガオが

しぶとく咲いていました♪

もう終わりだろうと思っていたのですが

寒さに負けじと咲いていました。

この強さに完敗です。。。


今日、野球の試合の予定が入りました。

先日はやる気満々の中中止でしたが

今度は実現しそうです。

今週の火曜日。

天気もよさそうなので楽しみです♪

これが今期最終戦!

これまでの成績は1勝2敗2分

今回の試合で勝率5割を目指します。

「がんばるぞ〜」

・・ 

December 20 [Thu], 2007, 13:24
なンかもー激しくむかつく・



ここ日記書く場所ぢやないけどさあ・




イチイチ口出しすンなって感じだし・




こっちだって何も考えないで遊ンでるワケぢやねンだよ・



ちったあ・コッチの身にもなれっつーの・



1時間やってねーつの・



先に勉強したぢやねーか・






ホンっっっっっっっっトウざい・ムカツク・ありえない・最悪・ふざけンな・タコ・
































コレ見ちゃった人・なンかごめンなさい・・;

オトコ。ヘソン。 

December 12 [Wed], 2007, 9:27
SEが23日に発売されて公式に写真がアップされました。



どれも

コハクチョウがやってきました。 

December 05 [Wed], 2007, 16:14
昨日は日曜日で朝から絶好の鳥見日和となり、
あちこちの鳥見ポイントは大勢の鳥見人で賑わったようですね。



私はお隣深谷市の荒川にあるコハクチョウの飛来地として知られた川本の河原です。
その前の日の雨の影響で川の水量も多く、濁っていましたがまだ飛来したばかりの
コハクチョウが20数羽、餌をあげるおじさんのもとによって行き、
長旅の疲れを癒しているようでした。



今期もまた元気な姿を見せてくれ、これから飛来数も順次増えていくことでしょうが、
埼玉の真上を通過した台風以来、すっかり川の流れや岸辺の様相が変わってしまい
ハクチョウもどのあたりに居つくのかちょっと気がかりですね。

何が幸せなんだろうか 

December 01 [Sat], 2007, 21:50
 息子が東京に行って半年が過ぎました。最初の頃は、慣れない生活に不安からか、ほぼ毎日電話してきていましたが、今は全く連絡してこなくなりました。

 親離れできた子に比べ、子離れできない親はなんだか寂しく感じています。

 娘はいま受験の真っ最中。週3回塾に自転車で迎えに行き、一緒に自転車を並べて帰るのですが、結構楽しいひと時です。世間では、娘は父親を嫌ったり一緒にいるのを嫌がるみたいですが、幸い我が家ではそれはなく、学校の事・友達の事・受験の事をあれこれ話してくれます。

 もちろん受験勉強しているわけですから、大学に合格して欲しい。でも、そうなると娘も東京に行ってしまいます。東京に行けば、まず地元での就職はないでしょう。

 子供達が小さな頃なんとなく、地元の国立大学に進学して、公務員になり・結婚して・子供ができ・一緒に暮らす。将来そんな風になれば幸せなのになあ。と想像していたものです。

 何が幸せなんだろうか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lyonjo1356
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 無事 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 無事 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 無事 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 無事 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 無事 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 無事 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 無事 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 無事 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 無事 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 無事 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる