割と 

2005年03月10日(木) 3時32分
自虐趣味があるような気がしてならない近日夜中。
面倒になったから寝ればよかったんだケド
・・・思い出さなくていいことを、思い出した。
だからどうってワケじゃない。
多分、寝て起きたら忘れていそうだ。

たまには、こういう日記もいいかもしれない。
後から読んだら、自分でバカに出来そうで。
寝て起きたら もとどおり。
オヤスミなさい。

最近。 

2005年03月07日(月) 23時22分
カフェインの効くひとと効かないひとがいる。
俺はどちらかといえば後者で、
コーヒを飲むと目が覚めるより具合が悪くなる。
っていうか胃が気持ち悪くなっちゃうんだよネ。
1杯なら平気。
もっとダメなのが紅茶に生クリーム。というかフレッシュ。
ミルクじゃないと無理。
紅茶にフレッシュは邪道だヨ・・・
ロイヤルミルクティとかの、
ホイップされてるヤツは構わないんだケド・・・・・・
カフェインの含有量は紅茶・コーヒ・緑茶では
緑茶が一番。有名なハナシ。
でも緑茶で胃が痛くなるワケじゃないんだよネ。
つまりカフェインが原因なワケではない、と。
じゃ何かっていうと気分なのかな、と。においとか。
・・・まあ何で突然このハナシかっていうと
たまたま今書くことが思いつかなかったんだケド。
まーちゃんは遠征中。
遠征前に少し話をした。
いやだからどうってワケでは何もナイ。
わかってはいたコトだけど、俺の性格は割と面倒、
という自覚。を、再認識した。
・・・実際、大したハナシはしてない。
単にコレは俺の感想で。
・・・まあ実際したなかで一番印象的なのが猥談なので(ェ
あと小鳥ちゃんはぴよぴよしてるネ、と。
うん。ぴよぴよしてるよなァ・・・
とりあえず、暇なときは寝るのが一番イイな、と思う今日この頃。

まあなんていうか 

2005年02月25日(金) 18時38分
あいかわらずの放置っぷりでネ・・・
1月も日記かかなかったなァ。色々あったんだケドなァ(笑)
今日は久しぶりに登校してきマス。
約束したから。
というのが感慨深くて(ぉっと)
日記を書いてるワケだけど・・・

最近ちょっと風邪をひいてて
うっかり癖がついちゃって。胃が小さくなったかな。
あんまりモノを食べないんだけど。
・・・コウちゃんに言ったら阿呆ほど驚かれそうでヤダ。
まあ単純なハナシで、寝てるから体力つかわない、
だからおなかが減らない、とそれだけなんだケドね。
ま、ぼちぼち戻るデショ。
妙に心配されるのはやっぱり普段のせいなのかな・・・
俺そんなに食べてる??

近頃のハマりものは、入浴剤。

ハムレットを。 

2004年12月12日(日) 21時28分
観てきました。
約束どおり、友人のエースと。
総評で言えばまあ、面白かったかな?
まあこんなところでネタバレも何もないと思うので全部書くけど、
何ていうかネ。
俺はシェイクスピアが好きです。
あの古典くささが魅力だと思う。
現代解釈が許せないワケじゃなくて、
ソレは古典作品の魅力のひとつだし、面白ければ。
今回は斬新にいこうとして
いききれなかった感があるのがちょっと残念。
特有の台詞まわしはあるんだケド
その中に現代っぽさを混ぜようとして分離しちゃってる。
ような気が、しました。ドリカムは流石にナイよ・・・
まあ、うん。全体は面白かったです。
ビジュアルはね、ポスタほどのゴシック感はなく
普通の舞台メイク。
ハムレットは頑張ってたネ、女性の演じるハムレット。
オフィーリアは確かに可愛かったんだケド・・・
シェイクスピアの意識が一番薄いような気はした。
ドリカムのせいかな・・・(拘)
あとはフォーティンブラスがないがしろになってた感。
原作読んだのかなり前なのであんまり覚えてないんだケド
墓守も何だか無理やり出した感。
レアティーズとハムレットの試合はよかった。
まあ流石にクライマックスだからねェ・・・
レアティーズの迷いがよく出ていた。
あとは要所で使われてた、三面鏡を模した演出。
アレは見ないとすごさがわからないと思う。
こう、ハムレットとガートルードとかをネ、
三面鏡のように他の6人が後ろで動きを真似る。
コレはかなり練習しないと美しく見えない。
うん。よかった。
時折混ざるネタは、あってもなくてもよかったかな。
個人的には、面白くはあったケド(笑)

その後用事があるらしいエースと別れて
一人でムレスナティールームでお茶して帰り。
やっぱり通ってしまうなァ・・・

微妙に風邪気味。早く寝よう・・・

頭痛が 

2004年12月10日(金) 15時06分
痛い。
何だか突然痛くなって
平気になるのが続いてる。風邪っぽくはナイんだよネ
まあ、寝れば治る、寝れば。うん。
というワケで二度寝してみた。
・・・いつものコトだヨ、うん、具合悪くなくても寝てるヨ。
最近まともに運動をしてないから体力が落ちてるのかもしれないなァ
ヤダねえ(笑)

ハムレットを見に行きたい。
と言っていたら古い友人のエースがノってくれたので
行くかもしれない。
でも、スプラッタ・サイコ・ホラーと一般的に怖いものがニガテなひとなので
SAWは拒否されちゃったヨ(笑)残念。

寒くなると冬眠したくなるよねェ・・・最近とみにそう思う。
イイなあ冬眠。
まあ冬が嫌いなワケじゃないので
ずっと寝てるのも勿体無い気はするんだケドやっぱり一度はしたい、冬眠。
熊になりたい・・・
なんちゃって。

そうそう、昨日は久々にきぃちゃんと喋ったヨ
相変わらずーなカンジでね。和むネ(笑)
コージは忙しいみたい。試験。どうしても2コイチイメージのある彼ら。
また遊ぼう(笑)

今日はシゴトがあるから、しんどいなァ・・・
コレがいけないのか(笑)すぐしんどいっていうから。
・・・うん、ダメだネ、覇気がないとネ。

とうとう 

2004年12月09日(木) 2時07分
11月を日記なしで過ごしてしまった・・・
月記??
めぼしい書くこと、っていうのが
時間が空くとわかんなくなっちゃうんだよねェ・・・

ハウルの動く城を見に行きました。
前評の割に全然、いやむしろかなりヨかった。
アレなら、もう一度見に行きたい。
今は、SAWが見たいんだよねェ俺。
誰か付き合ってください(笑)
ちょっとサイコ系??

ムレスナティールームがお気に入り。
友人の、狼嬢(仮名)に教えていただきマシタ。
セイロンの専門店でネ、
なかなか美味しい。
通いたいな。

何故か自宅で恋人はスナイパーを借りて見る。
見たかったからネ(笑)
見ようと思ってて結局見れない映画が、
特に邦画は多い。
また何か借りてこようかな・・・

寿命判断したら、35歳って出たヨv(ニコリ)

しばらく 

2004年10月20日(水) 22時47分
 
激しく放置プレイしてたヨー
うっかり(笑)

昨日まーちゃんと、コウちゃんのオネエサマと何故か三人でプリン博覧会行ってきたヨ〜
コウちゃんには逃げられちゃった(笑)
色んなご当地の名物プリンがあって、色々買い込みました。
沖縄産古酒プリンとかね。プリンじゃなかったけどネ!!
ホントにお酒の味なんだヨ〜 どっかで食べた味なんだけど・・・
因みに今日になってから、買ってきた他のプリンも食べましたv
フランスのコンクール優勝したのとかネ。美味しかったヨvv
黒糖プリンとかもスゴイ好みv
タピオカプリンは・・・美味しいんだケドココナツミルクがネ・・・

ちなみにソコ、麺だらけーっていう麺類のお店の集合もしてるんだけど、
ソコでオネエサマが・・・

  塩 ラ ー メ ン キ ャ ラ メ ル  を

購入なさって・・・・・・・・・・・・・
えっと・・・・・・・・
 無 理 デシタ ・・・・・

何かもう正直 謝り倒したい気持ち でいっぱいになる ヨ。
キョーレツだった・・・(ふ)

そのまま俺の希望で帽子やサンとかをうろうろうろうろ。
いい加減おなかすいたので、夕ご飯に。ジャンケンの挙句、串やに決定(笑)
えーと、ちょっと、食べ過ぎました(申告)
面白いくらい食べてたヨ?一体一人で何本食べたのか・・・
割引してたからってあそこまで食べることなかったヨ(笑)
でも美味しかったなあ。また行きたい。
コウちゃん、次は一緒に行こうネ??

その後、プリクラを撮りましたー。何か色々
間違ってた ヨ (にこ)
まあ、俺もベストなんか着てたケド(私服)
まーちゃんもシャツとネクタイだったケド(私服)
オネエサマに二人して A指 されてきた ヨ・・・
ええと、また行きましょうネ?(にこ)

今日は雨がスゴイよー・・・

更新久し振り 

2004年09月29日(水) 20時16分

何だか随分久し振りの日記になっちゃったヨ。
既に日記って言わないんじゃ・・・(苦笑)
結構この間に遊びに行ったりもしてるんだけど、まあ・・・ね・・・
いいかな・・・(ぇ)
大体コウちゃんとかまーちゃんとかと一緒だから(言い切った)
書き始めたからって今日特に何か面白いことがあったワケでもなく。
せっかくだから、俺もカバラ占いのせておこうかなあ・・・

◆あなたの誕生数
8 (限界を超えて昇る登山者)
◆長所
情熱、積極的、現実的、自信、大胆、統率力、支配的、実行力、信頼性、野心的
◆短所
性急、短気、攻撃的、利己的、傲慢、向こうみず、官能的、熱狂、辛辣、破壊的
◆備考
穏やかそうだが自己の信念に厚い。

◆あなたの印象
二面的な性格だ。直感力にすぐれ敏速である。スポーツ選手などに向く。

あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 7)
価値のあるものを創造したい、精神的愛を広めたい
◆内面的願望(母音数 7)
価値のあるものを創造したい、精神的愛を広めたい

簡易性格判断
◆名前の最初の子音
L(創造性豊かで社交的。楽天家)
◆名前の最初の母音
O(おおらかで思いやりがある。自己の信念に堅い)

性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
6 : 13 -- かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
11 : 8 -- やや行動型
◆熱中型か分散型か
8 : 11 -- やや分散型

どうかな、当たってそう?
それにしても、この短所と長所の羅列、どうなんだろう・・・(笑)
今度キャラミルもやってみようかな・・・

色んなトコから 

2004年09月21日(火) 16時53分

帰ってきましたヨー、ていうか、何日か前には既に帰ってたんだけどネ。
いつもの三人で、ネズミの国に校外学習?ただし自費(笑)
詳しくは今俺が現在進行形で一生懸命レポート書いてますんで。
締め切りは破るためにあるんだヨ・・・・・・言ってみただけですゴメン。書くよ・・・

値段鑑定もしたんだけど、大して面白い結果も出なかったんで、俺はこっち。
恋愛感(誤字に非ず)の方ね。結果は14階級中2番目「聖人」
ナニソレ、みたいな(笑)ついでに、それ全体でみたらのハナシで年齢別に見ると
14階級中1番目 「神様」
出ました(えへ)何の神様なんだか。
まーちゃんに、「リオは聖人君子の神様やもんなー」って言われた。
そう言われると何か違う気がするのは俺だけじゃないはずです。何ソレ。
俺の恋愛観は素晴らしく絶妙なバランスなんだそうですヨ。
とにかくどこの項目に関してもバランスがいいそうで。
ううん、どうなんだろう・・・
とりあえず、一番上の階級が神様ってトコが笑いどころ。ホント、 何ソレ。
明日は3人でヴァン・ヘルシング見てくるヨ〜

遠征先から 

2004年09月06日(月) 10時47分

こんにちは。
親愛なる母君は結構問答無用デス(遠い目)
やっと日記を書ける環境に…
なかなかスリルがある環境デス。途切れそう(えへ)
涼しくなってから避暑地に行くなヨとかいうツッコミもされつつ
俺は元気に寒さと戦ってマス。
や、洒落にならないから(真顔)

書き込めるからといって、
実はとりわけ変わった話題もナイんだケド…
従兄弟がちょっぴりワイルドになって帰ってきたとか(主に頭部)
祖母の喋るペースは相変わらずで乱されまくりだとか
携帯圏外ってココはドコデスカだとか
ていうか素で砂糖と塩を間違えるのは反則技だヨとか
え、噴火?とか
や、違う地震だ!とか…
ま、色々。

そうそう、地震のあった地域の方は気をつけてくださいネ。
ていうか俺は慌てすぎデシタ(苦笑)
思わず即行で生存確認された皆様、無事でしたようで何より。
そこにいない方が、わかんない分心配というコトで
ご容赦くだサイ。

たまにはマジメにしめようかなーと思いつつ
書くことがナイだけじゃというのはツッコミノン(笑)

追伸:コウちゃん、お仕事ご苦労様ー
   お土産買って帰るんで頑張ってネv(にこ)
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる