のぞきB
2009.03.24 [Tue] 00:30

なんかいろいろ忙しくて、

3週間ぶりの更新になってしまいました。すみません。(´・ω・`)



ということで早速本題へ。

のぞきの記事の続きです。

 読んでない方はコチラから @ A




ジャスコのトイレで のぞきに遭い、すぐに警備員に連絡したのに

なぜ警察が来なかったか。


のぞきに遭った夜、そのことについて考えていたらホント寝られなくて、

気づいたら朝って感じでした。


仕事に向かう車の中でもずっとモヤモヤ・・

  のぞきって犯罪じゃないの?

  警察に通報するもんじゃないの?

もう気になって気になってしょうがなかったので

思い切ってこっそり職場から警察に電話することにしました。


その時の会話はこんな感じ。



 警察の人(女性)「はい、○○警察署です。」

 うか「あの・・のぞきに遭ったんですけど・・。」

 警察女「はい!今現在のぞかれている状態ですか!」

 うか「いえ、昨日の夜なんですけど・・。」

 警察女「そうですか、では担当に変わりますのでしばらくお待ちください。」


 ♪ティロティロティロティロロ〜(けっこう待たされる)


 警察の人(男性)「はい」

 うか「あの、昨日 ○○のジャスコのトイレでのぞきに遭ったんですけど、
    ジャスコの方から連絡は入ってますか?」

 警察男「いえ、ありませんけど。」

 うか「じゃあ被害届を出したいんですけど。」

 警察男「そうですか。もちろん話は聞きますが、こういうのはなかなかねぇ。
     逃げられてしまうと、後から探し出して捕まえるのは難しいんですよ。」


 うか「はい・・。」



で、

この後の言葉がコレですよ。












 警察男「その場で電話してくれたら

            すぐ駆けつけたんですけどねぇ。」












やっぱりーーー!(´;ω;`)


のぞきって犯罪だよね?

警察に通報して当然だよね?

警備員が突っ立てるだけじゃ

やっぱりダメだったよねーーーーーーーーーー?(´;ω;`)



ジャスコに対する怒りと、

犯罪を犯したにもかかわらず 警察に通報もされずに

ラッキー♪って感じで逃げ切ったであろう犯人に対する悔しい気持で、

もう頭が狂いそうでした。


警察の人いわく、

警備員は怪しい人とかを見つけても、現行犯でない限り 声をかけることすら

出来ないそうです。

間違っていたら名誉毀損?の訴訟もんだとか。

警察官には職務質問の権限があるので

怪しい人に声をかけて話を聞いたり出来るのだそうです。


なので今回のような場合、

警備員のすることは警察を呼ぶこと以外になかったってこと。


最後に、

 警察男「なんでジャスコから連絡なかったんでしょうねぇ。」とか言われて、

こっちが聞きてーよ!と思いながら電話を切りました。


結局この電話だけでは「被害届」という形をとってもらえず、

とりあえず記録だけ残してジャスコへ調べにいってもらうことになりました。


なんかね、初めに電話に出た女の人に

「今現在のぞかれている状態ですか?」と言われた時

イヤな予感がしたんですよね。

昨日の夜ですって言った後のテンションの下がりよう。

やっぱりこういうのは時間を置けば置くほど

捕まえるのが難しくなるんですね。



にもかかわらず、


40分間 ただ突っ立ってた警備員A、



このままじゃ済まさんぞマジで。



警察にも連絡してないみたいやし、

まさか警備会社からジャスコへの報告もしてないんじゃ。

つーか、自分が間違った対応をしたことにすら気づいてないやろうで、

仕事が終わったら家からジャスコに苦情の電話を入れてやろう。うん。


とかいろいろ考えつつ、


私は期待していました。

この先のジャスコの対応に。


警備会社はクソみたいでしたが、

雇っているのは天下のイオングループのジャスコさんですからね。


私はある話を思い出していました。

前にうちの姉がマックスバリュでアボカドを買った時のこと。

家に帰って切ってみたら腐っていたので、

一応お店に連絡しとくか と電話を掛けてみたそうです。

そしたらすごいスピードで家まで謝りにやってきて、

アボカドがズラーーっと並んだ箱を差し出して、

「アボカドの熟れ具合は人それぞれ好みがありますので、
 どうぞこの中から選んでください!」

と言われたと。

しかも3つくれたと。

そして最後に、

「お電話ありがとうございました!」

と60円、手渡されたと。










さすがイオングループ!(´;ω;`)



想像を遥かに超える

スバラシイ対応!(´;ω;`)










アボカドが腐ってただけでこの対応。

さあ、

のぞきに遭ったのに警察も呼んでもらえず放置された私には

一体どんな対応が待っているのでしょう。





それはまた次の記事で・・





ふふ・・ふふふ・・





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
☆ランキングに参加しています☆
ここを ポチッ でポイントが入ります


いつも応援ありがとうございます(・∀・)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

嫌な内容が続いてすみません。
コチラの写真で和んでいってください。(´・ω・`)






のぞき A
2009.03.02 [Mon] 00:01

前回の更新から2週間も空けてしまいました・・。

すみません・・。(´・ω・`)


のぞきの記事で描いた犯人の顔、ちょっと気持ち悪すぎました?

その時の気持ち悪さを文章で表現するのが難しくて、

オエーーってなりながらも がんばって描いてみましたが、

結果、みなさんを怖がらせることになってしまい、


なんかすいません。


でも大丈夫!

本物はその100倍 キモチワルかったから!

絵ぐらい平気平気!ははは!(´;ω;`)





では、続きを書いていこうと思います。

           読んでない方はコチラから





靴屋の店員さんに連絡して5分ぐらいだったかな、

警備員の若者2人(警備員A警備員B)が駆けつけて来てくれました。


私が警備員Aに事情を話している間に、警備員Bは見回りに行ったのか

どこかへ消えていきました。(それ以来戻って来ませんでした。)


ダンナは、私が女の勘で「アイツがあやしい!」と思った男を

こっそり尾行しに行きました。(すぐ撒かれました。しかも犯人じゃありませんでした。)



で、残った警備員Aと私の会話はこんな感じ。



 うか「そこの洋式トイレに入って・・パンツおろして・・
    振り返ったら男の顔が半分覗いてたんです・・!」


 警A「そうですか。じゃあ今後、この辺りの警備を強化しますので。」


 うか「・・え?(今後・・?)
    あの・・のぞき犯がまだ店内にいるかもしれませんし・・。」


 警A「はぁ。じゃあ、あやしい人がいないか見回りに行ってきます。」
                              (どこかへ行こうとする)


 うか「え? ちょ、ちょっと待って!
    のぞき犯はグレーのニット帽をかぶっていて、あとの特徴は・・えっと・・。」


 警A「じゃあグレーの帽子を被った人を探してきます。」


 うか「え・・。でも帽子なんてすぐ脱げるし、もう被ってないかもしれませんよね・・。」


 警A「はぁ。」


 うか「ほら、そこに防犯カメラが付いてるじゃないですか。
    それに顔とか全身の服装とかが写ってると思うんですよ。」


 警A「あぁ!ほんと!防犯カメラが付いてるんですねぇ!」


 うか「・・・。
    だから、それを今から見てもらったらいいんじゃないですか?」


 警A「いや・・それはちょっと・・。
    また後で見ておきますので。」



 うか「でもそれじゃ遅いですよね。今 店内にいるかもしれないのに。」


 警A「はぁ・・。」


 うか「だから防犯カメラを・・・・・・





15分間ぐらいだったかなぁ、

同じ話を何度も繰り返して、

最終的に警備員Aが発したのがこの一言。















「じゃあ僕はどうしたらいいんですか?」

















はぁ?





今なんて言った・・?


オマエ警備員ちゃうんか!


素人の私に聞くなや!





・・と、今ならそう思うのですが、その時の私は混乱しているし、

 「のぞきってこんなもんなんだ・・。」

 「こんなことで騒ぎやがって面倒くせーって思われてるのかな・・。」

って、なんだか強気になれませんでした。



なにもしないまま「じゃ。」って去ろうとする警備員Aをなんとか引き止めていると、

やっとちょっと偉そうな私服の保安員のおじさん(保安員@)がやってきて、

そこで初めて、犯行時間、状況、男の特徴、私の名前、電話番号を聞いてもらい、

また何か分かったら連絡しますと言われて、

それでなんとなく満足した私は 家に帰ることにしました。


と、ここまでが事件発生から40分ほどの出来事です。

ほんと長く感じました・・。



その後も私の興奮状態はしばらく続き、

買い物も何も出来ずに帰宅し、

家に着いてからも ずっとモヤモヤ・・

寝るときも モヤモヤ・・


寝返りして モヤモヤ・・



寝返りして モヤモヤ・・





・・で、夜中の3時頃、

やっと冷静になった私の頭の中にふと湧いてきた ひとつの疑問。















なぜ警察が


来なかったか。










今日はここまでにします。

長文キツイけど、まだまだ続きます。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
☆ランキングに参加しています☆
ここを ポチッ でポイントが入ります


いつも応援ありがとうございます(・∀・)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


猫ブログ・・。

ジャスコでの出来事
2009.02.16 [Mon] 00:01


お・・お久しぶりです・・。







この前ダンナと家の近くのジャスコに行ったんですよ。

夜ご飯を食べに行った帰りに寄ったので、21時頃でした。


ダンナは百均で買いたいものがあるということでしたが、

特に欲しい物がなかった私はその辺をブラブラした後、一人でトイレに向かいました。


このジャスコ、最近改装したばかりなのでトイレもキレイになったかな?って

ちょっとウキウキしながら入ったのですが、中は全然変わっていなくてガッカリ。

新しいトイレってテンション上がりません? 私だけ?

でもさすが田舎。夜9時にもなると全然人がいなくて、トイレには私一人。

やった!ゆっくりできる!とちょっとテンション上がりました。



で、


洋式トイレに入り、


荷物置きにカバンを置き、


ジーパンとパンツを少し下ろして、


あ、便座を拭こう。


トイレットペーパーを少し取り、消毒液をシュッシュッ。


便座をフキフキ。


さて、本格的にパンツを膝のとこまで下ろして


便座に座ろうと振り返ったら、


























「ひやぁ・・!」 って声を上げたものの、

今までに体験したことのない状況に混乱してしまい、

あれ?もしかして子供?お母さんを探してるとか?っていろいろ考えてから、

そんなわけないやん!叫ばないと!

で、やっと、



「のぞきーーーーーー!」


「変態ーーーーーーー!」



と大声で叫びました。

捕まえてやる!と急いでトイレを飛び出しましたが、

ジーパンをちゃんとはいてないことに気づいてもう一回トイレに戻る・・

焦ってしまって、なかなかちゃんとはけなくて・・

服装をちゃんと整えてトイレを出たのは、もちろんもう逃げられた後でした。


でもまだ店内にいるかもしれないし、

早くジャスコの警備員に連絡しなければと思いましたが、

自分は興奮状態で冷静な判断が出来ないと思ったので、

まずダンナを呼びに行き、それからトイレの横にある靴屋の店員に事情を話して

警備員に連絡をしてもらいました。


警備員を待つ間、靴屋の店員さん(女性)と少し話をしていたのですが、

「改装の時にトイレの前に防犯カメラが付いたんですよ!」とか

「ほら、この角度だから絶対犯人映ってますよ!」とか言ってくれて、

これはもしかして捕まえることが出来るかも・・!と期待が持てました。




・・・で、

ここからの展開がまたビックリなんですが、

今日は書き疲れたのでこの辺で一旦終了します。


本当に気持ち悪い出来事でしたし、

ここからの私のキレ具合は半端なかったので

思い出すだけでもプルプルしてくるんですけどね・・


一応記録として残しておこうと思いますので、

もう少しお付き合いください。(´・ω・`)





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
☆ランキングに参加しています☆
ここを ポチッ でポイントが入ります


いつも応援ありがとうございます(・∀・)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

プルプルしながら書いてます・・

ゴメンナサイ(´・ω・`)
2009.02.06 [Fri] 00:01

・・・。

こんばんわ・・。(´・ω・`)


復活しました!とか言いながら、結局 前回の更新から

1週間以上空けてしまいました・・。

ごめんなさい・・。(´・ω・`)
















ゴメンナサイ・・。







いや、やる気はあったんですよ。

ただちょっと最近いろいろありまして。


いいことならテンションも上がるんですが、

悪いことばかりが立て続けに起こってしまって

ちょっと落ち込み気味なんですよ・・。(´・ω・`)



その中のひとつに、

「みなさんも気をつけて!」という出来事がありますので

時間があるときにまた記事にしたいと思います。



教訓とかあるからね・・。


みなさんは警察に行かなくていいように・・ね・・。(´・ω・`)





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
☆ランキングに参加しています☆
ここを ポチッ でポイントが入ります


いつも応援ありがとうございます(・∀・)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はぁ・・。

いつぶりかのハァハァ
2009.01.28 [Wed] 01:38

前記事へのコメントで、「もち型」の情報をたくさんいただきました。

                → 「もち型」が分からない方はコチラからお読みください。

これから参考にさせていただきます。

ありがとうございました。(*´ω`*)


中でも、

 「私のケツを追いかけて」 という意味だと思うよ

という大胆な説を打ち立てたルミエさんに一言。















意味わかんねぇ!Σ(´Д`lll)










えーーーー、

このへんでトイレネタは置いといて、


もち型情報以外にも、「ブログ復活おめでとう!」とか「更新待ってたよ!」というコメントを

たくさんいただき、めっちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございました。(*´ω`*)


なので今日はそのお返しとして、

りんくすのカワイイカワイイ写真を2枚アップしたいと思います!

しかもなんと!

本日撮りたてホヤホヤですよ!

しかもしかも!

りんくすが一番輝く、オレンジ色の照明の下で撮影しました!





それではどうぞご覧ください。


久しぶりにハァハァしていってね。(・∀・)ノ













おもちゃを見上げるりんくすの、











輝く瞳と 真剣な表情に、










ハァハァ! (*´д`*)





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
☆ランキングに参加しています☆
ここを ポチッ でポイントが入ります


いつも応援ありがとうございます(・∀・)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

人間、ハァハァしてる時が一番幸せですよね。
yaplog!PR
ねこプロフィール
りんくす
     ● 名前:りんくす
     ● 性別:女の子
     ● 種類:ベンガル
     ● 性格:すぐキレる
ひとプロフィール
うか
     ● 名前:うか
     ● 性別:女
     ● 趣味:猫
ブログの説明
● りんくす☆ぶろぐはリンクフリーです。
   自由にリンクしてくださいねーー♪(*´ω`*)

  よろしければ下のバナーをお使いください。
  さくらんぼカフェのさくらmamaさんに
  作っていただきました。

     ☆★さくらんぼカフェ★☆はコチラ

  ありがとうございます♪(*´∀`*) 


りんくすNEWS
●「ポチたま」の取材を受けました!
    関連記事 @
  そして見事お蔵入り!(´;ω;`)

●「どようびのにゃんこ」からも取材依頼が!
    関連記事 @ A B C D E 
  コチラは無事放送されました!(´;ω;`)
  めざましテレビHPにも載りました!
    関連記事 @
2009年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセスカウンター
りんくすお手おかわり♪
変な水の飲み方。。
ブログランキング
●  ランキングに参加しています。
   1日1クリック有効です。
        ポチっとお願いします!!(・∀・)
           ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
トラコミュ
トラコミュ
● ブログ村トラコミュです♪
   ぜひ参加してください(・∀・)
りんぱんまんの仲間達
☆ スーパーの袋がマントです(´ω`)
● りんぱんまん
変身前:りんくす
● ヴァレぱんまん
変身前:ヴァレット君
写真提供:coccoさん
ネコジルシ
● アジぱんまん
変身前:アジちゃん
写真提供:kuronekoさん
(ブログ:ein Katzenzimmer
● まめぱんまん
変身前:まめじろう君
写真提供:まめのお世話人さん
(ブログ:まめじろうの部屋
● GGぱんまん
変身前:GG君
写真提供:めいめいさん
mixi
● ロコぱんまん
変身前:ロコちゃん
写真提供:キョンさん
(ブログ:僕はスコティッシュ!!
● うらぱんまん
変身前:うららちゃん
写真提供:かーやさん
(ブログ:くろねこ・ぷぅ
りんぱんまんシリーズもの
☆ りんぱんまんで遊んでみました。
   画像クリックで記事に飛びます(・∀・)
● 腐ったトマトマンの逆襲T
● 腐ったトマトマンの逆襲U
● 腐ったトマトマンの逆襲V
● 腐ったトマトマンの逆襲W
● 腐ったトマトマンの逆襲X
お友達ブログ
● ☆★さくらんぼカフェ★☆
   さくらmamaさんの猫ブログ
● 猫日和
   きらりさんの猫ブログ
● 猫にソマっちゃいました!
   桃饅頭さんの猫ブログ
● ひとりまたたび
   またたびねこさんのブログ
● brun*brun
   ゆばたまさんのブログ
● ソラミミニャワー
   tkoさんの猫ブログ
● とことん母さんの
ハチャメチャHausing

   YOさんのブログ
● ラルフちゃんねる
   azumiさんの猫ブログ
● 風色のdiary
   まみこさんの猫ブログ
● うちの猫サマ!こっこサマ!!!
   みーやさんの猫ブログ
● たれみみ猫・ココアな日々
   coco-punchさんの猫ブログ
ein Katzenzimmer
   kuronekoさんの猫ブログ
● colorful note
   かおるさんのブログ
● 僕はスコティッシュ!!
   ロコさんのブログ♪
● しょうたん☆ぶろぐ
   しょうたんの猫ブログ
● まめじろうの部屋
   まめのお世話人さんの猫ブログ
● mamaのひとりごと
   ポンタさんの猫ブログ
● アメショの@りょう
   ゆみママさんの猫ブログ
● 2にゃあと一緒
   ねこばかさんの猫ブログ
● ビルメンおやじのたわごと
   XCCさんの猫ブログ
● くろねこ・ぷぅ
   かーやさんの猫ブログ
● ++ L4 ++
   こう@さんの猫ブログ
● にゃんだバー
   ゆさくさんの猫ブログ
● Kage&Punk
   HRMさんの猫ブログ
● うにの秘密基地
   うにまむさんの猫ブログ
● 毎日大吉!
   はなまるさんの猫ブログ
● ラング ド シャ U
   ルミエさんの猫ブログ
● 
みっちぇるのおうち
   momoさんの猫ブログ
● 
きまぐれトムの部屋
   ゆきねこさんの猫ブログ
● 
気ままな愛猫ブログ
   みゅうさんの猫ブログ
● 
ほっとココア。
   モカさんの猫ブログ
● 
空がやってきた☆
   soramamaさんの猫ブログ
● 
BOON’S WORLD
   OYAKATAさんの猫ブログ
● 
ペンカリ!!
   ユボさんの猫ブログ
● 
バロン亭
   男爵ママさんの猫ブログ
● 
jojo便り 猫たちとの日々
   jojoさんの猫ブログ
● 
猫は百薬の長なりぃ?
   ねこおばばさんの猫ブログ
● 
秀吉くんの日常
   maikさんの猫ブログ
● 
suko日記 mokony
   amiyanさんの猫ブログ
● 
わんこ猫ゆきむら☆ぶろぐ
   シュガー網さんの猫ブログ
● 
NO ニャンコ NO LIFE
   ファーファさんの猫ブログ
● 
猫とスイフトなブログ
   ふるてつさんの猫ブログ
● 
☆にゃんこ日記☆
   ウータンさんの猫ブログ
● 
てっちゃんな日々
   杏さんの猫ブログ
● 
ごろ時々ふみふみ
   ちょちょさんの猫ブログ
● 
ぶるにゃぁ〜んブログ2
   reeさんの猫ブログ
いつもお世話になってます
ねこ様NEWS
  @naviさんの猫サイト!毎日チェック!(・∀・)
猫式訓練所
  教官さんの猫サイト!毎日チェック!(・∀・)
リンク
メールはこちらから♪

メールフォーム

☆クリック☆