移転します 

2008年08月30日(土) 15時25分
RYUくん日記を移転することにしました〜〜〜

らなちゃんのブログをパスワード制にしたので、

別々に書いていくのもめんどくさいし、一緒にすることにしました



今まで、影ながらRYUくんの成長を見続けてくれていたみなさま

いつもコメントくださり、私に勇気や頑張りをくれたみなさま

今まで、本当にありがとうございました



ヤプログでのRYUくん日記は、これが最終回です




ここで私をずっと見守ってくれてた彼方

これからも見守っていくよ〜〜って方

おられましたらメールくださいませ〜

ブログアドレスとパスワードをメールさせていただきますね

下のコメントの欄にメルアド入れてます

風邪!? 

2008年08月28日(木) 12時12分
25日の午前中から、熱が出たみたいで(38度5分?)保育園早退してました。

その日は私、携帯を携帯せず、朝からカット友達んち友達とお見舞い
に行ってて、保育園に迎えにいって、やっと気付いた始末・・・。

結局26・27日と保育園を休ませ、家で好き放題させました。
熱はあるけど、食欲もあり、元気もあり、咳は前から出してたけど、
悪化することなく、今日は治って登園していきました。

よかった、よかった夏風邪だったのかな〜
『今日は保育園行くのやった〜〜
って言いながら、雨降ってたから自分で蛙の長靴履いて行きました〜!
ママといるより、保育園の方が楽しくなってきたのか〜スゴイスゴイ!

ちょっと、こわい系の話になっちゃうけど、
このお盆、みなさんとこのお子ちゃま、霊が見えたよ〜なんてこと
なかったですか〜

うちは13日の晩から、しょっちゅうそんなこと言ってます。
13日の晩から、『おばけが来た!』って言い出しました。
14日の朝、旦那が『昨日は誰が来たって?』と聞くと、『おじいさん』だって。
絵にも描いてくれましたよ。まぁいつもの人間の顔でしたけど。
18日には、晩ご飯食べてるときに、おばあさんがやってきました。
昨日の夕方は、窓から外に手を振ってるので、誰かいてるの?ときくと
『おばあさんがいてた。今はいてない。』っていうし。
今日の朝は、抱っこして1階に下りてるときに部屋に向かって
『ばいばい〜』と言うので、誰に言うたん?ってきくと、『おばあちゃん!』
っていうし。。。最初は怖かった私だけど、昨日今日で慣れてきました。
RYUくんは、私を怖がらせようとしてるわけでもないし、見えたものを
そのまま、『いてる!』と言ってるだけなんでしょうね(^^;;

17日はパパとジイジとWTCまで虫を見に行ってきました

20日保育園に行く前、並べてくれてたみたい
送って行って帰ってきたら、きれいに並んでるから思わずパチリ

毎日ニンジン搾って飲ませてます口紅塗って女の子みたい

おちゃらけお兄ちゃん♪ 

2008年08月16日(土) 13時05分
心配だった中耳炎も軽かったらしく、すぐ治り、元気いっぱいのRYUくん

会話はおぼこいですが、明るくって、天然おちゃらけなRYUくん

お歌が大好きいつもなにかしらの歌を歌っています

トイレもほぼ完璧家でも外でもうんちもおしっこも自分で言い一人でできる

パジャマだって、一人で着れるようになったよボタンも一人でできるよ

だって、ラナちゃんのお兄ちゃんになったんだもん!
ラナちゃんが泣いてたら、『どうしたの〜?』と飛んでいき、お兄ちゃんの本領発揮!

RYUくんが、機嫌悪かったり、いうことを聞かないときなんかは、
ラナちゃんの声色を使って、『RYUくん、起きて〜、早く食べて〜、早くして〜』
な〜んて言うと、不思議と素直にすぐに言うことを聞いてくれます(笑)

中耳炎? 

2008年08月04日(月) 16時52分
RYUくんの毎日を日記に残さないと〜と思いつつ、
毎日があっという間です

昨日の朝から昼寝するまで、RYUくんは時折、『耳が痛い』と
言っておりました。
夜には、もう痛くないと言うようになったので、
軽い中耳炎かな〜〜って思ってます。

今日は朝、普通に保育園に行きました。
今日は旦那が休みなので、迎えに行ってもらって帰りに耳鼻科に
寄ってもらいます。
なんともなかったら、いいのだけど。

7月末、保育園の懇談会がありました。
発達が気になってましたが、やっぱり少し会話、言葉がおぼこいかも〜と
言われました〜!先生にRYUくんって、筋肉が弱い?とも言われ、
すごくドキッとしました!え???RYUくんまで筋肉がなんかおかしいの?
とびっくりしました。

秋に3歳半検診があります。それで保健師さんにもみてもらって
RYUくんの発達具合がどうなのか、判断できるかな。。。と思います!
正直こわい〜〜〜〜〜

あさっては、ラナちゃんの甲状腺ホルモンの再検査です!
なんともないといいな〜〜〜

口内炎 

2008年07月17日(木) 11時15分
保育園に行きだして、初めて病欠で休みました。
病名は、口内炎です

日曜日に、舌を噛んだらしく、痛い〜って言ってたけど、
月曜日は何事もなく保育園へ。。。
月曜日の晩から、痛いから食べれんってなり、、、
その日の夜は、8時半に寝かしつけたのに寝ついたのは11時
夜泣きもあったのに、朝は授乳の5時に一緒に起きてしまい
それからも寝なくて、火曜日の朝も、結局痛さで何も食べれなくて、、、
やむなく保育園を休ませ、次の日水曜日もほとんど何も食べてくれないので
こういう時って、抵抗力落ちるし、また2日続けて保育園を休ませました〜

いつもご飯モリモリ食べるRYUくんだけど、
この2日ほとんど食べてないです。。。
原因は、そう!この口内炎!
この白いポッチ一つがこんなにRYUくんを苦しめてます(>.<)

リアルでごめんなさい痛そう・・・
ご飯を食べるときになったら、おなかすいてるはずなのに、
『おなかすいてないからいらん』と泣きながらいいます。
無理やり食べさせてみると、『いたいやんかーーー』と
泣きながら、怒ります

昨日は、わがままし放題に過ごさせました〜RYUくん作、カバらしいです
何を言われても、私は怒らずRYUくんはやりたい放題(笑)
部屋は片付けると怒るので、ぐっちゃぐちゃです〜

先週日曜日は、カットしました〜
上の怪しいおばちゃんは私(笑)
RYUくん、オンザより前髪長いほうがかわいいな

実家より、家の方がRYUくんのおもちゃがあるので、
取り合いとかもなく、ストレスなく過ごせると思って、
おとついから家に帰ってきてます。
今日は、ラナちゃんを初めてチャイシーに乗せて、
RYUくんを保育園に送ってきました!
首がまだグニャングニャンなので、危なっかしいけど、しょうがないです。

明日金曜日は、ラナちゃんの心臓エコー検査の日です
何事もありませんように・・・

盆踊り 

2008年07月10日(木) 13時34分
7月5日土曜日は、保育園の盆踊りに行ってきました〜

お下がりじんべえを着てRYUくん作タコさんポシェットさげて門のところで

浴衣の子が多かったなぁ〜
みんな自作のうちわ&金魚入れ&ポシェット持参です

やきそば&おでん&フランクフルト&カキ氷食べました〜〜〜
は、旦那とあいなちゃんも一緒に

RYUくんは、盆踊りもいつの間にか覚えてて、上手に踊ってました

いい顔して〜〜というと、こんな顔になりましたっ(笑)

お宮参り&生活発表会 

2008年07月01日(火) 11時58分
6月27日土曜日お宮参り行って来ましたよ〜〜〜
祈祷は30分ほどでしたが、その間RYUくんは、お行儀よく
神主さんの奥さんにもらったバナナを抱えて(笑)
小さい座りにくいイスにずっと座って聞いてました。

神主さんが、紙の棒を振り始めるとなんじゃこりゃ〜
かしこみ〜かしこみ〜≠ニ始めると、うるさい〜
頭の上で鈴を鳴らされたときは、蚊や蚊飛んでる
と手を叩いて蚊をしとめだしたりと、厳かな空間なだけに、
よけいに笑いがこみあげてきてしまいました(笑)

祈祷を無事終えて・・・
ラナちゃんは、実母から贈られた着物を羽織って

この後、みなでご飯食べに行ってスタジオアリスで撮影〜

そして、次の日の6月28日
待ちに待ったRYUくんの保育園の生活発表会の日です。

RYUくんのクラスは3組に分かれて、お遊戯。そして全員でお歌。
RYUくんのお遊戯は10人でポップコーン≠フ歌!
親ばか炸裂だけど、RYUくんが一番上手に踊ってました(笑)

リズム通りに曲とピッタリ合って、先生を見なくても踊りを覚えてる様子♪
衣装もかわいい〜〜〜〜〜

お手々を前でグルグル〜〜〜回して、飛び跳ねます

右から2番目の少し隠れ気味なのがRYUくんです
最初から最後まで完璧に踊れてたRYUくんでした
あとでビデオで見ても、RYUくんの前の女の子二人は、
最後まで棒立ち状態だったので、よけいRYUくんが天才に見えたよ(笑)


お次は、お歌さくら組み全員(30人)で
1曲目がトマトの歌なので、お帽子がトマトになっています

このときは順調に歌っています(笑)
続きま〜〜〜す・・・

生活発表会(続き) 

2008年07月01日(火) 10時56分
2曲目は、題名忘れちゃったけど、おうちでもよく歌ってる歌でした!

まぁ〜るい、おやまが大きくてっ(はっきり歌詞はわからないけど

で、途中でパパを見つけたようで、RYUくんはパパや〜
と言いながら指差したり、後ろの子にパパいてるよアピール開始(笑)

それからRYUくん一人、テンション上げアゲ異常興奮
その姿は、まるで祈祷師のようでした (*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!

全員で30人!RYUくんは前列の右から2番目

結局最後までテンション高いまま途中からは踊りも歌もそこそこに (^_^;)
舞台の上で、嬉しさ大爆発のRYUくんでした
ちなみに、RYUくん右の女の子は、最後までずっと泣いてました

でも、ほんとにほんとに(何度も言うけど)上手天才
こんなに上手に、完璧に踊れるなんて、思ってませんでした〜〜〜

普段のRYUくんは、会話もまだあんまり成り立たず、遊びもMYワールド
3歳にしては、発育が遅いなぁ〜と心配していたママだけど、、、
ラナちゃんが生まれてからは、特に
もしかしてRYUくんて発達障害アリ?≠ニ真剣に不安に思っていた私、、、
だけどだけど、この生活発表会のRYUくんの勇姿を見て、
その思いは、一気に払拭されました!!!

大丈夫です!RYUくん!
会話はまだ出来ないけど、家でも常に歌うたってるし、踊りも上手♪
言葉の発音もハテナマーク出まくりなことばっかだけど、
お歌が好きで、音楽の才能はあるかも♪
会話はそのうち出来るようになるでしょうっ!

そしてそんな賢いRYUくん
昨日はベッドで、3ひきのこぶたのお話を2回リクエストされ、
お次は、ももたろうのお話をしていて私は眠すぎて何度もあくびしながら
お話してると、そのあくびがおもしろいのか、大笑いのRYUくん。
ねむたい?≠ニ私にきき、ママすんごい眠たいよ〜≠ニいうと、
しずかに・・・≠ニ言って、私の頭をなでてくれました♪

本当にめぇ〜〜〜〜っちゃ、かわいいLittle彼氏です
私はめぇ〜〜っちゃ幸せ感に包まれて、昨日はRYUくんより先に
瞬時に寝ちゃいましたよ

年くっちゃいました、私 

2008年06月23日(月) 13時32分
RYUくんの日記、すっかり滞っちゃってましたね〜
ひさしぶりの更新です

わたしが出産&ラナちゃん育児でアタフタしてた間にも
RYUくんは、RYUくんなりにしっかり成長し、
平日は実家、土日は家という落ち着かない生活に
やっぱり家の方がいいのか、『おうちかえって〜』と
少々?毎日グズグズ言ったりもしますけど、
風邪ひいたりもせず、すこぶる元気に保育園にも
通ってます♪もうすぐ生活発表会がせまっていますが、
練習のときは、ノリノリで踊ったり歌ったりしてるそうです♪

お兄ちゃんぶりも大いに発揮して、
ラナちゃんが泣くと、おーー!って飛んで行って
よしよし≠オてくれたり、パパがいてるときは、
『パパ抱っこ!』って命令したり(笑)
『おっぱいって言うてる〜』ってママに教えてくれたり♪

ラナちゃんが生まれて、ヤキモチとか焼くのかなって思ってたけど、
私がラナちゃんを抱くことに嫉妬したりしたことは一度もないし

まぁでも赤ちゃん返りは当然あって、赤ちゃんの泣き真似したり、
家の中での、そこからそこへの移動や、保育園までの行く道も
『しんどい、つかれた!』とせこい作戦で抱っこを強要したり、
何かにつけ、あまのじゃくなことを言いまくったりはしてますが、
ラナちゃんには、やさしいお兄ちゃんなので、許してます(笑)

私の入院生活の間もどうなることやらと心配してたけど、
全く心配いらなかった模様・・・ (^_^;)
おとぼけRYUくんだけど、頼もしいお兄ちゃんです

そんなRYUくんとある日、家で寝て、起きたら、、、
顔がこんなんなっちゃってましたぁ〜〜〜犯人は蚊です

実家では、しょう君と毎日けんかしながらも、遊んでます

日曜には、ママに女の子にされてしまったRYU子ちゃん

タンクトップがあまりに色っぽかったもので・・・

プリッツぽりぽりぃ〜〜〜おいしぃ〜〜〜

そしてそして、ラナちゃんですが
この間、母子センターに診てもらって来ました!

心配していた合併症もなく、活発によく動く方だし、
ダウン症の中でもいい感じで成長してるそうで、
このまま上の子と同じように育てたらいいよと
安心するお言葉を頂きました♪
ただやっぱり成長は普通の子よりも遅いそうなので
よく関わってあげて、感染症にもかかりやすいので
気をつけてみてあげて、おっぱいをいっぱいあげて
まずは大きくさせてあげて〜ということでした♪
私の方も泣いて暮らしていた毎日から大きく脱出!
だいぶ気が楽になりました♪
ラナちゃんがいる毎日に、ようやく幸せを味わえるようになりました

RYUくんの保育園の生活発表会が今月29日にあります
うちの家族も、義家族もめっちゃ楽しみにしてますワクワク!
またの更新をお楽しみにぃ〜〜〜〜〜

ゴールデンウィーク! 

2008年05月07日(水) 10時33分
今年のGW4日間、天気もよかったし、RYUくんも楽しくすごせたみたい
初日3日土曜日は、ハーベストの丘に行ってきました

天気よすぎて暑かった〜〜いいウォーキングになったよ

着いてそっこー、でんしゃフェスティバルというところで遊ぶRYUくん!
か〜〜なり気に入った様子で、ここを出て他を回ってる間も、
『電車のとこ行きたい〜!』ってずっと言うもんで、帰りもまた寄ったんだけど
帰りたがらなくって、大変でした!
後ろにいるのは、私と最近出産したという2児のママさん!
産み分けしたよ、というと、女の子が欲しいというそのママさんは、
めっちゃ興味津々な様子で、、、いろいろ聞かれたちゃったのよ(笑)

4日は、私の妹&あいなちゃん、しょうくん&RYUくんとで、
里海公園に行って来たよカメラ忘れたので、写真はナシ
でも、着いて1時間もしないうちに、しょうくんがケガしちゃって
泣き止まないので、病院へ連れて行くことに・・・
結局たいしたことなかったみたいよかった

旦那には、この日ゆっくり自分の時間をとってもらおうと思ってたけど、
そゆことだから、お昼食べてすぐ帰ったので、昼からはパパも一緒に
過ごすことに。。。といっても、おうちでのんびり過ごしただけ
夕方からは、旦那は友達とご飯たべに
私とRYUくんは、実家で晩ご飯

カメラで遊ぶRYUくんに撮ってもらいました風船みたいなお腹っしょ?

RYUくんが書いた『みほ先生』RYUくんが一番好きな担任の先生!

5日は、うちの実家家族総勢13人で『くりぼう』へランチに行きました
4000円のコースだったんだけど、味も雰囲気もこの間のいっぽの方が
よかったなぁ〜(^^;RYUくんはお子様ランチ、グラタン小皿、ジュースを
ほぼ完食!あとは、しょうくんたちと楽しそうに元気に遊んでました〜〜〜♪

家へ帰ると、こどもの日!ということで、義母がお祝い&ちらし寿司を
持ってきてくれました〜♪♪♪ 晩ご飯も楽できちゃった!!!( ̄∇ ̄*)v

6日最終日は、朝から旦那にRYUくんを公園に連れて行ってもらい、
私は実家へ戻る準備などしておりました〜!
もう冷蔵庫もほとんど空っぽ状態(^_-)v荷物もまとめ、昼たべてから、
旦那に兜も片付けてもらい、ケーキを買いに行ってから、
実家へ私の寝床を作りに3人で行ってきました〜!
実家へ行くと、私の寝床となる予定の部屋に兜が陣取ってあり、まだ
片付けてないということで、荷物だけを置き、7日からお世話になるつもり
してたんだけど、お母さんは7日から3日間京都に行く、、、ということで、
私の実家帰りは、来週12日?からに延期となりました〜〜〜\(;゜∇゜)/

・・・まぁ、まだまだ産まれないだろうしね!だいじょぶかな!
ぷろふぃーる
〜RYU!初節句の巻〜
☆RYU☆

2005年4月20日生まれ

ぼくはRYU!(^ー゜)ノ
パパとママは、しょくばれんあいを
3年して、それから、
けっこんして2年くらいで、
ぼくがうまれたんだって!
3610グラムだったんだって!
そんなぼくにももうすぐ妹が
できたんだよ♪
ラナちゃんってよんでるよ!
パパは、ばっしーってよばれてて、
ママは、おーい!ってよばれてるよ!
でもほんとは、りん≠チて、
いうんだって。
・・・ココだけのはなしママは、
ちいさいけど、
もう38才らしいよ。(p_・q)コッソリ・・・





こめんと♪さんきゅ
アイコン画像女帝ちゃんへ♪りん
» 移転します (2008年09月22日)
アイコン画像女帝ちゃん♪
» 移転します (2008年09月18日)
アイコン画像しーさんへ★りん
» 移転します (2008年09月13日)
アイコン画像しー
» 移転します (2008年09月12日)
アイコン画像さよ
» 移転します (2008年09月09日)
アイコン画像さよちゃんへ♪
» 移転します (2008年09月08日)
アイコン画像さよ
» 移転します (2008年09月08日)
アイコン画像さよ
» 移転します (2008年09月08日)
アイコン画像りん
» 移転します (2008年09月04日)
アイコン画像みゆう
» 移転します (2008年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lynntoryu
読者になる
Yapme!一覧