マリーアントワネット 

2007年02月06日(火) 20時04分
映画マリーアントワネット見てきました。
もともと、世界史選択してなくって、よく知らなかった私
すっごい綺麗な世間知らずの女の子としか認識なかった。。。

彼女のなかには今で考えられない思いがいっぱいあったのかな。
見たこともない人と結婚して、周囲に愛されず孤立して。 
寂しかっただろうな。
彼女がやっと手に入れた娘を可愛がったのが痛いほどわかった。
やっと得た自分の分身。
自分を唯一絶対裏切らない存在

その背景に市民の犠牲が大きくあったことは事実。
彼女のしたことは許されることではないと思う。

事実を知らないって怖いと思った。

お世話になりました★ 

2007年02月04日(日) 19時51分
習い始めて2年。
今までずっと教えてくれたコーチが大学卒業でバイトも卒業。

ってことで、お別れです。
クラスのみんなもちょっと半泣きで。
人気あったんだなぁって改めて実感
もちょっと寂しかったり。

今度、みんなでしようねっ。

ミュージカル♪ 

2007年02月02日(金) 23時07分
舞台には宝物がいっぱいつまっているといつも思う。

今回見に行った舞台のテーマは
小さい子供達から、大人まで
たくさんの人が夢を歌って踊ってた。
たくさんいるキャストの中で、数人、特別な空気を持った人たちがいた。
たぶん、プロだ。
持っているオーラが、違う。
その人たちは後ろのほうにいてもすぐにわかる
周りの空気を自分のものにする。圧倒的な存在感。


もいつか舞台に立ちたいと思う。
彼らのように。
いつの間にか、夢を追いかける役が自分に見えていた。

こどものこころ 

2007年02月01日(木) 17時00分
思春期ってどの時期のこというのかな。
定義はあやふやで、よくわかんないけど。
中学生とか高校生ぐらいの人たちが思春期真っ只中っていわれてる。
いろいろ悩みやすいって言う意味では、今も思春期と変わらないのだけど。

中学校のときとかすっごいイジメはやってた。
曲がったこと嫌いな私は、結構標的だったのかも。
先生は隣にいるのに、気づかないフリしてた。
その先生は翌年とおい学校に転勤していった。
そんな大人の弱いところがいっぱい眼について、イジメをしてた人たちよりも
大人が大嫌いだった。

今自分が大人になって、保育関係のことをしてるとき、思う。
あのときの先生にはならない。たとえ先生の立場じゃなくっても。

いま、イジメってマスコミでいっぱい取り上げられているけど。
小さな子供の間でもあるらしい。
自分達で解決する力を見守ることと、言い聞かせるタイミングが難しい。

ボランティアで行った幼稚園で抱える問題が、妙に気になるなのでした。


!!! 

2007年01月31日(水) 21時58分
お休み。のんびり過ごしていた夕方。
今日は久々に肉じゃが~鼻歌歌いながら、作ってた。
テンションは高すぎず、低すぎず平和な一日

電話がなる。
歌の学校からだ。

りん「はい。」
学校の人「東京オーディションどうされますか?」
「えっ
「ランキングはまだ未発表ですけど、不合格にはなってなかったので。」


前に出していた、ビデオ選考。受かったんだっ
うっそぉぉぉぉ
興奮しすぎて心臓が壊れそうだった

「ランキングが上のほうならチャンスあるってことですよね
  ランキンググループ分け上位なら頑張っていきますっ

結果はまだでていないけど。
自分の夢が、一歩近づいた瞬間だった。

プレゼント 

2007年01月29日(月) 23時04分
友達の誕生日会
まだ気分がの私
せっかくやし、テンションて楽しまなくちゃ
気を取り直して準備する。

一週間前、友達と買いに行った
見た瞬間ヵわいぃ~」って即決で選んだ。
喜んでくれるかな

「お誕生日おめでと~
どきどきどきどき
「うわははははははは

「いやぁ、こんな風に祝ってもらったん、久しぶりで

嬉しそうに照れ笑いするをみて、
癒された一日なのでした

ずきん。 

2007年01月23日(火) 22時20分
友達のお母さんが亡くなった。

友達は泣き腫らした目で呆然としていた。
私はただ、肩をなでてあげることしかできなかった。
一年前の自分がそこにいるような気がして。

体が動かなかった。

友達の周りにいる家族をみて、我に返った。

自分じゃない、あそこにいるのは。
大丈夫。彼女には家族がいる。
大丈夫。

その日自分がどう帰ったか、はっきり覚えてない。

v 

2007年01月21日(日) 21時01分
歌の学校行き始めて、1ヶ月たったころ。
先生「オーディションビデオ選考応募しましょ
りん「えっまだ数回しか歌ってませんけど
「じゃ、再来週、撮るから頑張って」


がちがちに緊張しながら、家と河原で猛特訓
パフォーマンス、どうしたら自然にうまくいくだろとか、目線はどうしようとか。
いっぱい考えすぎてたそのとき、
「歌手の真似で上手に歌っても、うまいね〜で終わるから」
バンドをやっていたという経験者さんの一言。
自分らしく歌えばいいんだ

「いいね、なかなか斬新で。」

吹っ切れたは、少し肩の力入りながらも気持ちよぉ〜く歌うことが出来たのでした

さん、ありがとう

悩み。 

2007年01月20日(土) 22時44分
悩み事。学生のときから相談受けることが多い。
どう答えたら、相談した人の心が少しでも軽くなるんだろう。
そんなことを考えながら、いつも話を聞くんだけど。

大概の人は自分で答えが決まっている。
誰かに背中を押してほしくて、話をする人が多いのだ。
話できる人は最後には自分でちゃんと解決できる人。
だから何があっても、絶対大丈夫。

でも、相談できない人がいる。
「君は大丈夫」って信じている人がそばにいることを気づいてくれるだろうか。
話してると、なんとなく伝わってくる、しんどいのサイン。
どうしたら、いいかな。

私ひとりでできることは、なんて小さいんだろ。
でも、ゼロじゃないから。
頑張ってみようと思った。

気持ち 

2007年01月11日(木) 20時55分
肝心なとき素直になれない自分がいる。

素直に気持ちをいうって、どうすればいい?
楽しいと、嬉しいはいえるのに。

助けてっていえない。
かまってっていえない。

いえないのも、いわないのも、なにもしないのと同じ。
友達にそう言われた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りん♪
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最近いろんなことにどきどきです。 最近の野望は、いっぱい友達つくって、みんなでわいわい遊ぶこと〜
最新コメント
アイコン画像ひなっち
» マリーアントワネット (2007年03月28日)
アイコン画像羽楼
» お世話になりました★ (2007年02月25日)
アイコン画像羽楼
» マリーアントワネット (2007年02月25日)
アイコン画像りん
» こどものこころ (2007年02月15日)
アイコン画像羽楼
» こどものこころ (2007年02月15日)
アイコン画像りん
» !!! (2007年02月03日)
アイコン画像洋介
» !!! (2007年02月03日)
アイコン画像りん
» !!! (2007年02月02日)
アイコン画像ユウタ
» !!! (2007年02月02日)
アイコン画像りん
» 最後の。。。 (2007年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる