ありがとうございました 

May 06 [Tue], 2008, 1:46
当ブログ、今回で最終回です

今まで読んでくださった皆様
どうもありがとうございました

お礼にリンの水着写真を載せちゃいます


で、もうブログやめよーかなーと思いましたが
細々とmixiで続けることにしました

続きのmixiも読んで頂ける方
是非ご一報くださいませ

そして私、何を隠そう「mixi超初心者」ですので
どうぞ助けてくださいね〜(笑)

リンの成長を見守ってくださった皆様
本当にありがとうございました

前髪切った&悪い子 

April 24 [Thu], 2008, 14:46
4月1日に前髪を切りました

ヘンな顔ー(笑)
まっすぐに切ってしまった・・・ごめんよリン・・・


★最近の芸

1.ソファのぼり

えいっ

よいしょ

やったね



2.朝メシ終わったよー

態度悪ーーー
足出すなっつーの
しかも、足の指がひらいてる

保育園に行ってます 

April 24 [Thu], 2008, 14:22
リンは、4月1日から保育園に通っています

前日の夜は畳で寝てたけど。。。(笑)


入園式では、先生が保育園で歌う歌などを披露してくれたので、
リンはノリノリで見ていましたよ。


入園式のあと、リンだけ保育園に置いて帰ろうとしたら
私に見向きもしないで遊んでいた・・・


・・・ので、そのまま帰ってきました


いいぞーーーと思ったのも束の間、
3日目には熱が38度を超えて呼び出しがかかるし、
翌週は熱で2日半ぐらいしか通えなかったりと、
前途多難です。
今週日曜からは40度近い熱が出て
あんまり保育園にいけてません。

はぁ・・・こんなもんか。
私は明日から会社です。
嬉しいような、この自由な時間がなくなってさみしいような。
無事いけますように・・・雨だけど


★保育園からの連絡ノートより

☆先生より
「りんちゃんは小さいのによく動いて、よくお話します。
 今はハイハイだからいいけど、
 このまま歩くようになったらもっと動き回るかな。」

→ご迷惑をおかけしてすみません、せんせいーーー。
 しかもよくしゃべってうるさいの!?誰に似たの?笑


☆先生より
「4人乗りバギーでスーパーのペットコーナーに行きました。
 隣に座っていたお友達がリンちゃんのほうに
 乗り出してきたので、リンちゃんは困った顔をしていました(笑)」

→雨が降ると、スーパーの中のペットコーナーに
 連れて行ってくれるようです。
 ちょっとした動物園だそうですよ〜。
 何回か行ったらリンもなれて、大喜びしているそうです。
 (そして、疲れてバギーでうとうとするようです。)


☆先生より
「今日のお昼のおかずは気に入ったようで、
 自分で手でつまんでパクパク食べていました。」

→気に入ったものしか食べないんです・・・(泣)
 ホントすみませんーーー



最近は送っていっても泣かないで
私にニコニコして「バイバイ」と手をふったりします
家でグズグズしてたのはなんだったんだーーー

そんなこんなで、保育園はまだまだ続く・・・。

↓保育園の荷物をあさるリン・・・


お花見 

April 17 [Thu], 2008, 23:09
お花見行ったのいつだよっ!って自らツッコミ中。

★3月27日に新宿御苑に行きました

東大病院の母親学級で知り合ったお友達と一緒に。

予定日は2人とも4月だったのに、
リンは3月生まれ、グリちゃんは5月生まれになっちゃいました。

そして、この人たち・・・

花より団子だねぇ〜

リュックを夢中で開けるリン
その背後でおせんべいをバリバリ食べているグリさん


そして、食べ終わったら仲良く
ベビーカーを倒して遊ぶ2人・・・おいおいっ


大人のワタクシたちは、
知り合って1周年記念ということで
昼間からワイン1本あけてカンパイ〜♪

最後は2人とも寝ちゃいました。
いやーホントきれいでしたよ。平日最高☆



★3月終わりに近所の辰巳公園に行きました

大学のお友達の家族と一緒に。

やさしいお兄さん(6歳)と
イケイケのお姉さん(4歳)と一緒です。


ところで、辰巳公園のこの桜並木、
ドラマ「HERO」のオープニングとエンディングが撮影された
場所なんですよ〜
今回行くまで私も知りませんでした。


リンは大きな2人に興味深々。
でも歩けないからついて行けない(笑)
なので、たかいたかいをしてもらいましたー


でも微妙な顔(笑)

リン、良く言えば慎重、悪く言うと弱っちぃ臆病者(笑)

S気味な私としては
リンが怖がってるのを見るの、
ちょっとだけ楽しいんですよねー♪
いぢわるしたくなっちゃいます、ウシシ。
ダメ母。


1年の成長記録(後編) 

April 07 [Mon], 2008, 23:33
1年の成長記録(後編)です


〜後編〜

★生後100日

お食い初めしました〜。鯛がうつってなくて残念


こんなのが、はやってました

右手グ〜
なんでそんなに怒ってグ〜なの?


★生後6ヶ月

ムチムチしてます。
そして少年のよう。
まるで女装だ・・・女装女装


★生後7ヶ月

おすわりが安定してなくて、
こんなふうに後ろに倒れてました


★1歳のリンさん、タバコと

いやー、大きくなりましたね、リンさん。
タバコの包みを取ろうと必死です


来年はどうなるかな。楽しみだなー
子供は生モノです 取り扱い注意


1年の成長記録(前編) 

April 07 [Mon], 2008, 23:22
もう半月前になってしまっていますが
誕生日の記念として
とりあえず1年の成長記録をつづってみます。

〜前編〜

★生まれてすぐ

こんなちっこい。

★生まれて1時間後

タバコと比べてもこんなん。
髪の毛、チリチリだ〜


★生後1ヶ月

こんなのが、はやってました。脱ぎたがり。
遠山の金さんと呼んでいた


★生後50日

お宮参りに行きましたー。
リンはほとんど寝ていたよ zzz...


★生後2ヶ月

はじめて3人で写真を撮ったよ。みずべにて。
まだみんな赤ちゃんだなぁ〜

そして、こんなに寄り添って寝ているなんて
今考えるとスゴイ

リンの顔はムッチリムチムチだーーー


誕生日 

March 31 [Mon], 2008, 23:47
2008年3月23日
リンの1歳の誕生日でした



★誕生日は・・・

写真館で親族写真を撮り
(リンはテントウムシの衣装を着ました
一升餅(実は大福)を
背負って

踏み踏みして

担いで(持ち上げて)

お赤飯とケーキを食べてお祝いしました


お誕生日のケーキを、、、ひっくり返した人がいました

あ、あ、ありえなーーーい
ケーキがこんなんなってしまった

一生言われますね、この話。

犯人は、ウチに住んでいる酔っ払いです

このケーキを食べたリンもビミョウな顔


リンには、鯛のお刺身をゆでてあげました
リンの大好きなトマトソースをかけて



★最近できるようになったこと

1.「ばいばい」というと手を振ります。でも縦にぶらぶら振るんです。

2.「りーんー」というと笑顔で「はーい」と片手をあげます。

3.イスにつかまってイスごと歩きます。床が傷だらけ。

4.加湿器や空気清浄機のスイッチを人差し指で押します。
 消したらつけてくれー。特に空気清浄機。

5.ソファに登ります。(たまに落下して泣いている。)

6.私から逃げます。
オムツを替えようと和室にリンを置くと、
キャッキャ言いながら逃げ回ります
朝、布団が敷いてあるときは、布団にダイブします。
布団がふかふかなことを知っているんです。

7.「ん」と言いながら、欲しいものを指差します。
「ん」と言いながら、いらないものをくれます。

8.私が不機嫌なとき、寝室までパパを探しに行きます。
パパがいる場所を知ってるんです。

9.引き出しや扉をあけると、高速ハイハイでやってきます。
 来るなーーーーー(叫)



0歳最後 

March 31 [Mon], 2008, 23:10
★0歳最後の朝 (3月22日)

泥酔しているパパをつかまり台にして、
元気よく「はーい」をしています

でも、頭ぼさぼさ(笑)


★0歳最後のお風呂

私が胃腸炎で撃沈していたのでパパと一緒に!

リン、いつまでパパとお風呂入るんだろうね〜


★ちなみに

1歳になって最初のお風呂

昨日と変わらんぞー(笑)

ちょっと近況 

March 26 [Wed], 2008, 0:52
実は、私先週、大流行中の胃腸炎とやらで撃沈してました。

火曜〜土曜まで寝込み
土曜に病院で強い薬をもらって何とか動けるようになったのも束の間、
日曜はリンの誕生日で
夫の両親と私の両親と弟が遠方から泊まりでやって来てくれて、
やっと今日全員お帰り頂きました〜(笑)

おつかれー、私
そして、ありがとう、私の弟
 →いつも面倒かけるアホ姉ですみません。

リンの誕生日
写真いっぱい撮ったのでそのうちアップします〜(笑)

ちなみに、先週1週間で4.5キロやせて
無事出産前の体重に戻りました

4月にジムで鍛えてやせようと思ってたのに
目標達成してしまったーーー
体重とともに、筋肉もどこかへいってしまったーーー


上の歯2本目 & ホワイトデ〜 

March 17 [Mon], 2008, 1:03
★上の歯2本目

上の歯2本目がちょこんと見えてきました

でも、この写真じゃ見えないですよねー(笑)


★ホワイトデ〜

ホワイトデーにパパからチョコクッキーをもらったリン

リボンに夢中(しかも写真ピンボケ)

クッキーはお友達と一緒に頂きました。
リン、そしてリン父、どーもありがとう〜


★リンの寝相

寝相って治るの・・・?(汗)



★A太君、1歳おめでとう

A太君は、3月15日で1歳になりました

おめでとーーー

ちょこっとだけお祝いしました

折り紙に私の手書きメッセージでごめんよ〜
プリンも食べちゃってごめんよ〜

ホント、大きくなったね
小さいころのA太君をずっと見てきたから
ホント感動して涙出そうになったよー

こんなのけぞってるけど(笑)

これからもよろしくねー☆

この日はりんご先輩も一緒でしたが
ビデオとってて写真撮るの忘れたーーー
UPする写真がない。。。


★来週は・・・

来週日曜は、いよいよリンの1歳の誕生日。
一升餅(実は大福)とケーキとお刺身は
今日やっと予約完了。

当日、お赤飯を炊いて、天ぷら揚げて・・・
うまくいくかな。。。
天ぷらはお義母さんに揚げてもらおう。。。
(お義母さんは料理とっても上手なので、
 うちに来ると全部ご飯作ってくれます。
 遠くから来てるのにスミマセン。。。
 ダメ嫁でスミマセン。。。)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lynn-mama
読者になる
3月生まれの女の子「リン」1歳
現在保育園に通ってます〜


== 特技 ==
お風呂でうたた寝(りん)
泥酔(りん父)
泥酔した人の介抱(りん母)

== 大好物 ==
ビニール袋(りん)
阪神タイガース(りん父)
黒糖&芋焼酎(りん母)
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» ありがとうございました (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ありがとうございました (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ありがとうございました (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ありがとうございました (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ありがとうございました (2008年10月09日)
アイコン画像をとこ
» ありがとうございました (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ありがとうございました (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ありがとうございました (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» ありがとうございました (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ありがとうございました (2008年09月27日)