マオのコト 

2006年03月03日(金) 22時44分

三男 マオ 5才 

末っ子でやんちゃで甘えん坊だったのに
いつの間にかお兄ちゃんにされてしまったけど(笑)

一番 ちゃーちゃんと遊んでくれて 頼もしくなってます


マオはお散歩が大好きなので
お散歩 風景です


歩きたいのに ママに撮影するよと言われスネボンです(笑)



途中 ワンちゃんと遭遇 
マオは かなり ワンワンワンと吠えるんだな〜




やっぱり 仲良く出来ないか?あかんみたい



おっと 失礼 でも 足高々でしょう?(笑)



実はマオ ガリガリだった
獣医さんのアドバイスもあり かなり みんなより
沢山フードをあげることにしたら 今はプクプクさんになりました

とっても 毛色が変わっていてママの自慢です

この画像では茶色に見えますが・・・



乳歯を11本も抜いた以外はとっても元気で過ごしています
これからも この調子でみんなで楽しく行こうね

可愛いかわいいマオちゃんなのです










 

ユウのコト 

2006年02月27日(月) 10時07分
次男 ユウ 来月で6才

女の子みたいな 優しい ユウちゃん
食が細くて 食べても時間掛かるしね

小さい頃はホント食べない子で食べてくれただけで
一日幸せってな感じでありました
そんなユウも もう6才になろうとしています




3才くらいの時 てんかんみたいな発作になった時は
ホント 驚いたけど今ではすっかり 元気になりました(嬉)





4兄弟の中では 一番おとなしく いつも みんなの事見ています

身体が強くないのに ラブマオちゃーちゃんには出来ない 
階段登り降りが出来る
何度 落ちかけても怖がらないのは凄いな〜って思うの




ユウはね 毛色が優しいフォーンでフアフアで 
実はもっとファファだったのだけど 昨年 サマーカットしたら
伸びなくなってしまった(涙) 以前はこんなにもふぁふぁだったのに




ユウはママのコト大好きでいてくれて
いつも 引っ付き虫のように側にいます(笑)
可愛いかわいい ユウちゃんなのです




次男のユウ 2弟に圧倒されながらも頑張ってます

これからも しっかり ご飯食べてプクプクで楽しく行こうね

ラブのコト 

2006年02月25日(土) 21時55分
改めて紹介

我が家の長男 8才




マオとちゃーちゃんがじゃれ合っていて 段々エスカレートして
本気モードになると さっと現れ 「もう 止めとき」って間に入る
流石 長男ラブです 頼もしい☆




8才になると 少しお目目が白くなって来た
獣医さんは 年齢の割にはましですよって
でも 目は堅くなって行くらしいです




でも 目薬大好きなラブちゃんなので
お目目は良くなるかな?
老化現象なので仕方無いけど
進行を遅らせるのは 少しは出来るかもね?
しっかり 目薬させるからね


可笑しいコトに片目をさすと ゴロンし直し 反対の目もって
とっても お利口さんでしょう?(笑)





家の中では あまり抱っこって言わないんだけど
玄関広場では 一番 抱っこって言うの

すぐ 膝にも乗ってくるしね

お散歩も大好きで 最近は登り坂は苦手になってしまったけど
リード 引っ張ることなく ママに合わせてくれる

とっても良い子です



あみぐるみ 食べられへんって

おちゃめなトコもあるのよね(笑)






個々にお散歩 

2006年02月21日(火) 17時14分

最近 寒くてなかなか行けなくて 今日は曇り空だけど
暖かだったので行っちゃいました

たまには ひとりずつ 行きたいトコに連れて行ってあげようっと思い別々に

先頭バッターはラブ 11時11分出発
いつもとは違う道に行こうとしてる
ハハ〜ンおばあちゃんとこだね でもね 行かないよ



そして お次はマオ お散歩大好きで歩く歩く
引っ張り過ぎです 途中で休憩 ベンチの上に




そして ユウ この子は歩かないのよね〜
だから ユウ連れておばあちゃん家




そして 最後にちゃーちゃん 
もう 11ヶ月となったちゃーちゃんなんですが
リードで歩かない おやつで釣っても ヒョコヒョコするけど




やっぱり こんな感じになっちゃった



抱っこして 歩き回りました 笑

私はこのトコロ 風邪なのか 花粉症なのか分からないのだけど
とっても しんどかったです
でも 今日やっと 楽チンになって来ました

これからは ラブユウマオちゃーちゃんと遊ぶよ〜〜〜




春みたい 

2006年02月15日(水) 23時04分

今日は暖かだったので 玄関広場で遊んだよ



このラブとちゃーちゃん 仲良しなんだなぁ〜
ラブはヨシヨシとちゃーちゃんをペロペロしてちゃーちゃんは喜んでる(笑)




マオは今日はカエルさんを着てピョコピョコ歩いています



ユウは相変わらず マイペースで定位置に



そして 遊んでいる内にマオはこんなんになりました(笑)


ママはこの着ぐるみシリーズが気に入っております
ラブユウマオちゃーちゃんはどうかな?(笑)

あみぐるみ 

2006年02月13日(月) 11時52分

先日オークションで可愛いあみぐるみをゲット
早速 みんなに見せてみると〜



ラブは「何 なに?」ってクンクン でも 興味なし


ユウはと言うと 臭いもかかない ドコに置いても知らん顔



ちゃーちゃんはと言うと 噛みついて おもちゃに
耳取れるやん あかんよ〜






そして マオはと言うと〜すっ飛んで逃げてった(笑) なぜ???



それぞれの性格が出てるようでした
意外と怖がりなんだね マオは(笑)

お散歩 

2006年02月10日(金) 23時43分

天気が良いから 暖かいと言うコトなので行って見ることに


玄関広場で用意していると 小学3年の女の子3人組が遊びに来たよ

ラブユウマオちゃーちゃんは大ハシャギ



いざ 出発 ラブとマオは先頭切って 歩く歩く



ユウはと言うと後ろからヒョコヒョコ付いて来る 



ちゃーちゃんが居ないよ〜
お留守番でもない
え〜ドコって・・・
それは ココ ママの・・・(笑)




すれ違う人に 必ず声かけられました
赤ちゃんカンガルーやねって


これいつまで続くやら もう10ヶ月 そろそろリードで歩いて欲しいのだけどね

フアフア 

2006年02月09日(木) 23時09分

今日はトリミングカーで玄関前でシャンプーして貰ったよ

ユウ 少しカットして貰ったよ 女の子に見えるって
思うのはママだけかな?(笑)


マオは眠たい顔です ホントはもっと可愛いんだよ〜(笑)



ラブはスムースだから 変わり映えが・・・(笑)


そして ちゃーちゃん 小さいからすぐ終わって出てきたよ



一丁上がりって感じにゃ〜(笑)

ブタ耳 

2006年02月08日(水) 15時53分
以前 ブタ耳を程よくカットしてあげたら ユウが喉詰めちゃて
それから怖くて 大きいままあげています

寒くてお外に行けないからね カミカミしてストレス発散


食の細い ユウが一番食べるから 不思議です(笑)



マオは食べてお疲れの様子



ちゃーちゃんも大好き でも 僕の顔より大きいよ〜(笑)



ストレス 発散できた ラブユウマオちゃーちゃんは寝ちゃったのでありました

また 買ってしまいました!!! 

2006年02月06日(月) 21時36分
            
                ペットパラダイスに行って来ました
                
                いつ見ても可愛いね〜女の子ならこんなに                可愛い ピンク フリフリ着せたいトコだけど                 

                ミッキーマウスも可愛いのだけど
                残念な事にサイズがありません




ママはサッカーにも興味無いし〜



そこで 選び抜かれた2着 今日はちゃーちゃんの春物を買いました 
帽子からお耳が出てめちゃめちゃ可愛い☆
とっても 似合ったんだけど・・・

 

正面から見ると・・・ おばさんがお化粧する時に 髪の毛邪魔やしって
          なってないよね〜(笑)

(笑) 
              


                
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像田中知子
» ユウのコト (2010年09月24日)
アイコン画像褌一丁
» マオのコト (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» マオのコト (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» マオのコト (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» マオのコト (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» マオのコト (2008年09月25日)
アイコン画像ラユマ&ちゃーちゃんママ
» マオのコト (2006年03月13日)
アイコン画像ミルママ
» マオのコト (2006年03月12日)
アイコン画像ラユマ&ちゃーちゃんママ
» マオのコト (2006年03月05日)
アイコン画像おばちゃん
» マオのコト (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lymc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる