八宝菜〜(^O^) 

February 23 [Sat], 2008, 2:09
今日の夕食♪

八宝菜&マカロニサラダ(^.^)

胃弱の私は(笑)この他に、焼き魚、さわらの西京漬け〜〜(>_<)ー~)

今日のイベント.....待ち合いのソファーを決める!!

先週イケアで、頑張って、格安で買いたかったのに....

ソファーだけは、どうしても、気に入ったのがなくて、仕方なく

新宿丸井in the Roomへ〜〜〜

ありましたよーーー一ひと目で、二人共、気に入った一人掛けソファー....

しかし!!お値段がぁぁ〜〜(><。)。。

でも、今日決めないと、オープンにも、内覧会にも間に合わないんです。

.....仕方なく、清水寺から、飛び降りた気持ちで、4脚購入です(>_<)ー~)

ふーーなんとかなったが.....まだまだ、細かい買い物がたくさん〜〜

傘立て、本のラック、膝掛け、タオル干し......

もう一息!!がんば(^.^)

スーパーチャージャー 

February 15 [Fri], 2008, 6:02
スーパーチャージャーはエンジン低回転から確実な過給が可能であるが、高回転ではスーパーチャージャー自体がエンジンの機械的負荷となり過給が頭打ちになる、低回転向け過給器といえる。一方ターボチャージャーは、排気ガス流量が少ないエンジン低回転では十分に過給できないが、エンジン高回転になるにつれ盛り上がるような過給特性を発揮する、高回転向け過給器といえる。

ツインチャージャーはこの2種類の過給器を一緒に搭載することにより、それぞれの利点がそれぞれの欠点を補うことになる。 つまり、低回転ではスーパーチャージャーが主に過給を担当し、回転数が上がり排気ガスが増えるとターボチャージャーの駆動を開始して両方で過給を行ない、そして高回転ではスーパーチャージャーの駆動負荷を切り、ターボチャージャーのみで過給を行なう。つまり全ての回転域で効率よく過給による高出力を得る手法なのである。

しかしターボチャージャーとスーパーチャージャーを同時に積むために、重量がかさむ。さらにスーパーチャージャー用の電磁クラッチおよびバイパスバルブを別途設ける必要があるために、補器類のレイアウトも複雑となる欠点がある。

2007年11月1日(木) 

February 07 [Thu], 2008, 18:24
06:20
 起床

07:36
会社到着

今日、明日と1泊2日で出張。さて、行くか!(だるだる)

バナナジュース!! 

January 18 [Fri], 2008, 18:59
バナナと牛乳をミキサで混ぜただけなんですが・・・・これがとっても美味しい!!

親戚の伯母さんの家に泊まりに行くと、必ず作ってくれるので、私ははまって!!しまいましたぁ!!
バナナジュース・マンゴジュース・枝豆ジュース・・・・と色々と美味しいのですが、一番作るのが簡単なのが・・・・バナナ!!なので、私はここ何ヶ月は・・・バナナのみしか作っていませ〜ん^0^

しかし、安いバナナでは、味が違うので、3〜4本で300円位するバナナを使うと甘くてとっても美味しいんです!!
お金に余裕があれば、、、、1本150円くらいのバナナだとかなり@0@;美味しい!!

以前、アボガドで作れるか試したら・・・・*−*まずかった*0*;

神無月のツユクサ(10/1月) 

December 18 [Tue], 2007, 13:28
神無月という語を初めて聞いたころは、板を削る「かんな(鉋)」とか花の「カンナ」の月なのかと、
きっと想像したと思います。かなり昔のことになったので、覚えておりませんが、そんな気がします。



10月になりました。夏がこじゃんと暑かった分、朝夕の涼しさにびっくりさせられます。けんど、
まだ今日の昼間も残暑を感じることでしょう。



今朝、いの町商工会の近くで見かけたツユクサは、エノコログサと風に揺れよりました。

10月6日参加者募集中


'''いのファンサイト  をクリックしてみてください!'''
                                        〔田岡〕
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lyldgr1796
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 八宝菜〜(^O^) (2008年02月24日)
アイコン画像たむら
» バナナジュース!! (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる