山中湖で星を見る 

February 17 [Sun], 2008, 9:02
10月下旬、会社の仲間6名と山中湖へ星を見に行きました。
幸い快晴に恵まれて、夜明けまで綺麗な星空を見ることができました。
空が暗いところで見ると、冬の銀河も見ることが出来て最高ですね。
気温は0度ぐらいまで下がり大変寒かったですが、
バーベキューを美味しいものを食べながらの観測、撮影は楽しかったです。
またツアーを企画して、やりたいと思っています。(^_^)
#今回のイベントのために、大阪から観測機材のサブシステム(アトラクスと10cm屈折)を持ってきました。

へ〜んしん! 

February 13 [Wed], 2008, 4:45
MKママさんのおかげでエコタワシ作りにはまってしまった私(*^▽^*)



またもやせっせと編みました。



今回は・・・・




     ジャ〜ン♪









はい、車をつくってみました〜(^-^)//""ぱちぱち



かわいいでしょ?    <( ̄- ̄)> エッヘン!






これを母に見せたら、



「うん、かわいいけど、そんなにタワシばっかり作ってどうするの?」



Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!



た、確かに・・・・



・・・( ̄  ̄ うーん・・・・・



( ̄0 ̄;アッ!そうだ!!



あみあみ・・・



あみあみ・・・・・



あみあみ・・・・・・



タワシくん「\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!」







何かわかりますか?



これは・・・・・




   ジャ、ジャ〜ン!!!!







いびくんのバックで〜す!!



   (゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー!!



今回の変身は素晴らしいでしょ?






できあがった直後に近所のゆうこりんから



「よかったらみぃちゃんといびくん、遊びにきて〜!」



というメールがきたので、



早速自慢するためにわざわざ持って行かせました( ̄∀ ̄*)イヒッ!!



帰りに会ったとき「すごいじゃ〜ん!」と言われ、私かなり鼻高々ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



でも次の瞬間「大丈夫?明日嵐とか来ちゃうんじゃない?」と、



ズガンとおとされました・・・・(T0T)






今日はみぃにも頼まれたので、みぃのバックを製作中です♪



みぃが帰ってくるまでに仕上げなくちゃ!

*保守が勝利する為には? 

January 31 [Thu], 2008, 15:42
*「親米保守」という似非保守を追放せよ!

これである。

一言で言うと「親米保守」という似非保守面している【親米左派】という輩を、所謂"保守"と名乗っている多くの人が、その様な【親米左派】という本来なら左翼である輩を保守として受け入れている時点で保守の勝利は有り得ないという事である。

今、問題になっている南京や慰安婦、沖縄の集団自決などといった問題を多くの国民がそれを事実として受け入れやすくしている根本は紛れもなく戦後GHQが日本に於いて行ったWGIPに他ならず、未だに日本はその自虐史観洗脳という呪縛から脱して無いのがこれらの諸問題を間違った方向へと導き続けている。
つまり、このWGIPという洗脳から国民を目覚めさせ無い限りこの状態は永遠に続く。

今、保守と名乗っている勢力が活動している事というと、このWGIPからの解脱というより、"WGIPの自虐史観洗脳から生まれた"事である南京や慰安婦、沖縄の集団自決などといった問題に対しての活動に主眼が向いている。
これは根本的に間違っている。

ネズミを完全に駆除するにはネズミの巣を駆除しなければならない。
巣を駆除しないで放っておけば再び増殖し何も変わらないからである。

つまり、

*南京や慰安婦、沖縄の集団自決などといった問題に対しての活動に主眼をおくのでは無く、それらの問題を生み続けている"WGIPによる自虐史観洗脳"に主眼をおき国民の目を覚醒させこの洗脳から解脱させる事が第一目標なのである。

WGIPの洗脳から国民を解脱させる事が出来れば、WGIPの洗脳という呪縛から生まれ増殖している南京や慰安婦、沖縄の集団自決といった問題がおかしいと判り、これらの問題も自然と正しい方向へと解決に向かう筈である。

では、何故、今の保守はこれをしないのか?
答えは簡単だ。
「親米保守」という似非保守面している【親米左派】という輩が居るからである。

*「親米保守」という似非保守面している【親米左派】は保守では無い。アメリカに日本を売り続けている売国奴である。
*「親米保守」という似非保守面している【親米左派】を保守として受け入れ続けているから、今の保守は軟弱になり続けている。
*保守で無い「親米保守」という似非保守面している【親米左派】を追い出し日本国民をWGIPの呪縛から解脱させる事に重点をおいて活動をしない限り保守の勝利は無い。

証明写真きらい。 

January 16 [Wed], 2008, 22:01
昨日、引き出しの整理をしていると、私の昔の証明写真が出てきました。

ちょっとショックでしたね・・・。

ぶっきらぼうな顔で、コメントのしようがないんです。

今の車の免許証の写真も最悪ですわ〜。

ときどき、「身分確認のため」と、他の人に見せるときは、もう、「いやじゃ〜!」と、
逃げ出したい気分です。

ふざけて写ったらあかんし、まじめにしようとすると、もうあきません。
無表情です。

コンビニの前にある、インスタント証明写真できれいに写る人には、尊敬します。

SLばんえつ物語号 

January 09 [Wed], 2008, 20:47
新潟駅の続き。
 何かと思えばばんえつ物語号じゃないですか。その下にはきらきらうえつの文字も。
 SLといえば、1月にSLちばDC号の試運転で初めて生で動くのを見たわけですが、あちらは高崎のD51に対し
 ばんえつ物語号はC57で運転
 ヘッドマーク
 新潟駅7番線にはばんえつ物語専用の案内があるようです。
 会津若松へ向けて発車していった
 数分後6番線にきらきらうえつが入線。後で調べましたが、きらきらうえつって485系なんですね。なんかニューなのはなと同じ音してました。てっきり新形式の車両を投入していたのかと思っていました。



 これでいったん新潟は終了です。来週の土日は合宿があるため更新休み・・・にしようかと思いましたが、合宿先から更新しようと思います。今まで遠征ネタではブログのために旅の気分を壊したくないという考えで更新しませんでしたが、明らかに面白くない合宿になりそうなので休憩時間にでも更新することにしました。また、例のごとく自由時間を利用し世界初のあれでも撮影に行こうかと考えております。これに関しては、知り合いに検索されても困るので忘れた頃に掲載予定です。



 私のパソコンから次回更新するのは11月4日、ユナイテッドシネマ浦和の記事(今月末就活でさいたま市に行くのでそのついでに行く予定)になると思います。

ランチにイタリアンレストランへ。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚ 

December 20 [Thu], 2007, 9:14
★野菜釜戸風スープ

★サラダ&ガーリックトースト&ソーセージ

★パスタ(若鶏とアスパラのトマト風)

★ピザ(海老ときのこ)

★メルルーサのチーズ賭け

★豚肉のサルサソース

★ドルチェ&コーヒーです!


このお料理を二人で食べました。。。

食べきれないので、ピザは包んでもらいました、、、(主婦なので)

友達が持って帰りました、、、








ある大学の近くにある昔ながらの釜があるお店です、、

いい具合にピザが焼けてました、、、

けど、本日のピザから選んだので、辛かったです、、、(好きなものにすれば良かった、、、)

ドルチェは、チョコケーキとシャーベットだったんだけど、、

もう食べかけてたので、、、

写らないように、反対側から、、、

けど、チョコケーキは大きすぎてお残ししてしまいました、、、

『パテシエさん!!ごめんなさい〜〜〜〜〜〜』

琢朗が斬る☆ 

December 13 [Thu], 2007, 6:19
テレビをつけたらタダノリ様が今日の日本シリーズについて語ってました☆

ベイ秋季キャンプで仁志さんも〜\(≧▽≦)丿

思わず撮りました☆

おススメ♪ 

December 08 [Sat], 2007, 1:23
管理人が超ハマってる漫画♪

♂がめっちゃかっこいいよー(笑)

疲労が・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 4:29
 忙しくて、疲れてます〜〜。

もう11月!?というのも信じられません。

しかし、やはり2学期は長いです。

そろそろエンジンが切れてきました。

 
 それはさておき、今話題の「ホームレス中学生」の読み聞かせをはじめました。

朝の5分くらいでちょっとずつ読んでます。

まず聞かせる体勢をつくるのが大変です。

でも、本当にいい話だと思ったので、その大変なことをわざわざするのです…。

そして、また疲労が…

Happy little chapel 

December 01 [Sat], 2007, 11:33
君を幸せにしたいんだ 僕の確かなこの手で
ちっぽけなものかもしれないけど
プライスレスな掛け値なしの人生を駆け抜けよう

アイ・ラブ・ユー アイ・ニー・ジュー
背中の見えぬ十字架に賭けて誓うよ
平凡だろうとも 特別だろうとも関係ない
君とならば……

きっと明るい未来を君と
築いていけるようになりたい
心から真っ直ぐ君を見ている
いつか笑顔がもっと優しく
あふるるがごとく僕の前で
さらけだしておくれ 今以上に

もっと心が近づきたい 叫んでる昔より強く
薬指に翳したリングは きっと誰にも触れられないヒストリー

アイ・フォー・ユー ビー・ウィズ・ユー
どんなところに居たって飛んでいくから
世界の果てでも 宇宙の隅でも問題ない
君のためなら……

やっと口にすることができた
恋よりも深い愛の言葉を
おまじないのように唱えてあげる
そうさ僕らが飛び出した航海は
先の知れないアドベンチャーみたいだから
楽しんでいこうよ 声をあげて

夕暮れを背に小さな教会で 夢見たいな時間を過ごして
いつか言ってた 約束を果たせてよかった

そうだ
ここから始まる未来は
もう僕一人のためじゃないから
君という最高のパートナーがいる
どんな困難が二人襲っても
必ず守り抜くと心から誓うよ
だから恐れないで 僕の手を握って
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lyjoir1139
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 山中湖で星を見る (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 山中湖で星を見る (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 山中湖で星を見る (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 山中湖で星を見る (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 山中湖で星を見る (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 山中湖で星を見る (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 山中湖で星を見る (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 山中湖で星を見る (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 山中湖で星を見る (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 琢朗が斬る☆ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる