久保でクモガタヒョウモン

August 13 [Sat], 2016, 16:17
毎年慣行!家族みんなで春の山菜採り

春になるとことごとく立ち寄る我が家の慣行行事があります。
それは、家族みんなで山菜採りに行く事です。
ウド、ふき、行者ニンニク、タラの芽という色々ありますが、前週からはタケノコ採りをめぐっている。
仲間は、義理の父母というこちらと私の男性だ。
キッズふたりはいまだに小さくて危ないので、私の父母に預けて行ってきましたよ〜。
毎年慣行ですので、いつものスポットにクルマで2チャンスかけて山菜を採りにでかけます。
依然として日が上がる正面、明方4場合起床し、おにぎりを大量に極める!この時点で既に疲れます!
山中に着いたら4顧客バラバラに山野を散策しながらタケノコを探します。
毎年誰か小気味よい災禍をおこして戻るんですが、前週は義理の父さんがぬかるみに足を取られて転倒したらしく、顔面がどろんこになっていました。笑
4顧客分のたけのこは信じられない容量になるので、家に帰ってからのタケノコを茹でて、皮をむいて、瓶詰めをする進め方も大セールスだ。
けれども思う存分瓶詰めを通じて真空にしておくと長期捕獲できるので、嬉しいタケノコが一年間楽しめるんですよね。
最初は嫌々参加していた山菜受け取りですが、今では春が待ち遠しい程の楽しみになっています。
今年はどれだけ採れるのか!期間限定の道楽を満喫しております。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:光希
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lyeula1keg5crm/index1_0.rdf