大勝軒 

February 16 [Sat], 2008, 2:37
10月17日(水)

銀座「イトシア」と「プランタン銀座」を見学しに行って、
その帰りにラーメンへ。。。

まずは「大勝軒」
信州味噌ラーメン 680円
麺かたの濃い目にしてもらいました!

初めて味噌味食べたけど、コクがあっておいしかった!

その足で有楽町駅前の ナントカって北海道ラーメンのお店へ。

ココでも「赤味噌ラーメン 650円」と「餃子 200円」を。。。
もちろん、麺かたのこってり♪

こちらではごはんをサービスで付けてくれます。良心的(*^^*)
餃子はハズシタケド、ラーメンはおいしかったです。

いや〜〜、、食べたなぁ。。。

ローン徹底比較 

February 10 [Sun], 2008, 0:49
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

さぎ:122 

January 20 [Sun], 2008, 8:26
さぎ:122

阿蘇山頂付近の雪化粧(2005年12月) 

January 11 [Fri], 2008, 5:27
おはようございます!
起きるのが遅かったので今日一日ダラダラになりそうで
ちょっと恐ろしいですがブログのアップはしますね。

さて今回の画像ですが
熊本県にある阿蘇山の山頂付近での雪化粧の様子を載せます。
今年はまだ雪は積もってないと思いますが
気づいたら今年ももうあと2ヶ月きりましたね・・・
時間がたつのは早いですね。
こうやって年を取っていくのですかね〜

ではでは

6元弁当、初挑戦! 

December 22 [Sat], 2007, 2:12
今回は中国(広州)の衣服関係の話題をするつもりだが、その前に・・・

今日、とうとう、6元弁当を食べました。6元・・日本円で約90円ですよ。

これがメッチャ美味かった!量も大人の2人前くらいあって大満足でした。前回書いたけど、

私は地元の方がよく行く中華料理屋は油っこすぎて駄目だったのですが、この弁当は超お勧めです。

女性なら3人分あるかもです。中国どこでもあるかもしれないけど、広州に来たら必食です。

ただし!!注意事項があります^^;どの弁当屋でも大丈夫とは限りません。デパート、スーパー

の食料品売り場の弁当は大丈夫と思います。今のところ、おなか痛くないです^^

さて、本日の本題に入ります。

洋服や靴などファッションに関しては、デザインいまいちの割りに、かなり高いです。

もちろん地元の方が利用する安いお店もありますが、値段なりだと感じました。

中国人の富裕層の方や日本人が利用する店は基本的になんでも高めです、その中でも洋服は

ダサくて高い。高いから客がいないかというと、そうじゃないんです。ここ広州人は高いもの

がいい物らしく結構売れてるみたいです。(個人的偏見もあるかも。。あしからず。)

最近ではこの状況に感付いた日本人が日本の服を売りにかける動きがチラホラ見られます。

スポーツメーカーのものは更に高いです。なんちゃってのブランドが当たり前のように

売られているので本物は高いのかもしれません。洋服は日本で買いましょう。

私が勧める中国の洋服は、何と言ってもオーダーメイドです。生地を選んで、デザインを

指定して自分の好みを作る。これが1番です。しかも安い。縫製もしっかりしてますよ。

ただし!何度も言いますが、ここでも同じ、ちゃんと店を選んでください^^;

日本でよく中国製を見かけるでしょ?ここ広州にも発信基地がありまして、街中で売ってない

結構日本人うけするようなデザインは海外貿易用卸市場に行くとあります。ここでは、ほとんど

のものが1枚単位では買えませんが、たまに買えます。多分、日本の企業はここでまとめ買いして

日本でぼろ儲けしてると思われます^^;また、衣類の情報はおいおいお伝えしていきます。

さて、気になる「コ○ー」と言われる革製品ですが、ここ広州に、やはり発信基地があります。

日本の大阪のように、広州も○○市場(広場)と称して専門店街が存在します。なんでもあります。

特に革製品市場は必見で、○ピーではなく中国ブランドのナイスな商品が数多く陳列されてます。

「なんちゃって」を買うよりお勧めです。それでも「なんちゃって」が欲しいあなた!大丈夫!!

皮市場の地下に行ってごらん。これでもか、これでもかと並んでます。全てのブ○ンドがあります。

ただし!やはりここでも要注意!店頭に並んでいるものはまず、B級か、良くてもA級です。

「すーぱーなんちゃって」をお探しなら、お店の人に「本物ください」と先に言った方が良いです。

「本物=すーぱーなんちゃって」みたいです。チャンスがあれば是非試してみてください。

値段は書けませんがかなりリーズナブルな価格で憧れのブラ○ドを手にできます。

本当はまだまだ詳しく書きたいですが、今日はここまで。。。再見。

瀬藤×福島 

December 14 [Fri], 2007, 7:10
スポーツマンてこういう事だよな。

京都駅の不思議… 

December 08 [Sat], 2007, 2:28
私は富山から関西方面へ行く場合、特急サンダーバードをよく使います。
先日特急が京都駅の0番ホームに停車した時、ある事に気づきました。
(0番ホームは北陸方面への特急しか停車しないので、北陸の飛び地という噂も(笑))
向かいのホームの番号は2番になってました。
あれ?1番ホームは?



早速家に着いたら調べてみました。
実は京都駅が最近新しくなり、それまでの1番ホームの手前に
0番ホームが新設されたとのこと。



じゃ1番ホームは?
実は0番ホームと2番ホームの間に、通過するためだけの線路が走っていて
そこが1番ホームになっているとのことでした。
ホームのないホーム?
京都駅の不思議でした。

FUNK FIRE @Zepp Tokyo 

December 05 [Wed], 2007, 7:10
9/25 行ってまいりました!

ライブハウスでシカオちゃん! この、なんとも贅沢な(?w
祭りに参加出来たわけですが・・・。

ぶっちゃけ、もっとすんごいのりになるのかなぁ〜っと 思っていたのでスガ
大人多いせいか、それほどでもなかったかな?
普通のコンサートホール並?(まぁ、整理番号遅くって前のほう行けなかったのが最大の原因かもだけど・・

ライヴは盛り上がりましたね〜^^
19才 めっちゃよかったし。

バクダンジュースやらひとりぼっちやら
ナマで聞くのはじめてってのも多かったです。

イジメテミタイ は コーラスなくってさみしいので
自分でやっちゃいました!w
これからの会場の人は いく前に練習忘れずにネw

アンコール あまい果実の歌いだし タイミングずれずれだしw
がんばれ シカオ! てな感じでしたが。
耳また聞きにくかったのかな? 途中でもすごく気にしてたし・・。

そうそう、アンコールトークの時、本番中にステージから落ちて流血してたって言ってた。
ステージ良く見えなかったから 落ちたのしらんかったよ・・・;;

2時間はあっという間で   はぁ また行きたいなぁ・・・

上棟現場(本編) 

December 01 [Sat], 2007, 18:36
予告編をUPしてからすぐにと思ってたのに、なんと一週間以上も過ぎてしまい、
先日の打ち合わせの時、施主様から「うちの上棟写真はいつ載せてくれるん?」
って聞かれてしまった(汗)。 Mさん、遅くなってごめんなさい。

っと言う訳で、ちょっと紹介しておくと、このM氏はわしの同級生で親しい間柄なんやけど、
この上棟当日は氏の誕生日で、本人いわく「自分は "超晴れ男"で今迄メモリアルdayに雨に降られた事はない!」そうで、この26日も我々は心配してたものの、見事に快晴やったし、そういえば地鎮祭も快晴やったし・・・ その後もほとんど雨に会わずに屋根工事まで進行しました。
(お見事!っで当日は本人に入ってもらって記念撮影をさせてもらいました。)

作品的にもすごく楽しみな一邸で、LDKは大空間の吹き抜けで2階の書斎コーナーに続きます。
その書斎コーナーの天井には、旧宅の丸太梁を衣装的に組み込みました。

他にも間接照明や "光り物"を使ったりと、遊び心満載で、尚かつ、高気密の断熱や1Fはほぼ全館
床暖房、熱線反射ガラスetc・・・ 設備や外構工事もハイスペックな設計仕様となってます。

年内に完成、入居予定でイベントの開催は未定ですが、施主様のご了解を戴いてますので
見所満載のM邸を見学したい方はご案内させて戴きます。ご一報下さい。

全台並べて見!海老名SA 

November 28 [Wed], 2007, 4:42
 もう、帰りは、夜になりました。

 全台並べて、写真を撮りました、
 来週は、各車一台一台、更新します!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lyerer459
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 大勝軒 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 大勝軒 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 大勝軒 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 大勝軒 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大勝軒 (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» 大勝軒 (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 大勝軒 (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 瀬藤×福島 (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» ローン徹底比較 (2008年02月11日)
アイコン画像名無し
» 瀬藤×福島 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる