山Pの事いっぱいはなそう♪ 

February 18 [Mon], 2008, 13:04
ここで山Pの事話しましょう♪
私はみくです 13歳!!
タメ口でお願いします★
山下智久語り場にはじめて来る人は〓名前〓年齢を書いて下さい!!
私のことはみくって呼んでください!!
皆さんのコメ待ってます★

まだまだ・・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 21:18
カトチャン大暴走

アメリカンビレッジで大暴れだよ!




またまたVo,2に続いて



みんなでキャラメルフラペチーノを飲んでいると・・・

エルモ 

February 05 [Tue], 2008, 11:18
転載&貰うときは必ずコメ!

「初音ミク」が、GoogleやYahoo!などで検索できなくなっている! 

January 19 [Sat], 2008, 10:57
<「初音ミク」の画像が検索できない〜発売元は「削除は依頼していない」>(INTERNET WATCH)

 GoogleとYahoo! JAPANで「初音ミク」の画像検索をしても、初音ミクのキャラクター画像が表示されないという現象が起きている。

 「初音ミク」は、クリプトン・フューチャー・メディアが発売したソフトウェア音源で、ヤマハが開発した音声合成エンジン「VOCALOID 2」を採用し、人間の声によるボーカルサウンドが作成できるソフトとして話題を集めている。

 18日午前の段階では、Googleで「初音ミク」を画像検索しても、商品のパッケージイラストにもなっている「初音ミク」のキャラクター画像が表示されなくなっている。また、Yahoo! JAPANにおいても、「初音ミク」の画像検索結果は、「次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。」という検索結果0件の表示となっている。

 一方で、マイクロソフトの「Live Search」や、gooやlivedoorなどの画像検索では、「初音ミク」のキャラクター画像が表示される。こうした状況から、GoogleやYahoo! JAPANの検索結果にはなんらかの操作が行なわれているのではないかとして、話題となっている。

 この問題について、クリプトン・フューチャー・メディアでは、「当社から検索結果に対して何か依頼をしたことなどはなく、なぜこうした事態になっているのかは不明」と説明。現在、この件について、グーグルに対して質問している最中であるとした。また、Yahoo! JAPANの状況については確認していなかったが、同様の状況であれば確認次第、ヤフーに対しても質問したいとした。

【追記】
 この問題について、グーグルでは「表示におかしい点があることは確認しており、現在調査を進めている。なんらかのバクなどの問題ではないかと考えており、正しい表示がされるよう対策中」とコメント。また、ヤフーでも同様に、なんらかの問題でこうした現象が起きていることについては確認しているが、いつからこのような結果が出るようになったのかは不明で、原因についても調査中だとしている。


−※なんででしょうね〜。消されてしまったんでしょうかね〜?人気があるのは知っているんですが。。。



*−10/24 297 晴れ 158−103−36−*

 とても天気が良く、秋晴れの日本列島。どこにも出かける予定もなく、どうしようかと悩んだあげく、行ったところは「イエローハット」。愛車のエンジンオイルとエレメントの交換をお願いしました。そうしたら、エンジンオイル交換表(?)に載っていた交換容量が4.3Lと記載されていたんだけど実際には5L近いことが判明。。。購入した量が少なかったんです!!!そうしたら、店員さんが気転を効かせていただき、追加分のオイルを頂いてしまいました。店員さんありがとう〜。また利用させていただきます。オイルはelf製です。交換費用は8200円超え・・・。はあ〜。高いですね〜。

 明日、仕事頑張って・・・まずは売り上げ予算50%は達成しなくては・・・。

しょぼぼ・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 4:15
今日はゼミでの発表がぜんぜんダメで教授にめちゃめちゃ怒られて、すっごいへこんでます。。。
どなりつけたりという感じじゃなく、それでいいの?それでいいと思うならいいけどみたいな見放す系のお説教だったのでかーなーりきました・・
パワーポイントって苦手なんですよ。ホラーがだめ!って人みたいにどうしてもダメなんです。でも逃げることは不可能。
教授の言ってることもいまいち、いまに、うま煮わかりづらくて・・・
気持ち的にも頭的にもオバQ的にもヤヴァイです。


なんても言ってられないので、や〜るなら今しかねぇ〜・・ですね


なんじゃこりゃw

ウォーク六日目、その一(伊豆大川駅〜伊豆北川駅) 

December 23 [Sun], 2007, 1:03
今日は、いよいよ六日目になる伊豆急全線ウォーク



伊豆大川駅から伊豆北川駅までの約3キロメートルに挑戦!



距離も3キロと言うことで、楽勝気分で出発した。



駅を出て、だらだらと上り農協を曲がって旧道を一路北川へ







約1キロメートル歩いて



最初のキーワード地点



ボ泣き石(江戸城修築の際の献上石で大きすぎて海岸まで運べず



 そのまま放置された。村人達はこの石をボ泣き〔ボヤキ〕石と呼んだ。



とのことである。







また旧道を歩き農協のところを下り、ゴール前の鹿島神社







何とか40分で到着した伊豆北川駅



[[attached(4)]]

もえか様&冬獅郎の御部屋 

December 14 [Fri], 2007, 15:56
冬「よぉ。これから宜しくな?」




ハイ。
御部屋作りましたーv
お楽しみ頂ければ幸いですv
もえか様からどうぞーvv

愛知県にて その6 

December 07 [Fri], 2007, 10:59
今回は前回の続きで、第9回建築探訪in愛知県の2回目です。



滋賀県高島市を後にカーナビに従い愛知県へ向かいました。



私達の感覚では、湖西を南下し愛知入りかと考えていましたが



ナビではなんと琵琶湖の北をぐるっと廻って愛知入りを示しており、



一同びっくりです。このことで朝から考えるとほぼ琵琶湖一周です^^;



さて、雲行きも怪しいながらも次なる目的建築に到着です。





  野依記念物質科学研究館

   設計:飯田善彦/飯田善彦建築工房
   所在:愛知県名古屋市千種区
   用途:大学研究施設





この建物は、施設名からも分かるように2001年に同大学特任教授 野依良治氏が



ノーベル化学賞を受賞した事を記念して建設された施設です。



ファサードは印象的な強化合わせガラスにセラミックプリントをしたガラスの壁面と



所々から突き出したキューブ状のボリュームが特徴です。



その他外壁は、FRPグレーチングやステンレスメッシュといった誘光性や通気性のある素材で



構成されています。天気のせいもあるのですが、本来であればもう少し



外壁のグリーン色が鮮やかに写るはずだったのですが・・・



施設内には、パスが必要なようで入ることは出来ませんでしたが、雑誌によると



内部は、研究室や講演ホール、ケミストリーギャラリー、最上階には野依氏の執務室などが



設けられているようです。各室やスペースの境界がしっかりとしたものではなく



多少ルーズにされており、規定、概念にとらわれない空間構成であるようです。



外皮のみ見学だったせいか、あまり印象に残っていない建築ではありました。



なにより、私自身とても雷が苦手で真剣にこの建物に向き合ってなかったと思います。



残念・・・^^;さて次、次

10月11日の空(・・;) 

December 03 [Mon], 2007, 19:57
10月11日の空です。(・・;




8時半の空〜










同じものを 角度をあれこれ変えて 「う〜ん」という感じで撮りました。




何だか、雲が雪原みたいに見えてしまって




久しぶりに「おおっ!」と思った空でした。











え〜っと 昨日は〜・・・健康ダイエット教室の日でした。^_^;



この日は 腹筋のテストがある日。(-_-;



30秒で何回出来るか記録とります〜(*^▽^*)   ・・・だって。







で、私よりもお年を召したおば様方が16回だ20回だ〜! と腹筋をやっている中、



ワタクシの回数は・・・












7回・・・。(・▽・;





        たらり〜ん 額から汗〜♪





私の年代の場合、この倍の回数は出来るように腹筋をつけておかないとマズイそうです。








・・・だんだん ダイエット・・・ というよりは




元気なおばーさんになる為に通っているような気がしてきました。^_^;





'''明るい老後計画も楽じゃないですね〜(-▽-;'''







↓腹筋の出来る回数を自慢してください。^_^;

per se 

November 29 [Thu], 2007, 9:53
deja-vuのようなフランス語や
このper seにようなラテン語が
英語に入ってきて
独自の発音として定着しています

per se 「それ自体は、本来」
英語で言い換えるなら
by itself, in itself となります

per seに関して言うならば
「ペルセ」の方が原語に近いのですが
英語に入る
「パーセイ」のように発音されます

英語の発音には元来
「エ」で終わる発音がないので

フィアンセもフィアンセイになります

辞書によってはこのper seという単語が
載っていないものもありますが

できれば
載っている辞書を選びたいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lyekse189
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 山Pの事いっぱいはなそう♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 山Pの事いっぱいはなそう♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 山Pの事いっぱいはなそう♪ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 山Pの事いっぱいはなそう♪ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 山Pの事いっぱいはなそう♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 山Pの事いっぱいはなそう♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 山Pの事いっぱいはなそう♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 山Pの事いっぱいはなそう♪ (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 山Pの事いっぱいはなそう♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 山Pの事いっぱいはなそう♪ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる