無題 

2006年11月02日(木) 14時26分
ほら、だからいってくれればいい
邪魔だって
そういうことなんだよ

あたしがここにいる意味が分からない
あたしでなきゃいけない理由が見えてこない
我儘だったね
ごめんね
君の人生に介入して悪かったよ
好きに 納得のいく人生を送ってくれ

安心して
君を悩ませてるものは
見事に
今すぐ
消えてみせるから

 

2006年10月30日(月) 3時00分
叔母が亡くなった

顔が安らかでよかったけれど
お葬式のお花いれる直前
叔父さんが泣いてて
ごめんな ゆみ
ゆみ ごめんな
って頬包みながらおでこ合わせていってて
そのときはじめて悲しくなった

その一週間後に恩師が結婚した
親しみのある先生だったから
嬉しかったけど
不思議と寂しい自分もいる

ゼミの発表が全員一度おわって
またまわってこようとしているのに
何も進んで居ない
方向を見失ってしまっているようで
自分でも何をしているのか
分からなくなってきている

もがきようもなくて
縋ってみても
縋った先には
疲れて休みたがってる人がいて
休ませてあげたら良いのに
あたしも縋りたくてちょっかい出して

でも気付くんだ
なんて邪魔なやつなんだろう
ここにはいないほうがいいんじゃないかな

何も消化できずに
うろついて
邪魔なだけだし

しにたいわけじゃない
いてもいい居場所が欲しい

ここにいてもいいのかな
悩むよさすがに

 

2006年09月16日(土) 19時45分


という言葉が 響きが 意味が
胸をざわつかせる
何をしても ざわざわ ざわざわ


何をしようとしても 考えてしまう
時間という概念
三ヶ月は 長いの?短いの?
でも これ以上苦しめというのは酷?

じゃあ たとえば あたしは?
三ヵ月後は何してる
耐えられる
何に

し  に

やるべきことやらなければならないこと
やりのこしたことやりのこすかもしれないこと
もうできないこともうもどらないじかんかこのこうかい

今日も夜が来る
闇は し をちかくする

夜が しが

 

2006年08月28日(月) 2時07分
自分がわからない
自己暗示かけすぎかな
都合いいように解釈しすぎかな
素直じゃないし
表向き大事にしすぎっしょ
だから大事なこと忘れる

最低だな とりあえず

でも
自己暗示も
虚勢張ることも
体裁取り繕うことも
イメージ保つことも
必要だったんだ
あたしを維持するために
消えないために

お願いだから
見放さないで
そばにいて
そのままでいいよって言って欲しい

 

2006年07月20日(木) 1時09分
例えば結構酷い言葉でも
雰囲気と声のトーンと表情と
色んな状況で その言葉も冗談で済む時がある
例えば日常的に使うような言葉でも
タイミングと声音と表情と
色んな状況で その言葉も冗談で済まない時がある

さっきのあれはどっちだったんだろう
そうやってビクビクすることが増えた気がする
それだけ気にしてる 気になってる
人に頓着しない自分としては それはいい兆候だけども
でも そうやってビクついたり したくないんだ本当は

いつキレられるか いつ飽きられるのか
そういう日がくるのが怖いから
いつ嫌われるのか いつ別れを切り出されるのか

ねぇさっきのはさ 怒ってたよね きっと
ごめんね
でもさ あたしもこういう風にしか人と交われないんだよ
ごめんね ごめん 許してね

 

2006年07月06日(木) 15時41分
あたしには

知識がない
自信がない
時間がない
常識がない
お金がない

ありがとうをいう素直さがない
ごめんなさいをいう素直さがない
好きをいう素直さがない
愛をいう素直さがない


もっといっぱいない
ないものねだり

 

2006年06月29日(木) 18時46分
ヒサビサに遊んでます
日中はカラオケいって
これから映画いきます

なんかほんとで。
久々って感じ
やらなきゃいけないことは
そりゃたくさんあるけど

明日への活力が必要だよね

 

2006年06月16日(金) 3時45分
やっぱあたしはとんでもない女みたいですよ
元彼とその他大勢と年1で飲み会してるっていったら機嫌悪くされました
そりゃ気分悪い話かもしれないけど元彼っていっても中学の話だしナニした関係でもないし問題ないと思ってて
でも違うらしいです
なんかここ数日その話しては喧嘩になるし
もはやあたしが原因なのは明らかなんだけど
あたしも納得しきれてないからタチが悪い
なんか前も同じ議題でこじれてるから
いい加減あたしが悪いんだけど
もー…

いっつも悪いのはあたしなんです
誰も悪くない
おかしくない
あたしがおかしいんだよね

 

2006年06月04日(日) 2時45分
教育実習期間中です
二週間の実習期間
残すところあと四日になりました
最初は一日が長かったけれど
ここまでくると結構早い
一週間ちょっとで凄く成長できた気がする
研究授業でとちらないように頑張ります

でも成長できてないところは
もちろんあるわけで
あたしはこうやって人と
擦れ違ってしまうんだなぁ
という典型例に嵌った気分です
また失敗してしまうんだろうか
あたしの人生において
失敗は成長の糧でもあり恐怖でもあり
そこで得た糧は絶対視され
それが新たな恐怖を生みます
ああ悪循環

これは一種退化と言うんじゃないだろうか
と思うこともあったり

 

2006年05月21日(日) 0時53分
向こうが実家帰って実習始まってこっちも就職活動して
そんなこんなでもう10日ですがまだ1/3なんですねぇ
残りのほうが長いって結構つらい

でさっき もしかして初めて自分から電話してみたわけで
思わず20分も話してしまったわけでびっくりしたんですが
久々声聞いてあきらかに安心したのは否めません
そして まぁ日常的に弱音吐きまくりなんですけど
結構厳しいよー ってゆった瞬間なきそうなりました
どんだけ依存してんだって話で
もしかして今週は自分で思ったより気張って生きてたのかもしれない
って思いました

しかし来週はもっと忙しい罠
そして金曜日に帰ってくるんだって
でもあたしは水曜に実家かえるんだ
すごいすれ違い 笑えてくる
来週が一番つらいかもしれないなぁ
Profile
宵::Syo
豪雪地帯の学生 情報関係の勉強中
Like::
音楽・読み物・寝る・アニメ漫画・顔の綺麗な華奢子(色白希望)
最近の傾向は以下の通り
L'Arc,BUMP,アジカン,Avril,カーペンターズ,綾辻,有栖川,塩野七生,デスノ,D.G,BLOOD+,ジャニ(錦戸亀梨赤西)
現在の贔屓ドラマ:あんまりないかも。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/lydlich/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lydlich
読者になる
Yapme!一覧
読者になる