唐突ですが 

July 01 [Sun], 2012, 23:59
本日を持ちまして、当ブログの更新を終了させていただきます。

ひっそりとしていた場所ですが、この場に足を運んでいただいた
全ての方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

結局どうなった? 

June 14 [Thu], 2012, 1:23
佐ノ吉さんは結局ご飯たらふく食べたとは思うけれど
ちゃんと帰れたんだろうか・・・
売り上げ全部を肉に使ってメタボになって里帰りしてないことを祈りますw
イベ終わった後の事後報告って、ハナってうさぎ以来ない気がする。
せめてお知らせ少年がそういう事後情報提供すればいいのにね。
ついでに遮断できるようにしてくださいww
あと樹液ぼったも・・・

メイポ振る暇ない時のためにわんこに持たせておいた3枚。

いや、なんか重くないですかこれ?
移動のヌルヌルとデザインはともかく、攻撃音とかの静かさはよかったほう。
って言ってもちゃんと納得のいく改良はしてほしい、5種類全部。

最近これうるさいんだよね・・・

ゲレンってドワ族にも一目置かれる存在だったんだ・・・
日常的にキーが出てる気もするけど毎回反応するほど気になるんだね。

システムoffっても突き抜けてくるし、両方流れるし
両方の窓に強制で流れてるのが問題で迷惑なのに・・・
システムメッセ表示カスタマイズ機能作るとかで対処できるだろと。

祝福減らしにGCをうろつくとたまに見かけるトラ模様。

まず無理だから逃げます・・・火力追いつくはずがないw
通りすがりのDEさんだかに、がんばれーって言われたことが
あった気がするなあ・・・

こんなのも見せていただきました。

独自グラはいいけど、絶対指輪じゃないと思うんだこれ。

和風変身はいわずもがな 

May 31 [Thu], 2012, 20:46
バリエーションが増えるのは歓迎だけど、ほんとにこれじゃ
ただ増やしましたって感じ。
デザインから性能、動き、スピード感なんもかんも微妙・・・w
あ、陰陽師のENDモーションは面白かったけど
でもあれは忍者でやるべきもんだろとw

深海クラハンに行ったり。

トレジャーカニの話にて。
この後深海魚の群れに突っ込んでしまって死に掛けながら処理したり。
なんか深海魚って群れてきたら鳥肌が立つ怖さあるよね(´Д`)

イベPOT終わった後のオリムでカスパーズ。

だいぶ行けるようになった感じ。
けどうちは後方援護ばっかりだから大して役立ってないっていう・・・

閑古鳥書店PTでまさかのタイタニックツアーもあったり

あからさまに燃やし編成?と思いきやMP的に辛くなって
ほんとにタイタニックになったっていう(ノ∀`)
でもちょっと新鮮だったw

んでさ・・・佐ノ吉さんの台詞につっこみを

その1000アデナで肉1000個買える世界なんですよ?
どんだけ大食らいなんですかキミタチw

イベPOT後遺症・・・ 

May 17 [Thu], 2012, 17:24
イベPOT終わって残念なようなほっとしたような。
楽しめた要素もたっぷりあったけれど、なんか複雑感。

とりあえずまずは大失敗談から。

3週間中の半分過ぎた頃、8個買うつもりが何を間違えたか0を2回押して
エンターして、思わず飲んだの図・・・しかも買ったのわんこ_| ̄|○
何をてんぱってたんだ自分(;´_`)
終わり際に盛大に花火として使いましたさ・・・

クラハンでついに

黒ケレvsバフォ見れた!
このときはPTL担当。この辺も含めてイベPOT頼りっていう・・
ただ道中はけっこうひやひやもんだったらしいけどね。
いきなり切断でクラハン脱落した人もいた気がしますが。

バルもクラハンとしては初めて。

続いてオリム編。

前日の黒ケレコースに時間合わず参加できなかったくるつんへの
せめてもの埋め合わせと思って3人カスパーズ狙い。

なんとか達成!そしてJRって何・・・というかどんだけお古ネタよ_| ̄|○

夜にもオリムの機会ができて4人でごー

8Rにずれ込んだドレ船からまんぼが攻めてきたΣ(´ω`;)!
というかこいつボスじゃなかったんだ・・・
最後にはきっちり脱ぎセマ達成(たぶんボーダーぎりぎりw


Wizの格好はスリットが基本なんだろうか・・・
点数は1800ちょっとだったけど、単純に敵の強さと増援回数が
12Rのボス判定に依存してるぽいね。敵船の場合は増援何回分か
カウントされてると思うけどいくつなんだろ・・・
どっちにしてもクラハンじゃ後衛がスペック足りないってことは判明w

イベPOTあったからこそ燃やしWiz的な行動ができてたけれど
装備補正でINT25にギリ届くようなスペックじゃ正に弱火でじっくりもの。
普段の環境で燃やしWizをやってる人がいかにすごいかってこと・・・
それ実感しただけでも収穫だよねきっとw

この3週間、できないこと、届かないことに手を伸ばせたのはよかった部分。
これでごり押しが板について、状況判断とかの考えることが退化するなら
イベのマイナス部分だと思うし、余計にチームワークは乱れる。
まずは自分がそうならんようにしないとだ(´Д`)

セマ脱がし 

May 12 [Sat], 2012, 18:49
いつもの倉庫PTに誘われてのオリムさん
相変わらず剣にしたり弓にしたり迷走しまくってる感全開ですが・・・

初めて自分で参加したオリムで見れた脱ぎセマヽ(・∀・)ノ
確かに脱いでる系かも?
けどこのときは台詞聞けなかったのが残念。
セマ一人にならないとしゃべらないぽい。

そしてクラハンでも脱ぎセマ出したいと奮闘して

クラハンでも初めてだせたヾ(゜∀゜)/
けどイベPOTに頼りまくりの成果ってのが少し悔しいところ。
あの敵の固さと痛さじゃ、それなりの装備とキャラスペックが必要なのも
仕方ないけれど。
でもイベPOT抜きでもいつかはクラハンでも脱ぎセマ出せるようになりたいね。

今度はセマの台詞も聞けたv

すごい重たいね。一人のときに初めて口を開くのも。
他にも台詞パターンあるんだろか、ちょっと気になる。

イベPOT暴飲しまくり 

May 03 [Thu], 2012, 11:34
イベ始まった当初は、限定狩場が増えるようなイベのが
いいなーと思ってたけど象牙の見習いさんが売りだしたPOTが
ありえない性能で・・・そういう意味で狩場は増えたといえなくもないけど・・
終わってからが怖いなあ、POT依存症すぎて。

ついでにアイテムキューブも配布されていただきまして
鑑定済みのものに鑑定をするのはお約束。

得体の知れないものって・・・B-ZEL1枚出たんだけどさ・・・
これも得体の知れないB-ZELってこと?手持ちと重なったんですが・・・

別キャラで初めてグル墓のクエストをやってみたのです。
将軍を倒した途端にキャンセくらって、誰がこんなとこに嫌がらせしにきたのかと
思ったけど、死に際に強制的にするみたいだね・・・
もちろんとっさにディテクったよ(´Д`)
んで、息吹をゲットして鑑定すると・・・

なんてひらがななんだw この誤植NCJも気に入ってるだろ絶対w

クラハンごとは、POT暴飲モードでオリムに。
赤杖卒業したてWizのくせにがんがんFSする背伸びっぷりw

カスパーズは安定してるけども、どうせならセマフード外したいね。
後は火力不足なのかなあ。

HDクエでも遠慮なく燃やす、そしてMPすっからかんも日常茶飯事(コラ

2回目の挑戦でクラハン初の

バフォがでたっ
1度進行止まったけど1回なら大丈夫なのかな


割とイベントは楽しめた・・けど 

April 16 [Mon], 2012, 20:21
イベの経験値がえらいすごくてずっと放置気味だったペットの
レベル上げもだいぶ加速して、ついでに飼い主も・・・

未だに経験値半減に慣れてるわけじゃないのに67hitしてしまったのです・・・
イベ終わった後にひとまず安全圏は突破したけども、これからまた鈍足確定?

神殿ハントも少しずつ慣れて来た系だったけどその頃には最後の週っていうね

それもこのクランなりのまったりなんだろうけどもw

井戸端倉庫PTにもたびたびお世話に・・・いつも感謝です。

たぶんこの神殿体験がないと、クラハンの神殿ハントはいまいちなまま
終わってた予感がする・・・うちもまだまだだめだめだわ_| ̄|○
イミュ H-Aに制約があっても、倉庫PTハントのが全然安定してるわけで。
クラハンも工夫を凝らせばまだまだ色々できるはずなんだよね、きっと。

なんだかんだでガーダーも盾もそれなりに貯まったけど
今回はOEするばっかりでアデナの収支はほとんど変化なし。
アデナ稼ぐことよりOE自体を楽しめたんでそれはそれでよし、かな。
せめて1回くらいオリダガとか出してみたかったけど・・・無理でした・・・

経験値もよかったし、レア狙う楽しみもあったし、単騎もクラハンもあまり飽きない。
これで収まれば最高だったんだけどね。
敵のリンク(既存の敵の仕様をコピってそのまま、地エリアとか)、パッシブで
痛くもないのが際立ってドロップよすぎ。
物欲だったり押し付けだったり敵溜め込み放置だったりの本性を
助長させる要素が多かったのがね・・・それがなければ言うことなしだったけど。
ほんと詰めが甘いよね・・・

おまけ

メタボ猫が挑戦、スカイダイビング
には見えないかw

神殿大失態 

April 03 [Tue], 2012, 20:18
クラハンだとわんこが出ることがやや多め。
一方エルフはとゆーと・・・

ペット育成に励んでたり。
ただ、ウィスプ倒すときは休憩させなきゃだね
意地張ってペットと一緒に殴って何度死なせたことか・・・
なんちゅーダメ飼い主だ_| ̄|○

もちろんクラハンもやってます

結局のところ何丼なんだろうか・・・

神殿にも突撃してきたんだけども

SSが入り口のこんだけっていうね・・・しかも目肉は忘れてくるわ
イフ避けにタゲ取りすぎるわ誤射しまくるわ
結果常時イミュさせっぱなしで果てしなく足手まとい全開でした_| ̄|○
敵処理の順番がなかなか難しい。
一度は全部歩き回って風景堪能してみたいな。
安全のためとはいえ、外周回るだけじゃもったいない気はする

おまけ。だいぶ前の

たぬきの路上居酒屋?


やっとイベ開始 

March 28 [Wed], 2012, 18:00
ようやくスタートしましたね。
意外だって思ったのは今までのマップ使いまわしじゃなく、完全に
新マップっぽいやつだったこと。ただ、処理重い系のはちょっと・・・w

まず疑問に思う点は・・・

いったいあんたのどの辺がスタイリッシュなのかと小一時間ry

色々巡ったけど、クラハン系は・・・慣れてきたとこで凶悪な火に挑戦するも

火卵だけじゃなく、イフも十分やばいです(´Д`)
しかも固いこと固いこと・・・ここ、上手く狩りできる方法が思いつかないh

結局水ゾーンに落ち着くと・・・

ドワじじい出没したり
最初はけっこう苦戦してたけど割となんとかなってきた。

そんな中わんこが

さらば赤SOC〜ヾ(゜∀゜ )/⌒【赤杖(重さ60)】
魔石30個分の積載確保じゃあああ(そこか

このマップ、浅瀬に魚泳いでるんだけど、よくこんな浅い中泳いでるなあと

なんと・・・、そういうことだったのね(゜□゜;)

リハビリとクラハンとか 

March 21 [Wed], 2012, 1:38
変身イベ終わってからまともに日記書いてなかった・・・
ひとまず早さのリハビリのほうは、わっほー封印して無理やり荒っぽく
治しました・・・そんな火力をカバーしようと

ペット満載でピラミッドに突撃したの図。
敵全部がペット優先型、なんとか気合で保護する気だったんだけども
徹子のLS1回で100くらい減らされるってとんでもなくペットに
優しくない狩場でした、経験値マイナスになったよ_| ̄|○

じゃあこんなペットならどうよってことでわんこで

おばばでもなんとか狩れてるよすげーよ!
MPはもちろんじわじわ赤字安定でしたけどね(´Д`)

オリムクラハンに行った時、飛んで船上にいきなりポタが出てた時のこと
7Rくらいでポタ初登場とばかりに攻め込んだら

敵いないしボスいないし、通常船のはずなのになぜかドレ船だし
そして戻れるポタがないし!
結局一人はここに幽閉されたまま失敗っていう理不尽バグ・・・

定例でHDクエ行ったりも

2回行って、5人と6人モード。もちろん調整ないときっついのだけど
うまくいかず骨竜クラスで収集つかなくなって撤退×2
クラハンでHDが相当ご無沙汰なのもあるけど、また慣れていかなきゃかな。
黒エレ捨てようとFA+リンクしてカーブラ必死に狙うWizもまずいけど(´Д`)

P R
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ