美白のために禁止の食品 

2004年12月23日(木) 22時10分
美白したいなら、にんじん&パパイヤは、禁物です!
にんじん&パパイヤのオレンジ色素?(名称が分からない・・)は、お肌を「オレンジ化」させちゃうの。
これは医学界でも証明された事実らしい。
ということで、私は今なるべくにんじんを食べないようにしてる(もともと好きじゃないしね

湿布のニキビ治療への効果?! 

2004年12月21日(火) 18時10分
本で読んだが、腫れていて生えそうで生えていないニキビに湿布(サロンパスなど)を張るとニキビが消えるだって!
小さな四角形を切って、ぺたっと張るだけで次の日にニキビが治るんだって!
しつこいニキビだと何日間張らなきゃいけないかもしれないが、
清潔のために、絶対湿布を入れ替えたりしてね♪

私今も張ってます・・^^;
またにきびができる時期まいりました

自然乾燥がいいかも?その3 

2004年12月20日(月) 18時22分
また、最近@cosmeのクチコミランキングで、↓買って使ってみて、これもいい感じ♪
・ウィートプロテイン
・エッグプロテイン
どれか1つ使えばいいと思うが、
シャンプー⇒ウィートプロテイン⇒エッグプロテイン
の順に使いました。贅沢すぎだと分かってますが・・・・髪が命・・
   ルベル NHT(ナチュラルヘアトリートメント)   ウィートプロテイン 140gLebel Cosmetics EGG PROTEIN 260ml

自然乾燥がいいかも?その2 

2004年12月20日(月) 18時19分
書ききれなかったので、続き
長年愛用:
vidal sassoon フェッショナルスタイル シャンプー、コンデショナー、トリートメント
ヴィダルサスーンプロフェッショナルスタイル シャンプー 1000mlヴィダルサスーンプロフェッショナルスタイル コンデショナー 200g〔P&G〕ヴィダルサスーン・プロフェッショナルスタイルディープトリートメント

自然乾燥がいいかも? 

2004年12月20日(月) 18時13分
髪は、濡れているときが一番いたみやすいらしいね
それで、お風呂から上がったら、ドライヤーで乾かした方がいいとどこの美容雑誌でも書いてあると思う

しかし、私はなぜかドライヤーとは無縁で、逆に自然乾燥が一番いい
冬になると、自然乾燥がなかなか難しくて・・
それに仕事から帰ってきてお風呂に入ったらもう夜中・・
にしても私は風呂上りにすぐドライヤーは使いません。
これはかなり厳しく守ってます(えらい、えらい!)
いくら遅くなってもある程度自然乾燥するのを待つ(えらい!)
ある程度自然乾燥したら軽くドライヤーで乾かしてもいい(時間あるときは絶対使わない。)

私の髪はストレートで、長さはもうすぐ腰に。
さらさら綺麗だとずっと言われてるよぉ〜
自慢!笑
でも、最近やっぱ夜が遅い、朝が早いというリズムでたま〜にあんまり乾燥してないうちにドライヤーとか使うと、次の日はボサボサ・・
だから、やっぱり髪を綺麗に保つには自然乾燥かなぁ?

髪洗うときずっと
シャンプー⇒コンデショナー⇒トリートメント
だったが、最近間違えたって気付いて、
シャンプー⇒トリートメント⇒コンデショナー
するようにしてます。

美容睡眠 

2004年12月19日(日) 18時08分
夜11時〜朝3時が美容睡眠時間だそうですよぉ〜
現代の社会人はなかなか仕事が忙しくて、睡眠時間取れなくて、
夜更かしが多いね
特に女性には、夜更かしはお肌にも悪いし、熊もできちゃう・・(-_-!!
熊の一番いい治療法は、美容睡眠をとることです
例え、仕事が忙しくて、なかなか寝れなくても、
夜11時〜朝3時のたった4時間だけ寝れば、お肌にいいらしいよ〜
1週間続けば、熊も治るだって。
遅くても夜中1時に寝るようにね!
ちなみに私は毎日2時か2時半に寝てる・・
改善しなきゃ・・(-_-!!

色々2004 Beauty ベストコスメアワード 

2004年12月17日(金) 18時49分

なんていう効果だ! 

2004年12月13日(月) 18時24分
昨日は、一杯買い物して、さっそく試したところ、なんていう驚きの結果だ!

いつも会社で肌が乾燥して、化粧がぼろぼろになった私だが、
今日起きてからずっと肌がぷるぷる
一日会社で過ごしても全然肌荒れしてない!

でも、いっぱい買ったからどれによる効果はよく分からない
予想は、おそらく以下の2つ!
資生堂ライフセラ
とくにライフセラ美容マスク、ヒアルロン酸入ってるんで、そのおかげかなぁ。今までライフセラマスクのライフセラも使ったことあるが、肌がオレンジジュースの酸味で酸化されたっぽく、あんまり気に入らなかったが、先言ったのはなかなかいい感じ♪昨日紹介したもう1種類の美白用のもお気に入り☆

そして、今日はパルガントンつけてみた〜
なかなか出なくて、ちょっとしかつけてなかったが、それもいい感じ☆
雑誌とかによると、パルガントンはのりがよく、化粧が崩れないらしい。
それともパルガントンのおかげ?
わぁっ〜〜まぁ、どっちにしても満足!

デュアルホワイトニングローション 

2004年12月08日(水) 19時08分
名前からは、なぜか興味を持ちます。
雪のような白い肌へ導いてくれるだろうと

【うるおいと明るさを瞬間改善! 超保湿力の美白水♪ ディオールスノーの化粧水がパワーアップしました! 保湿・美白穏やかなエクスフォリエーション効果で くすんだ肌に働きかける。 内側からわき出るような充実のうるおい感はかなり至福! 】
だって!

ChristianDoirクリスチャンディオールディオールスノーデュアルホワイトニングローション200ml...

顔を洗うウォータージェルスキンケアシリーズ 

2004年12月06日(月) 19時19分