ニノ 

February 16 [Sat], 2008, 18:22
ヵわぃぃヨォ〓〓

貰う&転送はコメしてね

2007年栽培のさつまいもの種類 

February 11 [Mon], 2008, 8:43
2007年栽培のさつまいもの種類

宮川本廛@築地で鰻重 

January 21 [Mon], 2008, 7:06
ちょっと友人と合羽橋で買い物をして、
気が付くと日が沈みそう。
どこかで美味しいものでも食べようと考え、
しばらく考えて浮かんだのが築地にある宮川本廛。



前回食べて味は確認済みだから、
安心して美味しいものが食べられる(゚∀゚)



合羽橋のある田原町駅から銀座線で上野へ出て、
日比谷線に乗り換えて築地駅まで。
駅からは徒歩3,4分。
この辺りにあります。



ビルですが店の中はなかなか風情ある作り。



今回は座敷席でゆっくり。
ビールを頼み、そのお供に酢の物、焼き鳥、
うまき、白焼きの月を注文。
鰻重は時間がかかるってことで同時にイ、ロ、ハ、ニの内のハを注文。



まずは酢の物登場

自分にはちょっと酢が弱かったかな。
まずまずの味。



次に焼き鳥。
写真取り忘れました(^^;
小さい串が3本。
塩でお願いしました。
しっかりした味の美味しい鶏肉でした。
この焼き鳥は美味しい。



うまきと白焼きはほぼ同時の登場。
この二つは注文から30分以上かかった。
うまきの鰻もちゃんと注文受けてから作っているということだね。
感心なお店です。



こちらはうまき。

メニューには2人前と書いてあった。
2人いるから丁度いいやと注文したのですが、
これで1人前です。
このお皿がもう一つ来ます
量多いわな(笑)
うまきを注文したあとに、
まだ何か頼もうとした我々を仲居さんが止めたのですが、
その理由納得(笑)
さて、味ですが、たいていのうまきが結構甘めの卵焼きなのに比べ、
こちらの卵焼き部分は甘みが全くと言って良いほど無いです。
わたしも関東人ですし、甘いのも好きですが、
鰻の蒲焼きと合わせるなら甘さは控え目の方がいいですね。
中の鰻自体が蒲焼きで甘さがありますし。
美味しいうまきでした。
ただ、これを食べると鰻重食べる前にお腹一杯になっちゃうかも(笑)



白焼き。

こちらの白焼きは前回も食べましたが、
今回も問題のない美味しさ。
ねっとりと柔らかく、とろける感じはまさに白焼き!
骨が全く気にならないのも前回同様。
仲居さんに聞いてみると、
こちらの白焼きは毛抜きで小骨まで抜いて処理をしているそうです。
鰻の味をダイレクトに味わえる納得の一品(゚д゚)ウマー!



で、さらに10分くらいたって鰻重登場。
注文から45分くらいたったかな。

鰻重とお新香と肝吸い。
肝吸いは別注文。
ちょっと出汁の味が薄いかな。



鰻重アップ。

前回よりもちょっと濃い色ですが、
味の方は変わらずの薄目。
ただ、前回感じた醤油のしょっぱさは今回はあまり感じなかった。
その分今回の方が美味しく感じました。
鰻の身は白焼き同様柔らかくとろける感じ。
鰻の風味も味もしっかり味わえて美味しくいただきました。



ごちそうさまでした。

キャ〜ラメルひろたら ・・・? 

January 14 [Mon], 2008, 2:25
 箱館J2  実戦練習終了!!






 今回の課題は、最終戦に向け



      〓「バイクに慣れること」



      〓「荒れたコースになれること」



      〓 「短時間でまとめること」  



 を意識してやってきました。






 〓 諸事情によりこの時期に(2人とも)するハメに・・・。(泣)



   色々あったからなぁ。しゃーねーな。 (;一_一)




 〓 コレが苦手なので困る。




 〓 またまたコレがムヅカシイ。時間を逆算して本番にあわせて予定を組みます。







 まあ、コンディションが良かったのもあるけど



 〓〜〓を意識したレース運びが出来たと思います。




 本番でちょっと焦ってしまったのが悔やまれるけど 



 トータルで見ると◎ってカンジですかね。




 さて、今週末。天気 諸々どうなるか楽しみです。(*^_^*)

鯛三昧♪ 

January 04 [Fri], 2008, 3:25
 こんばんわ★

 お疲れで、今更新です。

 ラッキーなことに、姑さんたちが

 昨日旦那様がもらってきた鯛を料理してくれて

 今日は、鯛三昧です★

 一つは、もちろん・・・

 鯛のお刺身です!

 旨かった〜〜〜

 我が家は、海に近いので魚介類は豊富で

 よく食べるんですが、それでも

 今回の鯛は旨かった〜〜〜♪

 お次は、潮汁らしいです。

 こちらは、お舅さん作!

 この透き通った汁!

 すげ〜〜〜!!

 あとは、お姑さん作のお漬物と

 頂き物のタラコです★

 楽々で、旨い!

 最高ですね♪

 あまりない同居の特権です(笑)

 お酒??

 飲んでないよ〜〜♪

 でもお口がさみしいので、代わりは・・・

 トマトジュース

 血液サラサラにな〜〜れ♪

 そうそう、コメントにお返事してなくて

 ごめんなさい!!

 ちゃんと読んでます!

 余裕が出来たときに、いっぱい書くので

 お許しくださいませ(T_T)

 スンマセン(T_T)

ジョギング 3日目!! 

December 21 [Fri], 2007, 10:42
みなさん こんばんわん



スポーツの秋ってことで、書庫増やしましたヽ(´∀`)/



だいぶ書庫も増えてきましたねぇ 



おいらも、目指せ しょこたん!!で、しょこしょこ増やしていこうと思います。



でも、おいら男だから・・・・しょこ太とか、しょこ一とかで、なんかかっこ悪いっすね(*´▽`*)



((゚Д゚)ハァ? おっさーん!! しょこたんは書庫たんぢゃねぇっ!!)



・・・・・・・ガ━(゚ロ゚)━ン




スポーツの秋って、やっぱ運動会をこの季節にするから「スポーツの秋」なんすかね?



でも、最近5月にするとこ増えてるんだよ〜  どうすんだぁ?



 
はい、今日も走ってきました。



昨日までは、「勘に頼って走る」「前半思い切って飛ばす」ときましたんで、今日は・・・・・



「時計を見ながら走る」



1周 3分X5周で15分!! 昨日より縮むんじゃない?って甘い考えで、レッツゴーです。







2周目







3周目







4周目







5周目







もう限界!! はっきりいって1番きつかった_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ



1周を3分で走るって決めて、時計を見ながら走ると、この周は3分切って貯金 



次の周も、4周目にばてるから貯金



3周目にA君を抜いたんで、負けたくない一心で4周目もペースをキープ



そして5周目のゴール寸前で、吐き気と格闘しながら己の限界と闘う



その結果・・・・・・昨日より20秒以上縮めた!!ヽ(´∀`)/



しかし、今のおいらにゃぁ こいつが限界だε=( ̄ε ̄)



10分台・・・・・・1周につき48秒も縮めるのか(っ_ _)っ ばたっ



長期戦だっ!! 



とりあえず、このペースは体にやばそうなんで、もう少しペースダウンで続けて



心臓を鍛えてから、月1回ぐらいタイムアタックといきたいと思います。( ̄ー ̄)ゞ





そんな、Jackだっくすさんの Wii Sports体力年齢は







ど〜だぁっ!!



脳年齢はバカだが、体力年齢は若け〜んだゾッv( ̄∇+ ̄)ピース 



まあ ゲームなんだけどね(´〓`)

ある素敵な日 DVD発売決定 

December 15 [Sat], 2007, 0:31
在庫状況(詳しくはこちら): 発売予定日は2007年12月21日です
商品の詳細

出演: コン・ユ.ソン・ユリ.イ・ヨニ
監督: シン・ヒョンチャン
形式: Color, DTS Stereo, Dolby, Dubbed, Subtitled, Widescreen
リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
ディスク枚数: 4
販売元: アミューズソフトエンタテインメント
DVD発売日: 2007/12/21
時間: 473 分
ASIN: B000XD9LEK




ある素敵な日 DVD-BOXII

出演: コン・ユ.ソン・ユリ.イ・ヨニ 監督: シン・ヒョンチャン
発売予定日は2008年1月25日です

商品の詳細

出演: コン・ユ.ソン・ユリ.イ・ヨニ
監督: シン・ヒョンチャン
形式: Color, Dolby, Dubbed, Subtitled, Widescreen
リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。詳細についてはこちらをご覧ください DVDの仕様。)
ディスク枚数: 4
販売元: アミューズソフトエンタテインメント
DVD発売日: 2008/01/25
時間: 498 分
ASIN: B000XGKZO2

充実したお盆休みでした♪ 

December 11 [Tue], 2007, 20:32
アっという間にお盆休みが終りました(・ε・)

特別どこかに行ったとか何かをしたとかも無く、ふつ〜に、友達と会ったり家族と出かけたり掃除をした

りと。

読みたいのに読めずたまっていく一方だった本も読破しました!

見たかった映画も何本か見れました!!

そんな感じで、ゆる〜く連休が過ぎていった感じです(●´ω`●)

この連休はなかなか満足できる仕上がりだったんですが、唯一悔やまれる時間があります。

その日は姉と一緒にごはんを作り、食べながらDVDを見よう!という予定でレンタル屋さんによってD

VDを借りて帰ったのですが、いざ見始めるとナント5時間にも及ぶ超大作…

長すぎです(-"-;)

しかも私達が見ていたのは映画ではなくお笑いのDVDでした。

20時から見始めて見終わったの25時。

「映画2本見れたよね〜」ってな話です。

あのDVDが予想通りの3時間以内で終っていれば私の連休文句なしやったのに…

まぁ、そんな事もありますよね〜!

リフレッシュしたし、頑張ってお仕事に励みま〜す!(*゜ー゜)ノ"

dialog in the dark  1 

December 06 [Thu], 2007, 15:36
『現代の通過儀礼』

21世紀は「人間がマルチ化する時代」でなければならないと僕は思っています。

マルチメディアといいながら、私たちの発想はまだ全然マルチになっていない。

視覚と活字に偏ったメディア環境のなかで、人間のもつ可能性のほんの一部しかみえていない。

人間はもっと当たり前に多様だ、自分のなかにも自分の知らない「たくさんの私」が潜在している、

ということを発見するためにも、このDIDに期待したいと思います。

それは恐らく、私たちがしがみついている「健常・障害」という概念の狭さに気づき、真に豊かでおおらかな人間観に私たち

が開かれてゆく通過儀礼となるでしょう。


僕もこのコメントみてすごくこの展示をみにいきたくなりました。

この展示は盲目を体験する。展示です。


 

jig.jpソフト開発、携帯でPC用動画閲覧、きょうから提供 

December 04 [Tue], 2007, 14:03
 携帯電話向けソフト開発のjig・jp(ジグ・ジェイピー、東京・新宿、福野泰介社長)は、携帯電話でパソコン向けの動画ファイルを閲覧できるソフトを開発、一日から提供を始める。利用者に人気の高い動画再生機能をテコにして、自社ソフトの販売拡大につなげる。
 動画閲覧ソフトはジグのパソコンサイト閲覧ソフトの一部として搭載する。サイトの閲覧中に見つけた動画ファイルを指定すると、動画再生ソフトがすぐに起動し再生する。動画共有サイト「ユーチューブ」に投稿されたファイル形式にも対応するほか、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のミクシィに投稿された動画なども再生できる。
 パソコン向けの動画ファイルのデータをジグのサーバーで携帯ソフト向けに変換するため、スムーズに動画を再生できる。当面はソフトバンクモバイルの端末にのみ対応する。利用者はパソコンサイト閲覧ソフトを携帯にダウンロードして利用し、料金は月額六百三十円。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lydeva428
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ニノ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ニノ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ニノ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ニノ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ニノ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ニノ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» ニノ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» ニノ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ニノ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» ニノ (2008年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる