この脳の憎しみをどうにかしてほしい 

February 20 [Wed], 2008, 2:32
  
 左の上らへん。
 
 僕の、ことを駄目だだめだと、ののしる司令塔。
 
 イライラさせる。頼むから。

 僕は、小さい頃、生意気だと毎日のように言われていた。
 兄にも、父にも、母にも。
 
 父には、好き勝手生きてと怒鳴られ、
 野菜嫌いな僕は、食べないと怒鳴られ、
 兄には、なんだかんだいじめられていた。

 僕は、毎日大変なストレスを担っていたらしい。

 そこで生まれたのが、不安と憎しみ。
 
 自分を不安させて、脅して、動かしてきた周りの人間が、
 僕の中に、憎しみを、募らせた。

 いまの僕は、家族全員を皆殺しにしたい衝動と、
 不安を抱え持つ。

 本当の僕は、優しくなんかなく、どろどろと、
 イライラと憎しみのマグマが、ただただ、毎日の
 生活の色を奪っていく。

 本当の脳には、憎しみが詰まっている。 

ジェイフォンのバカ。 

February 15 [Fri], 2008, 8:40
ソフトバンクモバイルのシステムがパンクしたそうですね。


なにやってんだろう・・・orz





私は、現・ソフトバンクモバイル・ユーザーです。
昔から、ジェイフォンを愛用していたのです。
それがいつのまにかボダフォンになって、今回、ソフトバンク・・・。孫社長・・・。



ジェイフォン・・・(´・ω・`)




今回の番号ポータビリティ制度で、
「よっしゃ、ここらで私もメジャーなドコモにしてみようかしら☆」なんて思ったのですが、
やっぱりジェイフォンから離れるのが寂しい・・・みたいな。
長年連れ添った彼女を切れない男の気持ちです。
ジェイフォンなんて、もうカケラも無いんですけど・・・。


ちょっと悩みどころです。

亀田一家離散、トレーナーなし…協栄に亀田好きおらず 

February 07 [Thu], 2008, 16:28
【亀田一家離散、トレーナーなし…協栄に亀田好きおらず】10月16日17時0分配信 夕刊フジ


日本のボクシング界が亀田家に与えた処罰は、「一家離散の強制」といえるものだった。

父、史郎氏(42)に無期限の資格停止。

世界戦で反則を繰り返した二男、大毅(18)に1年間の資格停止。

反則を指示した長男、興毅(20)に厳重戒告。

そして東日本ボクシング協会(東協)は「亀田道場」の廃止も協栄ジムに求めた。

これにより兄弟は、父の指導を受ける機会を失う。父離れが、兄弟更生の絶対条件となった。

史郎氏は15日深夜、報道各社にファクスでコメントを送った。

「自分が受けた処分には納得しています。

 自分と大毅はこの反則行為に関しても深く反省しております。

 ただ段階的に考えてもいきなり1年間のライセンス停止処分は重いものではないでしょうか。

 ボクサーとして成長期にある18歳の大毅にとって、1年間はあまりにも長いと思います」

反省の弁を述べながら、大毅の処分は不満。ただこれさえも本音と受け取ることはできない。

15日朝、東協の大橋秀行会長が協栄ジムの新井史朗トレーナーに史郎氏の様子を聞いたところ、

「処分を受けることに『なんでやねん』などと話し、反省の意思はみられなかった」と

説明を受けたという。

また、史郎氏の聴取なしで処分に至った経緯について日本ボクシングコミッション(JBC)

倫理委員会の斉藤慎一委員長は

「亀田史郎氏はいまのところ。こちらに出てくる意思がないと聞いている」と説明した。

さまざまな文書を出しながら、自らの口で謝罪し事情を説明する気は一切ないようなのだ。

東協のある理事は「亀田兄弟は建前上、協栄ジムの所属だが、実際は亀田道場だけで練習しており、

いわば協栄が名義を貸す形になっていた。

これを何とかしなければならないという意見は前から強かった」と話した。

大橋会長も「亀田家の“ジム”があるということは本来おかしい。

(協栄が)亀田家を指導できなかった一因」と話し、東協として独自に亀田道場の使用を禁止し、

協栄に対しては兄弟を協栄ジムで練習させ、しっかり管理するとの誓約書を提出するよう求めた。

セコンドライセンス無期限停止処分についてもJBCの安河内剛事務局長は

「すべてのボクシングに関する行為の停止と考えていい。練習を含めて一切の指導はできない」と

明言した。場所も資格も奪われた史郎氏は、完全に隔離されることになる。

亀田史郎氏に対するライセンス停止をめぐっては、

東協理事会でも「剥奪」と「無期限」で二分した。このため東協はJBCへの提言の中で、

史郎氏の処分については「無期限のライセンス停止以上」を求めた。

JBCは結局「無期限」を採択し、斉藤委員長はその違いについてこう説明した。

「刑の執行では剥奪は死刑と同じ。無期限は無期懲役と考えてもらっていい。

行動によっては期限が短縮される可能性はあるが、今のところ考えていない」

東協のある理事は「たとえセコンドの資格はなくても、

試合の際に最前列で観戦することを止めることはできない。ただし、

そこで問題のあるヤジを飛ばしたり、指示を与えるような行為があれば、停止中のライセンスの剥奪、

永久追放もあるということです」と話した。

「剥奪」で野放しにするより、「無期限」でしばりつけ、「おとなしくしていろ」と言っているのだ。

一方で、大毅に対してはJBCも東協も、1年間のライセンス停止という処分とともに、

温かい言葉をかけた。

JBC倫理委の斉藤委員長は「大毅選手は1年たっても19歳。

ひとつの苦労を乗り越えて前進していけば、いい王者になる可能性もある」。

東協の大橋会長も「大毅君は悔しいと思うけど、これを機会にしっかり練習して、

1年間で生まれ変わり、リング上でしっかり結果を出してほしい」と話した。

父の影響下から抜け出してさえくれれば、大毅も、興毅も、

プロデビューを控えている三男の和毅(16)も、

ボクシング界は温かく迎え入れようといっているのだ。

内藤−大毅戦が平均視聴率28%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を稼いだように、彼らが依然、

図抜けた商品価値を持っているためでもある。

だが、前途は明るくないと話す関係者もいる。

東協のある理事は「亀田道場の使用を禁じられても、亀田兄弟は簡単に協栄に戻ることはできない。

世界王者の坂田健史(27)を筆頭に、協栄に亀田一家を好きな人間はいない。

教えようというトレーナーもいない」と話した。



「剥奪」で野放しにするより、「無期限」でしばりつけ、「おとなしくしていろ」と言っているのだ。

やるな〜JBC ( ̄m ̄*)

亀田家は当分表に出てこない・・・いやでてこれないでしょうね。

1日2回 

January 29 [Tue], 2008, 17:02
 昨日は午前がUWで研究打合せ,午後は家で仕事をした後,夕方から再びUWで娘のピアノ・レッスン。昨日のレッスンは,先生が音楽学部で教えているクラスの生徒さん8名の前で弾かせてもらうリハーサルでした。8名中5名の生徒さんの演奏と相互のコメント。娘も5番目に弾かせてもらいました。

 来月の日本でのコンペティションに向けて,ほぼ曲は仕上がっていますが,できたと思ってちょっと気を抜くとすぐに崩れてしまうのが難しいところ。昨日もちょっとミスタッチがありましたが,大学生の生徒さんは皆とても優しく,娘を励ましてくれました。娘もほっとしたのか,上機嫌(^^)。

 シアトルでピアニストの先生にレッスンを受けるようになって,音の強弱だけではなく,タッチや音色にかなりバリエーションが出てきたことが,素人の私にもわかります。来年,先生はカーネギー・ホールでリサイタルをされるそうです。聞きにいきたいなぁ・・。

 そして今日も1日2回大学へ。まず,お昼にUWロースクールのT先生とランチ。知財がご専門で,UWでテニュア(終身雇用権)を取得され,アメリカやドイツで活躍されている女性の先生です。先日のお茶会でお知り合いになり,今日は先生に教えていただいたUW近くのベジタリアン・レストランで(これがすっごくおいしかった〜!)1時間ほどお話ししました。

 先生のオフィスは,ロースクールの卒業生のビル・ゲイツのお父さんが寄付をして建てたという現代的な建物の中にあります。オフィスも素敵でしたが,一般市民も使えるという地下の図書館も本当に快適そうでした。時々気分転換に行ってみようかな。

 法律の世界は無縁でしたが,ベンチャーや起業となると必ず関わってくるのが知財の問題。行政と司法の関係など,先生のお話は新鮮で,とても興味深くうかがいました。先日,知財学会でパネリストをする機会があったのも影響して,知財の問題にもちょっと興味がわいています。T先生とも,もっといろいろお話をしてみたいと思いました。

 その後,いったん娘を学校に迎えに行き,それからUWのピアノ・レッスンへ。高速に乗れば片道20分ほどなので,2度の往復もそれほど苦にはなりません。

 今日はハロウィンなので,ピアノの後はパーティ(^^)! 娘の話では「今日の理科は魔女に習った」のだとか。仮装して,授業するんですね〜(笑)。そういえばUWでも,頭にネコの耳をつけた学生,牛のマスクをかぶった学生・・いろいろ,いました。なんだか,楽しい,ハロウィン!
 

今日のにゃーこ 

January 17 [Thu], 2008, 20:07
めっきり肌寒くなってきたので、猫の家での滞在時間も増えてきました。
夜も窓の外に待っていて、開けると「ぴゅっ」と入ってきます。

東京みやげ・・・? 

January 11 [Fri], 2008, 18:32
妹がぁ〜〜
東京に行ってたので・・
ハイ、おみやげ〜・・くれました・・
ひよこです!・・
東京とぉ・・言えば・・
ひよこ・東京バナナ・・ですかねぇ〜???・・・
              ワカランだっちゃ!。

わんぱく塾 

January 03 [Thu], 2008, 7:46
今日(20日)、わんぱく塾で
3番目の山、竜王山に登りました。
そして、参加者全員55名が到達しました。

竜王山は厳しい道のりでしたが、
本当にこどもたちはよく頑張りました。
2時間から2時間30分かかりました。

保護者の方にはご協力とご理解をいただき、
誠にありがとうございます。
スタッフの方もありがとう。

今日はこどもたちの頑張りに感動しました。
ありがとう。

ミートグラタン 

December 20 [Thu], 2007, 13:43
スーパーで、期限が近くなったミートグラタンの素が50円で売られていました!!



ポテトが沢山あったので、ポテトミートグラタンに〜!!



ミートソースが苦手な私ですが・・やっぱり・・苦手でした!!



チーズをどっさり乗せて、結局チーズグラタンのようになっていました。

新規事業開発に関する姿勢 

December 12 [Wed], 2007, 10:13
新商品を事業化しょうとする場合には、何をおいても、その商品が売れるか
どうか?を確かめることが必要になる。

そのためには、実際に販売してみることが手っ取りばやい。
つまり、試験販売、それも大掛かりではなく、小規模でやること。

全国展開はやらない。でなければ、細かな微調整ができないばかりでなく、
修正が効かず、大損するリスクがある。

世の社長はすぐに、全国展開に打って出るあやまちをいとも、簡単に
犯してしまう。

まずは、小規模に売ってみること、「自分の事業は必ず成功する」という
前提で物事を考える社長は非情に多い。

こんないい商品を買わないのは消費者がおかしいと考えてしまう天動説である。
消費者は自社を中心にまわってはくれないのである。

イベント用/途中経過♪ 

December 06 [Thu], 2007, 2:21
おはようございます♪



いよいよ来週中に納品するイベント用の作品を、ちーっとだけ



出来たので途中経過を載せておこうと思います☆




でもね。。。



ヤバいです。イベントは2日間あるのに数がたりません



作る時間がないのです。。。途中スパッツ作ったりしたくせに



作品が進まないのは自業自得なんだけど。。。



週末は出かけてしまうので来週の平日に残りをガッツで作ります









とりあえず今完成してる分♪







これだけかよ!!



小物入れ&トイレットペーパーカバー♪








小物入れは先日さくママとyuusuuさんに作ったものの小さいバージョンです♪



トイレットペーパーカバーはもう1.2個増やす予定☆




カードケースとキャラメルポーチ♪








これはこの数で終了☆



カードケースの1番左はフィードサック



なんとうちの近くにフィードサック専門店があったのです♡



近くといっても車じゃないといけない距離なんだけど。。。



お値段も手頃だしカットクロスも販売してるから買ってみたけど



それでも高いから、ちょっとしか使わなかった




サニタリーケースとマグネットボタン&布シール♪








下の子がなかなかミシンをやらせてくれないので



ちんまりマグネットと布シール作ってました♡あとはピンクッションにパパマチ針さして



売る予定です♪



移動ケース♪









先日作った移動ケース♡何度みても可愛い



ちゃんと中身にティッシュ付けて売ります♪









どうよ?これだけだよ.やばくね?。。。と一人突っ込み。



後はこのほかにギャザーバック3点入ります♪



頭の中ではあれもこれも。。。と思ってるんだけどなかなか進まないから



気ばっかり焦ってます



もう少し増えるので完成したらまた載せるので見てやってください☆




頑張るぞー!!




場所・西友仙台泉店 1F吹き抜け広場

日時・10月23日(火)・24日(水)10時オープン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lyaimi1125
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» この脳の憎しみをどうにかしてほしい (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» この脳の憎しみをどうにかしてほしい (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» この脳の憎しみをどうにかしてほしい (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» この脳の憎しみをどうにかしてほしい (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» この脳の憎しみをどうにかしてほしい (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» この脳の憎しみをどうにかしてほしい (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» この脳の憎しみをどうにかしてほしい (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» この脳の憎しみをどうにかしてほしい (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» この脳の憎しみをどうにかしてほしい (2008年09月14日)
アイコン画像たむら
» 今日のにゃーこ (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる