謹賀新年 

January 06 [Sun], 2008, 22:38
大分遅くなりましたけれど、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

面談 

December 27 [Thu], 2007, 19:07
今日は障害年金の手続きのためにケースワーカーさんと面談してきました。

申立書の下書き(パソコン打ち込み)を渡して、
次回(来年の1月18日)添削して返してくださるそうです。

正直ここまでしてくれる病院ってあるのでしょうか?

とても感謝しています。

本来ならば自分で書くか社会保険労務士に依頼するのでしょうが、

その中間をやってくれています。

あとは、それ以外のカウンセリング的なことまでも、

今日してもらいました。


何度も書きますけれども本当にありがとうございます。

おくすりきろく 

December 25 [Tue], 2007, 18:58
諸事情がありましてお留守にしていました。
今回の変更はエビリファイとデパスが諸事情により削除されてしまいました。
エビリファイはいいとしてデパスなしでやっていけるのか不安です。

諸事情については後日書き改めたいと思います。

<抗精神病薬>
  ロドピン 25mg(朝1・夕2)
  インプロメン 1mg(朝1・昼1・夕1)

<副作用止め>
  アキネトン 1mg(朝1・夕1・就寝前1)

<抗不安薬>
  リスパダール内用液 1ml(夕方1)

<睡眠薬(の代わり)>
  ロヒプノール 1mg(就寝前2)
  リスパダール内用液3ml(就寝前1)
  ベゲタミンA (就寝前1)

健忘症!? 

December 19 [Wed], 2007, 21:59
最近やばいくらいに健忘症が出ています。

誰にどんなメールやコメントをしたのか、

いちいち確認しないとすっかり抜け落ちています。

今日haruさんに電話もらったけど、

昨日の夜haruさんにメールしたことすら

忘れていました。

話が通じなくてごめんなさい。。。。

眠気来ないなぁ 

December 18 [Tue], 2007, 2:31
いつもと同じ生活をしているだけなのに

今日は眠気がkないな・・・

不眠にも波があるけど、どうなんだろ?

そして、一度閉じたパソコンをまた開いてるのも良くないのかm。

閉じてよこになります。

おくすりきろく 

December 15 [Sat], 2007, 8:21
今日は通院日でした。

ODをまだしてると言ったらデパスが頓服になってしまいました;;

あとは人生相談などなど。

本当はロドピンを中止してエビリファイを増やしたいらしいのですが、

年明けの落ち着いたときにやる方針だそうです。


薬はデパスの変更のみです。

通院は来週も来るように言われました。

年末年始で休みが入るからなのですが、

来週とか年明けとかめっちゃ混んでいそうじゃないですか?

他の人は3週間分処方されていたのに・・・

トホホです。


っていうか、今日の先生の衣装衝撃的でした。

チェックのミニスカートww

たぶん秋葉系にはもてるだろうなという服装で、

かわいらしかったです。


あとはケースワーカさんが今日は医療事務をしていて、

(髪型が違ったから気がつかなかったのですが・・・)

会計の時に申立書書けそう?と心配そうに聞いてくれて

「が。がんばります」と答えてはきました。


<抗精神病薬>
  エビリファイ 6mg(朝2)
  ロドピン 25mg(朝1・夕2)
  インプロメン 1mg(朝1・昼1・夕1)

<副作用止め>
  アキネトン 1mg(朝1・夕1・就寝前1)

<抗不安薬>
  デパス 1mg(頓服 5回分)
  リスパダール内用液 1ml(夕方1)

<睡眠薬(の代わり)>
  ロヒプノール 1mg(就寝前2)
  リスパダール内用液3ml(就寝前1)
  ベゲタミンA (就寝前1)

曇り空と不安感 

December 11 [Tue], 2007, 13:06
ネタのない日は空の写真でごまかそう。



今日の曇り空は若干あかるいから、不安も少ないけれど、

でも、毎日来る不安にはかてていません。

悩み事も抱えているし、漠然とした理由もない不安感がぬけません。

どうしたらよいのか、おしえてください。

おくすりきろく 

December 09 [Sun], 2007, 0:48
眠れないので病院いってきました。

2時に寝て4時起きじゃしんどいっす。

ベゲタミンBがAに

ロヒプノールが1mgから2mg

へ強まりました。

理解 

December 07 [Fri], 2007, 23:11
よく家族や友人の理解がないと言っていますが、

自分も自分の病気について理解していないと思う。

幻聴、幻覚がどのようなものかわからないし、

(なんとなくは想像つくよ)

想像はつくけどその怖さまでは理解できないんだと思う。

だからデイケアとか作業所が怖いところだと思ってしまうのかもしれないし。

自分でももっとしらべなきゃいけないのかな??

メール恐怖症 

December 05 [Wed], 2007, 18:22
メールは文字数がすくない。

会話のニュアンスが伝わらない。

おととい眠かったこともあって、すごく短いメールを送ってしまいました。

たぶん、受け取った相手は「強烈な言葉」だと思ったのでしょう。

気分を害してしまいました。


いま、謝罪の言葉を編纂中です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽれぽれ
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
統合失調症だかなんだかしらないけど、精神科に通院しています。
前向きにいきていきたいのですが、ほとんどの瞬間が後ろ向き。
これじゃいかんと思うのですが、なんともならないのです。
病識があるからでしょうか?

職を失ったのが一番辛いです。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 謹賀新年 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 謹賀新年 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 謹賀新年 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 謹賀新年 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 謹賀新年 (2008年10月09日)
アイコン画像アタシ
» 謹賀新年 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 謹賀新年 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 謹賀新年 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 謹賀新年 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 謹賀新年 (2008年09月20日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/lx_porepore_xl/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる