異常考(その728)

April 19 [Thu], 2012, 14:53
北の某国がミサイル人工衛星の打ち上げが失敗して、その換わりといっちゃーなんだけど核開発でまた核実験をするかもって事で世界が、また揺れてる。
そんな事よりも自国内の餓死者の方をなんとかすれば良いのになぁと、でも外交とか、色々と大人の事情があるのだろう、って思ってる。
今朝も異常考なニートで統合失調症にて闘病生活中。
自称オタクの中年男のヒッキーな私ですが皆様、どうお過ごしでしょうか昨日13日は心療内科の朝イチ検診があり、ウウとしながらも行ってきた。
病院恐怖症もアリのなんか乗らない気分。
しかし、予約20分前に着いてポメラで趣味とリハビリを兼ねた文章を打っておりました。
そーですかぁそれは大変だなぁもう少し耐えて下さいと主治医。
いつも通りの薬の処方箋を受け取り、いつも通りに診療は終了。
受付で障害者手帳の更新の事を聞くが、診断書を用意しておくの一言で片づけられてしまう。
うーん二年前に更新した時に、どうやったか憶えてないよ。
週明けにでもホームワーカーに電話して聞くとするか、と思い病院を後にする。
薬局で、またこの量の薬を2週間かけて飲まなければならないのかぁって量の薬を受け取り、一旦帰宅。
実家に電話し、今日は父の見舞いに行かないけない事を確認。
いつものお気に入りの喫茶店に行こうと外へ出る。
暖かくなっていたので、春モのコートをはおり、気分はもう春。
一杯180円のコーヒーを注文し、喫煙席の窓際の席を陣取る。
ここからだとS公園の桜がチラリと見える。
まだ散ってないなぁと思いながら、またもポメラ相手に趣味リハビリの文章をポチポチと。
後でネットで調べたら、桜はこの前の暴風雨で散ってしまったのが多いと知る。
S公園の桜はまだまだ見られる事で、一安心。
14時過ぎまで、茶店で粘り。
今度はS公園へ。
ベンチに腰を下ろして、五感で桜をまさに体感する。
今度は来年になってしまうだろう。
桜の花粉には、人を明るくさせる麻薬の様な成分がある、と何かの本で読んだなぁと思い出しながら、ボケっと散りいく桜を見入る。
30分程桜を観賞して、S公園を後にする。
帰りがけ西友に寄って、ペプシネクス15Lと牛乳を昼飯を食べて無かったと思い出し、100円の総菜パンも購入。
あと、切れかけてるマヨネーズも。
帰宅し、総菜パンをかじりながら、ネットサーフィン。
17時くらいに程よく眠気が来たので、そのまま昼寝ならぬ、夕寝。
相も変わらず自堕落な生活だ。
いつもなら、一時間くらで目が覚めるのに、19時20分まで爆睡。
夢は見てたようだけど、内容の方は憶えてない。
目が覚めてから極度の空腹を感じ、そのままローソンへ。
ペヤングの超大盛りと総菜パン、野菜ジュース、デザートに菓子パンを購入。
帰宅し爆食。
んでもって、ネットサーフィンの続きをする。
北の某国のミサイル失敗のニュースを見つつ、今度は代わりにまた核副収入開発はするとかしないとか興味は尽きませんなぁ。
2ちゃんねるのまとめ記事を読みつつ、何か話しのネタになるようなモは無いか探す。
うーん世間は相変わらずの様で、仕方ない記事が多すぎる。
まともや軽い眠気。
時計を見ると23時過ぎ。
そのまま眠剤を飲んで入眠。
しかし1時頃に目が覚める。
また空腹感でだ。
食欲の権化になりつつ、またもやローソンへ。
ぎゅっとアンニン豆腐と今度はジェル状の野菜ゼリー飲料、明治コーヒー500mlを購入。
帰宅間際、道路を挟んでラーメン屋Sの店内を伺う。
うん、空いていた。
なので、一旦帰宅しローソンで買ったモを置きラーメン店Sに行く。
ご飯がもう無いって事で、ラーメンライスは諦めて、ラーメン大盛りを注文。
何気に、美味い。
魚骨をうたってる店名なので、その旨味を十二分に味わいスープまで完飲。
しかし麺がなぁまぁ、ラーメンってモは、ホントその人それぞれで好みが別れる。
私は近所でなかったら、行かないであろうって味にも感じてる。
2時頃に帰宅。
デザートにぎゅっとアンニン豆腐を食べながら、ミクシィをチェック。
特に何も無かったので、そのまま三度入眠。
7時頃に目が覚め、湯船に湯を溜めて入浴。
そして、今、異常考を書いてる。
今日は彼女が来る。
昼のお気に入りのラーメン店Hに行く予定だ。
楽しみでならない。
とまぁ、そんなこんなで今日も今日とで異常考。
今日の一言二人のうちどちらかがいるところには、いつも二人ともいるんだよへミングウェイ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lx0fp28c3y
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lx0fp28c3y/index1_0.rdf