研修旅行。

September 30 [Fri], 2011, 6:40
先週私が行っているホスピスから福岡の病院のホスピスへ研修旅行に行きました。私達の病院はホスピス病棟だけの独立型ですが見学した病院は300床ほどの大きい病院でした。病棟の規模は同じくらい20床ほどだそうです。ちょうどこの日は音楽療法士の方がみえてボランティアの方と音楽喫茶の感じでした。私達がラウンジで出しているメニューと同じコーヒーや紅茶お茶などのサービスですがこの病院では傾聴にちからを入れて患者さんとお話したりお部屋まで呼ばれる事もあるそうです。行事も沢山開催されて一月の鏡開きお寿司バイキング手作りお料理の日デザートバイキングなど一月に一度の行事は大変だなーと思いました。ベッドで談話室に出てこられる方家族と一緒に来られる方ピアに合わせて歌っていらっしゃる時はとても楽しそうで思い出懐かしさ癒しにとても音楽は良いなーと実感しました。滞在は短い研修旅行でしたが有意義な1日でした。226968.com
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lww6f6rzeo
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lww6f6rzeo/index1_0.rdf