激安な温泉宿発見!

October 20 [Sat], 2012, 22:48
ハーレーが復活していてもたってもいられず、昨日の午後から一泊ツーリングしてきました。
さすがにキャンプは寒いので、以前から気になっていた白老の虎杖浜温泉にある民宿赤富士荘へ。
ここは素泊まり¥2500で、ペットの宿泊は無料。
最近はペット宿泊料金だけでも¥3150なんていうお宿もある中、ここは本当に良心的です。
あまりに安いので、どんなところなのか、ドキドキでしたが、思っていた以上に快適でびっくり。
隣にセイコーマートがあるので買い物も便利。
もちろん持ち込みOKです。
ベッドの部屋と和室とあるようですが、ワンコ連れの人には布団の方が人気だと言うのでそちらをチョイス。
狭い部屋ですが。
と案内され高額アルバイトた2回の26号室ですが、ひとりで泊るには充分な広さ。
鍵もかかります。
浴衣やタオル、歯ブラシ、ひげそりもありました。
ポットや冷蔵庫、電子レンジは自由に使えます。
アイロンもありました。
洗濯機は洗剤付きで一回¥100次はお風呂へ。
女性のお泊まりはおひとりなので、内側からカギをかけてゆっくりお入りください。
ワンちゃんも湯船に入れなければ一緒にどうぞ。
と言われてびっくり。
こんなにゆるい宿、なかなかありませんね。
ラッキーも温泉でシャンプーしました。
温度の違うふたつの浴槽。
ぬるい方は私好みの温度でした。
カギと言ってもこの手作り感いいねぇ男湯の方も誰も居なかったので写真を撮ってみました。
温泉は24時間OK。
もちろん源泉かけ流しで、お肌がつるつるする、まるで化粧水のようなとても好みの湯。
お風呂上がりはほっぺたがピカピカになっていてびっくり。
ハチに刺されてからあっちこっちブツブツになっていたできものも痒さが治まって、湯治になってしまいました。
部屋数は全部で7つ。
虎杖浜は鮭釣りのメッカなのでこれからのシーズンは混むらしいです。
あと、サーフィン目当てのお客さんも多いとか。
昨夜はラッキー以外に、ハムスターとネコちゃんの宿泊客がいたようです。
お風呂のロビーにはゲーム機が。
おかみさんがゲーム好きらしいです。
今朝は浜でラッキーの散歩。
日差しは温かいけど海風はすでに冬の冷たさ国道36号線だと峠なしで札幌から丁度100キロだけど、帰りは登別からオロフレ峠を経由して、紅葉を見ながら中山峠も走ったので、かなり冷えました。
今回のルートで約300キロ。
施設は古いけれど、温泉も抜群でラッキーもゆっくりお気に入りの宿を開拓できて、とても嬉しかったです。
民宿赤富士荘白老町虎杖浜6210144872987年内に、もう一度くらいは行けるかなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lwf9ka8lsl
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lwf9ka8lsl/index1_0.rdf