扇山2012 山梨県大月市

November 13 [Tue], 2012, 21:57
なんか体力がついてる気がする前回の生藤山もわりとすんなり登れたし。
これはやはり遠出をしなければ。
気分に余裕がないとなかなか行けないし。
目標は扇山。
いままで何度か登っている。
ownerid13928393ownerid13928393ownerid13928393コースをうまく選択すれば、高尾陣馬に毛が生えたくらいの、お気楽登山ができる。
近所の学校のハイキングの定番なんだとかアクセスは何箇所かからできるけれどホモ、今回選んだのは鳥沢つまり大月の2つ手前すごく遠いような気がするけれど、中央線に乗っていれば藤野からも20分で着くしっていうか、中央本線付近の山って簡単なのだ。
バスに乗らなくていい深い山の間を縫うように走る中央線の場合、登山口までもあっさり徒歩で行くことができるのだ。
これって私のような朝のおそい登山者にはうってつけなのである。
さて駅に降り立ってみるとこんなことが。
1115どうせいつも単独登山だよ正面に見えるのが扇山。
1120登山口まで徒歩1時間。
たった4キロあったかくて登山日和だな1130しかしクマがいるらしい1150ようやく梨の木平。
というか最終トイレ。
1210実はこのコースはかなりきつい登りがある。
だから疲れてくると50mごとに休憩取ったりしてようやく尾根道にでた1320扇山登頂1325富士山がよく見える富士山アップ扇山はこんなに山頂が広い四方津から来ると登りやすし、もっと注目されてもいいんだけどなとりあえず昼飯を。
とはいっても今日はおにぎり作る時間がなかったんで駅前で買ったコンビニおにぎりたっぷり休憩をとって出発しよう。
目標の権現山はまた断念。
いつになったら行けるのかな1405今回は君恋温泉ルート営業してたら入っていこう。
1415だいぶ降りたらお堂がある。
大滝不動というらしい。
1450不動滝。
1450下山完了君恋温泉だ1500閉まってるし下山したといってもまだまだ標高は高いから景色がいい。
1505ここは甲州街道犬目宿というところらしい。
1510なにやら犬目の兵助という偉人がいるんだって。
1520ようやく大野貯水池到着。
1605ここまで来たら、帰ったようなもんだな四方津駅到着。
1640疲れたー鳥沢から四方津まで、たった2駅分歩くだけでもずいぶんと体を使うものである
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lvyxwj5vbw
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lvyxwj5vbw/index1_0.rdf